• ベストアンサー

犬の寝方と心地よいベッド

donlemonの回答

• donlemon
回答No.3

うちのワンコは犬用のベットは気に入らないのか全然そこでは寝ません。 だいたい無印のビーズクッションに埋もれて寝てるか、人間用のベットで枕に頭をのせて寝てます(*'д'*) ハウスのサイズにもよりますけど、何より飼い主さんの好みとかもあるかと思いますので 小型犬用のシンプルなベットが一番無難じゃないでしょうか? 2キロのワンちゃん用ベットならたくさんかわいいのも売ってますけど、 飼い主さんの好みに合わなければきっと置いておきたくないはず… なので私のオススメはたぶんどこのペットショップに売っていると思うのですが、 楕円形で周りのフチが少し盛り上がっているのであごも置けるつくりになってるベットです。 それなりのペットショップにいるワンちゃん達が使ってるベットなんですけどね。 他は、ベットの中のクッションに裏表があり、片方が夏用でもう片方が冬用に暖かめの素材になってるのもあるので 小さいワンちゃんは寒がりなのでいいかもしれませんね。

kokkorunn
質問者

お礼

夏冬兼用みたいなのもあるんですか!? それは1度で2度美味しいですね! 早速調べてみます。ありがとうございました。