• ベストアンサー

1ヶ月で飽きってくるものなのでしょうか?

20才の学生です。今、付き合って1ヶ月の彼女がいます。彼女とは知り合ってから3ヶ月、両想いで付き合い始めました。 彼女は、元々サッパリしているのですが、付き合い始めは向こうからメールがきたりということもありました。ですが、最近メールの返信が遅かったり、文書も短くなったような気がします。彼女はバイトや大学の課題などがあり、忙しいことは忙しいのですが、やはり前とは違う感じを受けます。 それでも、会えば普通に接してくれるし、向こうから腕を組んできたりもします。 ですが、お互いがかなりシャイなため、いつもいい雰囲気に中々なりません・・・。まだ、キスもしていません。 やはりそういうところは男がリードしていかないといけないのはわかってはいるのですが、どうやってそういう雰囲気にもっていけばいいのかがわかりません。 そういうところで愛想をつかれてしまったのかなとも思います。 皆さんのご意見を聞かせてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

付き合ってからの1ヶ月間で、 彼氏としての相手、がわかってくるんだと思います。 1ヶ月するのに、キスもしてくれない彼氏だったら 不満や不安をもたれてもしょうがないと正直思ってしまいました。 向こうから腕を組んできたりする彼女なら きっと待ってるんだと思いますよ。 愛想つかれたわけではないと思います、 シャイな彼氏が、そこで勇気出して キスしてくれたら、きっと彼女も惚れ直すと思います。 それに、いい雰囲気になかなかならないということですが 周りに人がいなくて、二人きりで安心できる場所なら 雰囲気はどうでもいい気がします。 した後で、「なんか、今急にしたくなった」とか言えば 普通の女性ならうれしいと思うんですが。 個人的な意見になってたらすみません。 がんばってください。

-yu-03
質問者

お礼

アドバイスをしてくださってありがとうございました。 前からこんなんじゃダメだと後悔することばかりだったのですが、sweetwinklさんに言われて本当にこのままではまずいという危機感まで覚えました。 ですが、そのことで勇気を出すことができました! 一昨日、彼女と会ってきたのですが、キスできました!帰り際にいきなりって感じでしたけど、彼女は喜んでくれたみたいです。 これからも彼女が不安を感じることのないよう、頑張っていきたいと思います。 お礼が遅くなってしまってすみませんでした。ほんとうにありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • kaede_h
  • ベストアンサー率47% (43/90)
回答No.2

付き合って3ヶ月くらい経つと「相手の事で頭がいっぱい」な状況を抜けるみたいな話を聞きますよね。 もちろん人それぞれ差があるでしょうから、1ヵ月で落ち着く人もいますし、半年経っても夢中な人もいるでしょう。 ただ、彼女さんもシャイなのに、勇気を出して腕を組んで来るんですよね?なら・・・まだあなたの事を強く思っているんじゃないですか? 愛想を尽かされてしまったという発想の出所が掴めません。 メールが短くて気になるなら、さりげなく伝えてみるのも手ですが、他の接点を持つのはいかがでしょう。 帰り道、駅から歩く時間だけでも電話してみるとか、(まあ男からというのは抵抗あるかもしれませんが)お手紙書いて交換こしてみるとか・・・ 二人の距離が狭まれば、自然と良い雰囲気にも持ち込めるようになる気がしますよ。 それと最後に、お二人は、ぎゅーとか・・・しないんですか? ぎゅー→キスの流れとかならし易そうな気もするんですが・・・カラオケやネカフェで改まって「抱きたい」って言っちゃうとか・・直接的過ぎますかねw 頑張って下さい。

-yu-03
質問者

お礼

アドバイスをしてくださってありがとうございました。 No.1さんのところにも書かせていただきましたが、なんとか無事、キスをすることができました。 それと、愛想を尽かされてしまったのかどうかということも、キスしたあとに、思い切って聞いてみたのですが、普段からメールは1行2行ぐらいしかしない派で、最近は好きという気持ちが落ち着いてきたために、普段の自分に戻っているだけで、全然そんなつもりはなかったと言われました。あの様子では本心で言ってくれているんだと思います。安心しました。 ですが今後も、手紙は少し難しい気がしますが、kaede_hさんの言うように、ちょっとした時間に電話をしたりなど、もっと接点を持つようにして、もっと距離を縮めていきたいと思います。頑張ります。 お礼が遅くなってしまい、すみませんでした。ほんとうにありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼女の気持ち

    彼女の気持ち 付き合って二ヶ月の彼女がいます。彼女からの告白でした。自分が心配性からの不安かもしれませんが、助言お願いします。 付き合い始めはメールもすぐに返って来ていたし彼女側からのメールが多かったです。あとは家で一緒にいるときには向こうから好きって言ってくれたりキスしてきてくれました。 最近はメールの返信が今までに比べ大分遅くなったり、好きも言ってこなくなりました。これだけだとただ彼女が慣れてきたのかと思えるのですが、上手くいえないけど細かいとこで前より好きって気持ちを感じれません。 あまり恋愛経験はなく、ほとんどの恋愛で付き合い始めの感じがずっと続くとも思えませんが、自分の場合(上記)はこれが普通でただ自分が心配性なだけなのでしょうか。 もちろん彼女のことは信じていたいですが、今が不安なので質問させてもらいました。 客観的にも女性の立場からの意見も教えて欲しいです。お願いします。

  • キスする前の雰囲気が苦手

    タイトルの通り、キスする前の沈黙の雰囲気が苦手です。 彼氏とは長い付き合いの友達なので、今さら照れてしまうというか… ホテルでHする時などは割り切って甘えられるのですが、たとえば夜の公園など、周りに人がいなくてまさにキスするためのシチュエーション!というのが苦手で、つい馬鹿な話をしてしまったり、自分から雰囲気をぶち壊してしまいます。 別にHの時キスしてるんだから良いじゃん、という意見もあるかもですが、学生だからそんなにホテルなどには行けず映画やお散歩デートも多いし、何より私がキスしたいんです! ただ黙っていればよいだけなのに、毎回毎回自ら笑いに走ってしまうので、ほんと自業自得なんですが… 付き合い始めの頃は彼から多少強引に(いきなり腕引っぱられたり)キスしてくれたんですが、最近はそういうのもなくなってしまいました。 自分で克服しなきゃなぁと思いながらも、どうすれば良いのか… 似たような女性の方、私みたいな恋人をもった経験のある男性の方、どのようにキスまでもっていったか教えてください。 ばかみたいな悩みですが、私にとっては切実な問題なのでよろしくお願いします。

  • 付き合って4ヵ月

    中学3年の女の子です。 私には題名の通り、付き合って4ヵ月になる彼氏がいます。 今まで何回かデートをしましたが手をつなぐ以上の関係になれません。 「キスをするのは男から」という思いが自分の中にあり、いまいち自分から前に進めません。 彼氏の方も、少し焦っているらしく「○○のカップルはもうキスしたって!!」など私にメールをしてきます。 本当は私もキスしたいと思っているんですが、その雰囲気の作り方もいまいちわからないので困っています。 そこでみなさんに質問ですッ!! ・「初キスは男から」という考え方はおかしいでしょうか? ・キスができる雰囲気の作り方が知りたいです…。 ・そもそもキスってどうやればいいでしょうか?? 回答、お願いします☆

  • キス

    何度もすいません。 やはり彼女が初めてできたのでわからないことだらけで・・・・。 皆さんは、彼女が出来てからどのぐらいでキスしますか? 僕は1ヶ月ほど経ちましたが、まだしてません。 というかそういう雰囲気にならないんです。 向こうはメールで「私はキス願望強いよ!」みたいなメールを送ってきます。 やはり男からキスするべきですよね? みなさんはどういう状況でキスしますか? 教えてください。

  • 彼女とのコミュニケーション

    付き合って2週間ぐらいの彼女がいます。付き合う前には3回ぐらい遊び、時々電話したりなどしてました。 そのときから、わからないことがあるのですが、まったく向こうから連絡してくれたりしません。クリスマスにデートしたとき、向こうから腕組んできたり、キスするなど向こうも付き合っているんだという気持ちは伝わってきたんですが。 いつもこちら側からで向こうからアクションがありません。男性がリードするのは当然ですが、少しはこちらに興味を示して欲しいと思ってしまいます。デートする時もあまり自分に対して聞いてきたりすることもなく、メールや電話も反応がありません。メールが一方通行だったり電話に出ない等・・・ 向こうは本当にこちらを好きになってくれたんでしょうか? 向こうが、そういう性格ということもあるんだと思いますが、変えることなどできるでしょうか?

  • 彼氏に冷められている

    高校2年生女子です。 付き合って2ヶ月ちょいの彼氏がいます 彼はすごく積極的な人で告白も彼からで、付き合い始めは電話も会うときもいつも彼からで、LINEでの返信もとても早かったです。 でもこの1ヶ月くらい電話もしなくなり、返信も1時間とかはこなくなり、でもたまに一緒に帰るのを誘ってきて一週間に一度のペースで一緒に帰り、その時はキスとか普通にしています。部活は忙しい人なので付き合い始めと比べてまったく遊んでいません。 完全に冷められてそうだけど、会うときはキスとかしてくれます。 これは遊ばれているのでしょうか? あと、同じような経験がある人はどうやってお互いの熱を取り戻しましたか?

  • 付き合って3ヶ月の彼女とのキスについて。

    こんにちは。 はもうすぐ高校二年生になる男です。 僕には付き合って3ヶ月になる彼女が居ます。 彼女は付き合うのは僕が初めてで、とても純粋で、とても受け身で、とても恥ずかしがり屋な子です。 今まで5回デートしましたが、今のところまだ手を繋いだだけです。(この前指と指を絡める、カップル繋ぎをしましたが、それだけでもとても恥ずかしがってました。) 正直彼女のことが大好きだし、キスしたいとも思ってます。(ちなみに僕も彼女も今までキスしたことありません。) しかし、彼女に「好き」と言われたことがあまりなく、受け身なためメールなども全て自分からなので、いまいち相手に好かれてるとゆう感じが無いので、自分がそんなことしたらビックリしちゃうんじゃないか?と思ってしまい行動に移せません。 それにどうゆうところでしたら良いのかわからないんです。 お互い学生だし家デートは無理だし、暗くなってから「公園でくつろがない?」とか言ったら露骨に狙ってると思われそうで言えません。 文にまとまりが無くてすいません。 質問は次の二つです。 1、女性はキスをしたいとか思いますか?また、どうゆうときにそう思いますか? 2、どうすればそうゆう雰囲気になるのでしょうか? 3、キスはどうゆう場所でしたらいいんでしょうか?(お互いファーストキスなため場所はなるべくイイところがいいですよね?) 答えてもらえると嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • 付き合って3ヶ月ですが・・・

    タイトルの通り、付き合って3ヶ月の彼がいます。 私は28歳、彼は26歳、お互い社会人です。 もともと趣味仲間として知り合った関係で、付き合うようになる前に 二人だけで何度か遊びに行ったりしてますが、特にいいムードに なったとかそういうことはありません(でも向こうはそれを「デート」と 言っていましたが) 何度か遊んでいてあるとき彼から「ちゃんと付き合おう」といってくれて 今に至ります。 で、その後も趣味の集まりで顔を合わせることはもちろん、 デートも何度かしていますが(彼の休みが不規則なので回数は少ないですが) 相変わらず、いい雰囲気になったことがありません・・・。 もともと「仲間」であったから、突然いい雰囲気になるというのも 無理な話かもしれませんが、なんといっても、未だにデートで 手をつないだことがありません。恥ずかしいのか、手をつなぐという 行為が嫌なのか、何も考えてないのか、よくわかりません。 私は手をつなぎたいと思っています。できれば彼からつないでくれないかなと 思ってるんですが・・・。 こんなふうに書いたら「そんなにつなぎたければ自分からつなげばいい」 というご意見が多数出てきそうですし、私もそう思うんですが、 やっぱり彼からリードしてほしいなという思いもあります。 そこで、うまく手をつなぐきっかけになるような、何かいい 方法?がありましたら、ぜひ教えて下さい。 また、私みたいに、3ヶ月たつのに全然・・・という人もいらっしゃいましたら ご意見をお聞かせいただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • どうゆう関係でしょう??

    何度か2人で出かけたことがあり、連絡も頻繁に取っている人がいます。 この前出かけたときに、抱きしめられたりキスされそうになりました。 以前にもこういうことがあって『なんで??』と思ったのですが、その時は聞けなかったので今回は帰ってからメールで、『私たちはどうゆう関係なんだろう?』と聞いてみました。 そうしたら始めは『友達?』と返信があり、『そうだね』と私が送ると『彼女??どっちなんだろう?』という返信。 その後は話は流れて、はっきりしないままですが気まずい感じでもないです。 向こうからもメールをしてきてくれています。 彼は私のことをどう思っていると思いますか?? 友達から彼女になれる日は来ると思いますか??? 二人とも20代です。 アドバイスお願いします!!

  • 振られて3ヶ月後。突然メールが来た

    振られて3ヶ月後。突然メールが来たのですが、、 過去問にもありますが、4年付き合って振られました。 別れ話した日から、忘れようと一度も連絡しないで我慢して、情けないですが、一人で メソメソ暮らしていました。 そんなこんなで3ヶ月たってようやくマシになりはじめた頃、突然のメールが来ました。向こうから連絡など来ると思っておらずビックリしました。 内容は、スマホの使い方を聞いてくるような、他愛もない内容でした。 けっこうな遠距離だし、なんでわざわざ俺に?とわけがわかりませんでしたが、わからないと返信したら、「そうだよね」と返信がきてやり取りは終わりました。 せっかく楽になった頃にまたメールが来たことで苦しさがぶり返してきて、辛いです。 いったい何なんでしょう? 単純にスマホの使い方を知りたかった? 私はどうすればよかったのでしょう?