• ベストアンサー

1ヶ月で飽きってくるものなのでしょうか?

20才の学生です。今、付き合って1ヶ月の彼女がいます。彼女とは知り合ってから3ヶ月、両想いで付き合い始めました。 彼女は、元々サッパリしているのですが、付き合い始めは向こうからメールがきたりということもありました。ですが、最近メールの返信が遅かったり、文書も短くなったような気がします。彼女はバイトや大学の課題などがあり、忙しいことは忙しいのですが、やはり前とは違う感じを受けます。 それでも、会えば普通に接してくれるし、向こうから腕を組んできたりもします。 ですが、お互いがかなりシャイなため、いつもいい雰囲気に中々なりません・・・。まだ、キスもしていません。 やはりそういうところは男がリードしていかないといけないのはわかってはいるのですが、どうやってそういう雰囲気にもっていけばいいのかがわかりません。 そういうところで愛想をつかれてしまったのかなとも思います。 皆さんのご意見を聞かせてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

付き合ってからの1ヶ月間で、 彼氏としての相手、がわかってくるんだと思います。 1ヶ月するのに、キスもしてくれない彼氏だったら 不満や不安をもたれてもしょうがないと正直思ってしまいました。 向こうから腕を組んできたりする彼女なら きっと待ってるんだと思いますよ。 愛想つかれたわけではないと思います、 シャイな彼氏が、そこで勇気出して キスしてくれたら、きっと彼女も惚れ直すと思います。 それに、いい雰囲気になかなかならないということですが 周りに人がいなくて、二人きりで安心できる場所なら 雰囲気はどうでもいい気がします。 した後で、「なんか、今急にしたくなった」とか言えば 普通の女性ならうれしいと思うんですが。 個人的な意見になってたらすみません。 がんばってください。

-yu-03
質問者

お礼

アドバイスをしてくださってありがとうございました。 前からこんなんじゃダメだと後悔することばかりだったのですが、sweetwinklさんに言われて本当にこのままではまずいという危機感まで覚えました。 ですが、そのことで勇気を出すことができました! 一昨日、彼女と会ってきたのですが、キスできました!帰り際にいきなりって感じでしたけど、彼女は喜んでくれたみたいです。 これからも彼女が不安を感じることのないよう、頑張っていきたいと思います。 お礼が遅くなってしまってすみませんでした。ほんとうにありがとうございました。

その他の回答 (1)

• kaede_h
回答No.2

付き合って3ヶ月くらい経つと「相手の事で頭がいっぱい」な状況を抜けるみたいな話を聞きますよね。 もちろん人それぞれ差があるでしょうから、1ヵ月で落ち着く人もいますし、半年経っても夢中な人もいるでしょう。 ただ、彼女さんもシャイなのに、勇気を出して腕を組んで来るんですよね?なら・・・まだあなたの事を強く思っているんじゃないですか? 愛想を尽かされてしまったという発想の出所が掴めません。 メールが短くて気になるなら、さりげなく伝えてみるのも手ですが、他の接点を持つのはいかがでしょう。 帰り道、駅から歩く時間だけでも電話してみるとか、(まあ男からというのは抵抗あるかもしれませんが)お手紙書いて交換こしてみるとか・・・ 二人の距離が狭まれば、自然と良い雰囲気にも持ち込めるようになる気がしますよ。 それと最後に、お二人は、ぎゅーとか・・・しないんですか? ぎゅー→キスの流れとかならし易そうな気もするんですが・・・カラオケやネカフェで改まって「抱きたい」って言っちゃうとか・・直接的過ぎますかねw 頑張って下さい。

-yu-03
質問者

お礼

アドバイスをしてくださってありがとうございました。 No.1さんのところにも書かせていただきましたが、なんとか無事、キスをすることができました。 それと、愛想を尽かされてしまったのかどうかということも、キスしたあとに、思い切って聞いてみたのですが、普段からメールは1行2行ぐらいしかしない派で、最近は好きという気持ちが落ち着いてきたために、普段の自分に戻っているだけで、全然そんなつもりはなかったと言われました。あの様子では本心で言ってくれているんだと思います。安心しました。 ですが今後も、手紙は少し難しい気がしますが、kaede_hさんの言うように、ちょっとした時間に電話をしたりなど、もっと接点を持つようにして、もっと距離を縮めていきたいと思います。頑張ります。 お礼が遅くなってしまい、すみませんでした。ほんとうにありがとうございました。