• ベストアンサー

尿を検査する試験紙について

いつもお世話になっています。 最近、ふと思ったのですが、病院などで使う尿検査の試験紙で、30秒くらい時間を計っているのですが、なぜ時間を計っているのですか?そして、30秒なのはなぜなのでしょうか? 変な質問ですいません。

• k75h
  • お礼率44% (67/151)
  • 化学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • elpkc
回答No.1

栄研化学のウロペーパーじゃないでしょうか。 http://www.eiken.co.jp/product/ippan.html 尿に漬けた後、定色するまでの反応時間が要るためです。