• ベストアンサー

二重敬語でしょうか?

お世話になった企業にお礼状を出そうと思います。 そこで、「社長が述べられたお言葉」と書くと二重敬語にあたるのか 混乱してしまいました。 この場合、「社長が述べられた言葉」で大丈夫でしょうか?? また、謹啓の結語は敬具でも敬白でも間違いではないんでしょうか。 どうぞ、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ecoshopQ
回答No.1

>この場合、「社長が述べられた言葉」で大丈夫でしょうか?? 大丈夫です。 >また、謹啓の結語は敬具でも敬白でも間違いではないんでしょうか。 まちがいではありません。会社なら敬具の方がよいですね。

kuu55
質問者

お礼

迅速な回答ありがとうございます。 就職活動に関するお礼状だったので、とても不安になりました。。 けれど専門家の方にお答えいただいて大変参考になりました!! そして敬具で書こうと思います。 どうもありがとうございました。