• 締切済み
  • 困ってます

無線LANについて

昨年10月にパソコンを購入しました。3ヶ月が過ぎ、ノートンのセキュリティの無料お試し期間が終了しましたので、ソースネクストのウィルスセキュリティZEROを購入しインストールしました。しかし、こちらのソフトに変更してからパソコンを立ち上げたとき、無線LANがインターネットに繋がらなくなってしまったのです。 僕の使っているパソコンは東芝のQOSMIO F30/795LSBLで、無線LANでのインターネット接続には、コンフィグフリーというソフトを経由します。ファイアーウォールの設定でこのソフトの許可もしたのですがうまくいきません。 暫定的な措置としてパソコン起動時のみセキュリティを無効にし、インターネット接続完了後に有効にして対処しています。ただこの方法は時間がかかりますし、何より面倒です。 以前のノートンでは問題なかったのですが、パソコンとセキュリティの相性でしょうか? それとも僕の設定が間違ってますか? パソコンビギナーなので対応策がわかりません。どなたか類似したご経験はありませんか? 教えてください。

みんなの回答

• 回答No.1
  • pre_pyo

競合 https://www.sourcenext.com/faq/action/faqdetails?kind=technical&no=VS-00495 Norton製品の完全アンインストール Norton 削除ツール (Norton Removal Tool) http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/tsgeninfojapanesekb.nsf/jp_docid/20050415150354953?Open&docid=20020312163618958&nsf=SUPPORT\inter\navjapanesekb.nsf&view=jp_docid&seg=hm&lg=ja&ct=jp ネット接続ができない https://www.sourcenext.com/faq/action/faqdetails?kind=technical&no=VS-00559&sugtype=0&logid=25741161 ネット接続の環境やOSなどの記載がないので後は不明です

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 紹介してくださったページを参照し、それぞれ試してみましたが解決できませんでした。ほかの解決方法も僕には思い浮かびませんので、以前使っていたノートンに戻す予定でいます。 せっかく教えていただいたにもかかわらず、申し訳ございませんでした。