• ベストアンサー

無線LAN

無線LANを接続したのですが・・・セキュリティーはどうしたらいいんでしょうか。。。ソースネクスト「ウィルスセキュリティー」と同じようなので、無線LAN用のがあればいいと思ってるのですが・・・この手のことは無知なので、どなたか教えてくださいm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • e0_0e_OK
回答No.1

無線LANのセキュリティは次の3点セットです。 1)SSIDの不可視化(any接続拒否とかステルスとも言います) 2)無線通信の暗号化(WEP/TKIP/AESなどがあります) 3)MACアドレスフィルターリング これらは無線親機(air station)の取扱説明書を確認して下さい。なお無線接続を簡単接続ツール(例、buffalo のAOSS)で済ませていましたら完全ではないにしてもある程度のセキュリティは出来上がっているはずです。

zukkoro
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございます!!無知なワタシにも判り易い回答、感謝します! 接続したのは、仰る通りの >>(例、buffalo のAOSS) です。もう一度取説を確認します。 ホントにありがとうございました!!