• ベストアンサー

仏壇を妻の実家から譲り受けました

123mksの回答

• 123mks
回答No.3

私事ですが跡継ぎがいない実家の父が亡くなる数年前に新調してしまった仏壇を同じ宗旨の兄弟ならと思い声かけしましたが断られました 仏壇店と墓石屋に相談したところ 両者とも仏壇の使いまわしは皆さんいやがる(しない)とのことでした 御祓いしても先の念がどうしても残るそうです  素人でよくわかりませんがせっかくお祀りするのですから心置きなく仏壇は自分ができる範囲で購入してお祀りされたらいかがでしょうか