• 締切済み
  • すぐに回答を!

塩抜きが不十分な高菜漬の利用法

自家製高菜漬の塩抜きが十分でなかったため、とても塩辛いものになってしまいました。ごま油でいためて、ゴマをかけて少しづつ食べているのですが、なかなか量が減りません・・・。  チャーハンにいれたりもしましたが、ほんとに少しの量だと大丈夫ですが、同じくなかなか減りません。  どなたか無駄にならない利用法を教えてください。

みんなの回答

• 回答No.2
  • miko78

一度に食べる分だけの量を、もみ洗いして、細かく切ってボールに入れて水に浸して塩抜きすれば大丈夫です。もし塩を抜きすぎたと感じたら、かつお節としょうゆをかければOK!