• 締切済み

高校中退後数年空いた場合の就職

ryupyonの回答

• ryupyon
回答No.1

履歴書に嘘を書くのはかまいませんが、バレたら『経歴訴訟』だかって罪になるはずですのでお勧めできません。 高校中退後6年も無職が続いているのであればハッキリ言ってかなり振りになります。まず面接では『高校を中退した理由』と『空白の6年間は何をしてたか』を聞かれると思います。 少しでも合格率を上げたいのであれば、今からでも勉強して高認試験を受けたり、何らかの資格を取った方がいいと思います。その為の勉強期間としても長すぎますのであとは、自分に少しでも不利にならない理由を考えるしか無いと思います。今思いついた事としては、『高校を中退してから家事の手伝いをしました。』なんてどうですかね? それでも、『どんな手伝いをしたの?』とか『料理はできるの?』とか聞かれると思います。 最後にパワハラって職人(大工や鳶など)の事でしょうか?そうであると仮定すると、逆にそちらの方がすばらしい職業だと私は思います。その仕事をしていれば、怪我などをして仕事をやめる事になってしばらく働けなくても手に職があるからすぐに仕事は見つかるでしょうし、そんな方々がいるからあなたが住んでる家だって存在するんですよ? パワハラの意味が掴めなく解釈が間違っていたら無視してください。