• ベストアンサー

なぜ関西人は背が低く、関東人は背が高いのか?

これは2ちゃんねるに張られているコピペの通り、関東人が朝鮮系に由来するからでしょうか?関西人は大和人だから背が低いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Dxak
回答No.2

多分、根拠なし・・・ 食生活の違いと言うのが、主だろね 同じ朝鮮系でも、韓国と北朝鮮を比べてみれば、同じ現象が生じるよ

inpo2009
質問者

お礼

確かに関東人はおいしいものを食べているから背が伸びるのかもしれませんね。

その他の回答 (4)

• iidamushi
回答No.5

そもそも関西人は背が低く、関東人は背が高いという 確たる根拠、信頼できる情報ソースはあるのでしょうか? 無駄に情報を集めるだけでは意味がありません。 的確に処理して選別していかないと そのうち人から笑われるようになりますよ?

• ap10
回答No.4

2ちゃんの話は2ちゃんで検証するのが一番だと思うよ 「関西人は背が低く、関東人は背が高い」という前提自体、国のデータから検証したら間違ってたしね といっても自分が検証したのは、以下のH.19の17歳のデータ  文部科学省:平成19年度学校保健統計調査  http://www.mext.go.jp/b_menu/toukei/001/h19.htm 先述の前提の範囲が曖昧なんで前提の範囲(例:関東人とは関東に住んでる人でいいのか?関東出身の事か)を固める事をおすすめするよ >関東人が朝鮮系に由来する という事は関東人とは関東出身という事かな? 関東出身者の身長データはどこから集めてきたのでしょ? 関東出身という枠だと日本全国に居てもおかしくないから、データ集めるの大変だよ また何より2ちゃん情報は限りなくハッタリが多いから、どれが正しいかを見極める目を持ちましょ そういえばご質問者様は数日前まで高校生で、その次の日には大学通って、更に次の日は会社で上司にディスられて、更に大学戻ったんでしたっけ? 楽しい経歴を持ってるだけあって、面白いご質問されますね

inpo2009
質問者

補足

言いたいことまとめてね。

• umemomi
回答No.3

朝鮮人やら大和人やら疑問に思う前に、そのくだらない「2ちゃん」の 書き込みの真偽自体に疑問を持つべきだろ? そんな事実は無いよ。

• stc2
回答No.1

偏見です、その様な事実はありません。 関西人はずうずうしく、関東人はせっかちという事は言われていますが・・・

inpo2009
質問者

お礼

なるほど。