• ベストアンサー

筋肉の腱の回復について

先月の半ばから、上腕二頭筋の腱を痛めたようです。ダンベルでアームカールすると筋肉の付け根あたりが、チクチクと痛みます。 原因は、負荷をかけ過ぎたことにあります。 ネットで腱の回復を調べると2ヶ月程との記載がありましたので、先月末から、上腕二頭筋の筋トレを全くやらずにおきました。 すると2週間ほどすると痛みがなくなりました。これは治ったのか?と思ったりしたのですが、どうなのでしょう? やっぱり2ヶ月ほどの筋トレを休んだほうがいいのでしょうか? 分かる方、ご回答頂けるとありがたいです。 宜しくお願いします 回復は2ヶ月程ってことは、まだ筋トレしたらいけない

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hahaha86
回答No.1

痛みがなければ様子見でリハビリ返し←単なる疲労 ぶり返して来たら関節の変形などあるので 病院へ

kenkou6982
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほどです。分かりました。

その他の回答 (1)

回答No.2

アームカールは15回の反復が可能な重量でやってくださいね。

kenkou6982
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます はい、反省してます(笑)