• ベストアンサー

キスの仕方を教えてください

僕(19)は彼女と付き合って三ヶ月になるのですが、 まだキスをしていません。。なぜかというと 彼女の恋愛暦がけっこうあって、俺ははじめて だから自分からリードすることができません。。 手をつないだときも向こうからいってくれました。 なので、キスは俺からっておもってるのですが、 どのようにすればいいかわかりません。。 花火大会で実行しようとおもってるんですが、 どのようにすればいいですか?注意事項とか もあればお願いします。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • izaura
回答No.5

その相手と最初のキス、そして初めてのキスならば中々タイミングや仕方などわからないですよね・・・  最初のキスは、なるべくは さりげな~くしたほうが好ましいですよ。 唇の力を抜いて柔らかく(俺の唇のほうが柔らかいよって感じで愛情こめて) 一瞬かる~く唇をあわせるくらいがいいかな^^; 最初のキスで舌なんかを入れないほうが好印象です ホントさりげなくがいいんだよね した後も、何かした?っていうくらい爽やかに振舞っていればいいんです。そして後日に顔をあわせたときも同じです。 初めて手をつないだときは彼女から言ってきたのでしょう。 だけど、質問者さんが察してのとおりで最初のキスは彼女からしてくることは普通の恋愛ではあり得ない行為だと思いますよ。 あっても女の子にソレをさせちゃったらダメ(>_<)ですよ。  最初のキスでしたら、お互いに恥ずかしいでしょうから、その日の別れ際にするのが好いかと思います。 一つの例として・・・ 花火大会も終わり彼女と手をつなぎ楽しく会話をしながら彼女を自宅に送って行く途中 楽しかったその日も段々と終わりに近づいていて 今日も二人お別れだねって頃合で お互いに何だか、とても名残惜しいって感じたとき 会話をワザと止めて、わずかな間合いをつくってみましょう。 そして、つないでいる彼女の手を一瞬の間 少~し強く握ってみましょう その手を彼女が強く握り返してきたらGO!!のサイン。 あせらず、ゆっくり、でもさりげなくって感じでね。   >注意事項とかもあればお願いします ★エチケットとして当然ですが 歯磨きをキチンとして口臭に注意しましょう。 出店などで食べたヤキソバの青のりやソースなんか口の周りや歯につけておかないこと(キスどこの話じゃなくなるよ)。 ★夏でもガサガサな唇って幻滅しますよ、リップクリームはちゃんとつけましょう。普段から潤いのあるみずみずしく艶のある男の唇ってのは評価高いですよ。 ★キスの仕方などについて、変に何処かのマニュアルばかりに頼らなくてもいいと思います。慣れていないことは、それはそれで初々しくて良いものです。 自分で身を持って経験していく事で何かを知っていくことが本当の自分です。 時代も経てば習慣も変化しますマニュアルなど 話し半分で理解して頭も唇も柔らか~く行こう(笑)。 ある意味で新しい習慣は未経験者達が創るものでしょうから、堂々としていればいいですよ。    

その他の回答 (5)

• tiap
回答No.6

キスは相手がそうしたいと思わないときにされたらイヤなものではありませんか。 手を繋いで楽しく時を過ごしているときに、「キスしたいと」言って、黙っていたらキスしたら如何ですか。イヤと言われてもそうでない場合があるので、その判断は難しいです。

回答No.4

折角しようと思っても、人が居ると嫌がる場合がある(と言うか馬鹿ップルと呼ばれないためにはそれが普通なのだが)ので、場所は選びましょう。 まずは距離(体も顔も)を近づけて、目を合わせ、OKであることを読み取ってから徐に近づいていきます。 近づいている過程で相手が目をつぶれば絶対OKです。 目を明けているのが好きな人もたまにいますのでつぶらないから駄目というわけではありませんが。 速さに自信があるなら、皆が花火(上)の方を向いている隙に何気なく呼びかけてさっとやってもいいです。 口と口をチュッとするだけのものをバードキス、舌を入れたりするのをフレンチキスとかディープキスと言います。 たまにフレンチとバードを勘違いしている人がいますが注意しましょう。 不意打ちならバードキス、普通にするなら普通のキスが良いです。 普通の場合、一度した後離れて相手の表情を確認し、もう一度と言っていれば(顔が)もう一度する、又はしたまま唇のあたりだけを動かしずらすように二、三回するという選択肢があります。 相手が舌を入れてきた場合に備え、対策も考えておきましょう。 相手と舌を絡ませる、相手の舌を吸う他、自分も同じように入れて相手の舌や舌の裏、歯茎、上あご等をなめてみましょう。 上下の唇の合わさる部分(閉じていると見えない部分)も敏感だと思います。 歯はちゃんと磨くこと、過度の舌苔は落としておくこと、歯肉炎や歯槽膿漏があれば治しておくこと、胃が悪くても臭う場合があるのでこれも気をつけること、自分だけ酒やにんにくを摂取するのは言語道断。

• haltea
回答No.3

まずは人気の少ないところを選びましょう。 花火が見えて人気が少ないところはなかなか無いかもしれませんが、 絶好のシチュエーションです。 お互いの顔を近づけるところまでもっていくのがポイントです。 並んで座っている場合は、肩に手をまわしてそっと抱き寄せます。 2人立っている場合は、後ろからそっと抱き寄せます。 抱き寄せたところで、うつむきながらで良いので、 ゆっくり顔を近づけていってください。 落ち着いてゆっくり近づけて、その後徐々に唇を近づけます。 じゅうぶん近づいた時にそっと唇を合わせてください。 きっとうまくいくと思います。 この後は、相手が積極的に来るかもしれないので、 一概には言えませんが、 うまくいってもいきなり舌は入れないで、 一度唇をはなして、目を合わせて一呼吸おくと良いです。 その後にもう一度唇を合わせて、 ゆっくり口をあけて相手の唇と重ねせていきます。 舌をいれるときも唇から軽く舐めて、徐々に奥へいくと良いかな。 なんか書いてて恥ずかしくなってしまいましたが、 初心者向けキス講座でした。参考にしてください。

• enigma88
回答No.2

キスといってもする場所がいろいろありますが、どこにキスをする場合ですか?

回答No.1

初心者なら、軽く唇に触れるくらいでいいのでは。 多分彼女の方が積極的だと思うので、それに身を任せてもいいと思います。 注意事項: 口を清潔に。(当たり前ですが)