• ベストアンサー

なぜ関西人は背が低く、関東人は背が高いのか?

これは2ちゃんねるに張られているコピペの通り、関東人が朝鮮系に由来するからでしょうか?関西人は大和人だから背が低いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Dxak
  • ベストアンサー率34% (510/1465)
回答No.2

多分、根拠なし・・・ 食生活の違いと言うのが、主だろね 同じ朝鮮系でも、韓国と北朝鮮を比べてみれば、同じ現象が生じるよ

inpo2009
質問者

お礼

確かに関東人はおいしいものを食べているから背が伸びるのかもしれませんね。

その他の回答 (4)

  • iidamushi
  • ベストアンサー率37% (131/349)
回答No.5

そもそも関西人は背が低く、関東人は背が高いという 確たる根拠、信頼できる情報ソースはあるのでしょうか? 無駄に情報を集めるだけでは意味がありません。 的確に処理して選別していかないと そのうち人から笑われるようになりますよ?

  • ap10
  • ベストアンサー率33% (453/1356)
回答No.4

2ちゃんの話は2ちゃんで検証するのが一番だと思うよ 「関西人は背が低く、関東人は背が高い」という前提自体、国のデータから検証したら間違ってたしね といっても自分が検証したのは、以下のH.19の17歳のデータ  文部科学省:平成19年度学校保健統計調査  http://www.mext.go.jp/b_menu/toukei/001/h19.htm 先述の前提の範囲が曖昧なんで前提の範囲(例:関東人とは関東に住んでる人でいいのか?関東出身の事か)を固める事をおすすめするよ >関東人が朝鮮系に由来する という事は関東人とは関東出身という事かな? 関東出身者の身長データはどこから集めてきたのでしょ? 関東出身という枠だと日本全国に居てもおかしくないから、データ集めるの大変だよ また何より2ちゃん情報は限りなくハッタリが多いから、どれが正しいかを見極める目を持ちましょ そういえばご質問者様は数日前まで高校生で、その次の日には大学通って、更に次の日は会社で上司にディスられて、更に大学戻ったんでしたっけ? 楽しい経歴を持ってるだけあって、面白いご質問されますね

inpo2009
質問者

補足

言いたいことまとめてね。

  • umemomi
  • ベストアンサー率23% (190/805)
回答No.3

朝鮮人やら大和人やら疑問に思う前に、そのくだらない「2ちゃん」の 書き込みの真偽自体に疑問を持つべきだろ? そんな事実は無いよ。

  • stc2
  • ベストアンサー率15% (59/381)
回答No.1

偏見です、その様な事実はありません。 関西人はずうずうしく、関東人はせっかちという事は言われていますが・・・

inpo2009
質問者

お礼

なるほど。

関連するQ&A

  • 関東・関西の「関」って何?

    このカテゴリで良いのかどうかよく解りませんが質問させていただきます。 タイトル通りなのですが関東・関西の「関」っていったい何なんでしょうか? わたくしの私見では関所の「せき」かなぁと思っているのですが違うのでしょうか。 どなたか由来を知っておられる方、回答お願いします。

  • 「鶏の背肝」は関東にありますか?あるとしたら何と呼ばれてますか?

    私は関東育ちですが、母は京都人で、現在京都に在住しています。 母が京都人なため、私は食べ物に関しては関西的な好みをもっています。 関西独特の食べ物、というのはいろいろあると思いますが、関東ではあまり見なかったな、と思う食材のひとつが「鶏の背肝」です。 背肝を煮たものは、私の大好物のひとつです。 関東の友達に教えてあげたいのですが、何せ結構長かった関東時代、一回も見かけたことがありません。 関東では、背肝は売っていないのでしょうか? 売っているとしたら、やはり「背肝」と呼ばれていますか?

  • 関東と関西で「ここが違うな」と思うこと

    閲覧ありがとうございます。 タイトルの通り、関東と関西、または関東人と関西人で「ここが違うなー」と思ったことを教えてください。 食についてでも文化についてでもくだらないことでもなんでも良いです。 ただの興味心で特に深い意味はない質問なので、お気軽に答えてもらえればありがたいです。

  • 関東か関西か

    関東か関西か こんにちは あなたは「関東」と「関西」の二択なら どちらに住みたいですか? 教えてください。 よろしくお願い致します。

  • 関西では当たり前、関東では当たり前って・・・

    これって意外とありそうな感じはしていますが・・・ 例えば、関西でお好み焼き定食で「ご飯」ついているとか 逆に関東では、それはないよねって思う事 ありますよね、関東と関西でのエスカレーターの立ち位置とか これ位しか私は知らないので。 そんな風にごく普通に関西と関東での違いを感じている事ってありますか ?

  • 桜餅 『関東風』『関西風』

    こんにちは(*ˊᵕˋ*) 桜餅はぜんぶ一緒だと思っていましたら 『関東風』と『関西風』があるのだそうです 関東風の桜餅は「長命寺(ちょうめいじ)」と呼ばれる、小麦粉などの生地を焼いた皮であんを巻いたお餅です。 関西風は「道明寺(どうみょうじ)」と呼ばれ、道明寺粉(もち米を蒸して乾燥させたもの)で作った皮であんを包んだ、「つぶつぶ」食感が特徴のお餅です。 以上 説明文をコピペしました わたしがいつも食べているのは道明寺です 皆さんはどちらですか?

  • 関西人と関東人の見分け方

    皆さんの知っている関西人と関東人の見分け方を教えて下さい。 私の経験では以下のようなことがあります。 ・お好み焼きをおかずにご飯が食べられない人は関東人。食べられるは関西人。 ・キャンディーのことを「飴」と言う人は関東人。「飴ちゃん」と言う人は関西人。 何でも結構です。皆さんのご経験を教えて下さい。

  • ワンセグは関東から関西へ移ると

    ワンセグTVは 関東でチャンネル設定したまま関西へ移動すると 再設定しないと見られなくなりますか? 新幹線のなかで見てたとしたら 途中で電波が悪くなり、最後は映らなくなる感じでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 関東で関西人と出会うには?

    千葉県出身の30手前♀です。仕事で関西に何年かいた事があり、関西がとても居心地がよく大好きになりました。ずっとそちらで生活していたかったのですが、今は事情があり関東に戻ってきています。 笑いと関西弁が恋しい毎日です。 関東で関西人と出会って仲良くなるにはどうしたらいいでしょうか。

  • 関東と関西

    関東と関西、何県が県境なのでしょう?名古屋は関東?関西?電気の50Hz/60Hzで分けるのは違うと思います。岐阜県の関市が境目で、関より西が関西、東が関東って言う意見もあったけど、誰か知っている人居ませんか?気になって夜も眠れません。誰か助けてください・・・・・・・。

専門家に質問してみよう