• 締切済み

区体育祭の挨拶を任されてしまい困っています

色々調べたのですが学校関連のものばかりで一般向けの挨拶がありません。 話すのも文を書くのも得意では無いので・・・ 良いアドバイスをお願いします。

みんなの回答

• 3ddd
回答No.2

その体育祭が 今回初めての試みでなく、 その人に連絡が取れるのであれば、 以前に、挨拶をしていた人に 直接聞いてみるのはどうでしょうか。 そして、 そのときの原稿を見せてもらったり、 ビデオで取っている人がいたら、 それも、見せてもらうのも、1つの方法です。 それができないような状況であるならば、 区体育祭について、 もっと詳しく教えていただければ、 気が向いたら、 またアドバイスさせていただきます。

回答No.1

こういう公の場での挨拶というのは、質問者さまの立場と、聴衆との関係がわからないとアドバイスのしようがないと思います。主催者側なのか、来賓なのか、などなど。