• 締切済み

頭語と結語

結婚式の招待状を、式場に注文したのですが、 その際、例文がいくつか用意されており、その中から選びました。 もう注文してしまったのですが、後でよく見てみると、 頭語が「謹啓」で結語が「敬具」になっているのです。 わたしはあまり詳しくなかったので、いろいろ調べたところ、 「謹啓」には「謹白」や「謹言」で終えるのが普通だとわかりました。 式場の人はプロだから間違えるはずないだろう、と思っていましたが、 少し不安な気持ちです。 もしかしたら「敬具」でも間違いではないのでしょうか? もし詳しくご存知の方いらっしゃいましたら、お教えください。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• dadada123
回答No.1

大丈夫ですよ(^-^) 参考URLをご覧下さい

参考URL:
http://www2.maruni.co.jp/life/html/tougo/tougo.html
kokiakiko
質問者

お礼

ありがとうございました!