• ベストアンサー

ららぽーとで初デート、アドバイス

初心者なので投稿してなにかまずかったらすみません。 実はmixiで出会った人でまだ会った事はないのですが、26歳の女性(自分は23歳)と今度週末ららぽーとに映画を観に一緒に行く事になりました。まだまだ携帯メルアドを知っている仲で一日に1~2回程度する感じです。彼女は全然嬉しいですみたいな感じでデートの誘いを受けたので、それは良いのですが。 年上の女性とデートは初めてなので結構緊張しています。そんなに恋の経験があるわけでなく、前は年下の子と遊び感覚でゲームセンターなど気楽な場所ばかりいっていたので。。。 因に彼女は、結構明るく、ちょっと強引な人くらいが好きなそうです。 あと、最近お酒を飲むのを自粛してるみたいで、お酒は今は飲めないっぽいです。 よければ、映画後の食事のおすすめやデートのアドバイスなどいただけるとすごく嬉しいです。因にららぽーと周辺と船橋はそんなに詳しくないので、、そこが不安です。 すみませんが、よろしくお願いします。m(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • johntak
  • ベストアンサー率38% (77/200)
回答No.1

毎週のように南船橋に行ってる、ほぼ地元の人間です。 初デート、おめでとうございます。 映画の時間がいつ頃なのか、好みが分かりませんので、食事についてはなんとも言えませんが、昼時はどこもいっぱいになります。 ですので、昼食はハーバーグリル等でファーストフードを食べるのもいいでしょう。ちなみにららぽーとの北側にVIVIDスクエアがあるのですが、ここの4階のレストラン街は空いてます。(ここにも美味しいクレープ屋さんができました。) 後、ららぽーとのレストラン夜は早めに行けば空いてるでしょう。 時期的に衣替えというか秋物が欲しくなるので、ファッション関係のお店を一緒に軽くウインドウショッピングでも、いいと思いますよ。 ちなみに、車で行く場合、ららぽーとは映画館利用で4時間まで無料ですが、隣のVIVIDスクエアは買い物なしで3時間無料、食事や買い物をすれば6時間まで無料になります。 また、夕方4時以降は帰る車で渋滞になります。 お気をつけください。 最初のデートのコツとしては、あまりアレコレ、イベントやら行く場所を増やさず、コーヒーショップとかでコーヒーを飲みながら、ゆっくり話をするようにした方がいいでしょう。 お互いに色んな話をするなかで、より相手を理解できるし、親密になれます。また、次にデートする場所も決まるでしょう。 では、頑張ってください。

yashi1203
質問者

お礼

回答ありがとうございます!!アドバイスになりました! え、映画はラブコメディです、彼女が仕事で少し疲れきっていて明るいやつがいいとのことで^^ 彼女とは3~4時くらいに待ち合わせなので少しウィンドウショッピングをかねて少し散策。ちょっと休憩がてら、カフェにでもいって話してみます。 彼女次の日から出張があるようなので、映画が終わる8時半ごろにはもう帰らないとなので、先に、、、 やはり仲良くなるにはいろんな話をするのが一番ですね。 頑張ります!

その他の回答 (1)

  • keita21
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.2

なんだか嬉しくなって投稿しました♪ 正直アドバイスにはなりませんが、自分もmixiで彼女ができ、5ヶ月です。なんだか自分の昔を見ているようで懐かしくて、仲間意識でうれしくて投稿しました。 しかし、まったく地元ではないのでyashi1203さんの回答には答えることができません。 ただ、同じ境遇のものとして応援しますね♪

yashi1203
質問者

お礼

コメントありがとうございます! なんだか正直俺もそんな方がいるとすごく心強いです、実はこの前彼女に体調不良でどうしてもキャンセルされてしまいました。。。でもすぐに次の空いてる日をと言われたので、内心いいような悪いような。。笑 同じ境遇で成功した人に言われて嬉しいです。 がんばります!!

関連するQ&A

  • 「ららぽーと」デート 何を見て回ればいい?

    こんにちは。 ご相談です。 まだ知り合って1度しかお会いしたことがない女性がいまして、先日お茶+映画に行ってきました。 次も会う約束をしたのですが、私の都合で午後からしか会えません。 遠出もできないし、お互いの中間地点である「ららぽーと」に行こうかと思います。 ららぽーと横浜なのですが、 とりあえず、はじめにお昼は軽くお茶かご飯でも食べようと思います。 その後、どういうお店を見て回ったらいいのかわかりません・・・。 <質問> ・どんなお店を回ったらいいと思いますか? ・適当にブラブラといっても、本当にブラブラして何も買わない人っているんでしょうか? ・また映画ってのは、さすがにやめたほうがいいですよね?

  • 初デートについて、アドバイスください。

    来月、初めて会う人(ミクシィで知り合いました)とデートをすることになりました。 相手は同い年の男の子で、メール(写メ交換済)電話を頻繁にするようになってから、お互いかなり好意を持っています。 デートは、まずお昼を食べに行って、カラオケや買い物に行ったり…という感じで話しています。 初デートでしかも初対面なので、かなり緊張しています・・・。 なにか気をつけることがあれば、教えてください! 特に、服装についてアドバイスもらえたら嬉しいです。 おしゃれな好きな人みたいなので、私はどうしようかと悩んでいます・・・。 スカートかワンピースにしようと思っていますが、新調する余裕はないので、小物で流行を取り入れたいと思っています。 どういうのが好印象なんでしょう?なにかオススメありませんか??

  • 初デートのアドバイスをください!!

    僕は東京に住んでいる高1の男です。 今週の日曜日に中学時代の同級生の女子と一緒に映画を見に行く約束をしました。 僕は今まで女性の方とお付き合いをしたことがないので、どのような感じで過ごせばいいかわかりません。 僕はその女性に好意を抱いているので、今回のデートを成功さして今度告白したいと考えています。 予定では、神奈川県の新百合ヶ丘にあるワーナーマイカルに映画「電車男」を二人で見に行きます。 どんな感じで過ごせば、女性が喜ぶか教えてもらえるとありがたいです。 皆さんよろしくお願いします!!

  • 千葉県 デートプランでアドバイスを下さい

    28歳男です。 まともな恋愛経験もなく、周囲の人からはエスコート不足だと常々指摘されています。 神奈川に住んでいるのですが、千葉の方に好意をよせています。 相手も28歳同い年です。 2月の合コンで知り合いました。 先日刑事ドラマが好きだというので、SPの映画をららぽーと船橋でみて、一緒に食事をしました。 次のお誘いをしたいのですが、アイデアが沸いてきません。 私は体力は体育会系なのですが、水族館などが好きな内面文科系です。 鴨川シーワールドにいき、漁港の美味しい魚を食べる、なども考えてみたのですが。。。 映画の次が、水族館。 中学生?みたいな気もします。 かといって、お洒落なデートというものの予想がつきません。 背伸びして大人のデートプランを考えようにも、離れしていませんし、逆にボロがでてしまうような気もして心配です。 彼女は学生時代から文科系の部活だったらしく、体力に自信はないと言っています。 どちらかというと、アクティブなデートは好まない?のではないかと予想しています。 経験豊富な方、アドバイスをいただけますでしょうか!

  • デートの誘い

    女性の方は、男性に初デートで「映画に行こう」と誘われたときその男性との関係が ・アルバイトの時は楽しく話せる ・でも友達というわけではない。 ・相手のメアドも知らない という関係だった場合で、しかもその時に上映されている映画がどれもパッとしない感じ。むしろ今何が上映されてるのかさえ知らないしその女性自身も映画を見るのが趣味というわけでもない。 この場合でその誘いにOKを出す人っていますか? もしOKを出した場合、女性はその男性の方が好きだという判断材料になりますか?

  • 初デートの時

    私は大学3年生女性です。 30歳年上の市のサークルの男性に恋をしています。 ある日、その人からご飯を食べに行こうとのお誘いがあったのですが、私は小学生以来デートの経験(デートと言っても映画を見に行ったくらいですけど…。笑)が無く、「会いたいけど会いたくない」というくらい緊張していて2回程予定があると言って断っています。 デートした事がない=SEXはもちろんキスもしたことがありません。 21歳と51歳となるとカラダ目的で来ているのでしょうか? 流石に3回目は断れないと思っているのですが…。 初デートとなると緊張していますので、だいぶ覚悟がいると思うんですけど…どういう気持ちで行ったらいいんでしょうか。 文中にも書いてますように、SEXした事がありません。周りは皆キスくらいはやっていて、なんか置いてけぼりになっている気がします。早くヤって気持ち良くなりたい、大人になりたいっていう気持ちがあるのですが、なかなか怖くて一歩が踏み出せません。でもその人なら初めてを捧げてもいいかなって思います。 どういう気持ちで、どうすれば緊張する事なくデートに行けるのでしょうか? 回答の方よろしくお願いします。

  • 好きな人との初デート

    閲覧ありがとうございます。 千葉県に在住の高校生♀です。 この度、(相手からの誘いで)好きな人とデートすることになりました。 何度か友達を交えて遊んだことはありますが、2人きりで会うのは初めてです。 相手は3つ歳上の大学生です。 彼も私に好意を持ってくれているようです。 彼はとても紳士的で思いやりがあり、いつもニコニコしてる人です。 私は彼と付き合いたいと思っています。 デートの場所は、彼のセレクトでお台場に行くことになりました。 移動手段は車です。 そこで今回の初デートで車でお台場に行くことを一人の友人に話したところ、 「付き合ってもないのに2人で遊ぶの?」と言われました。 「私だったらムリだわ~(笑)」 っと、苦い顔しながら言われました。 「付き合ってもないのに、お台場に行くの?」 とも言われました。 理由は「カップルで行くところ」だからそうです。 他にも「付き合ってもないのに2人で夜景を観るの?」とも言われました。 付き合ってもないのに2人でお台場に行って帰り際に夜景を観ることはオカシイのでしょうか? お台場がダメならドコに行けば良いのかと問いたところ、 *ららぽーと *東京ドイツ村 *アンデルセン公園 *葛西臨海公園 と候補を出してきました。 みなさんなら初デートはこの中(お台場、ららぽーと、東京ドイツ村、アンデルセン公園、葛西臨海公園)のドコに行きますか? あと、「お台場は広いだけで詰まらない」と何度も言われたのですが、そんなに詰まらないのでしょうか? 文がめちゃくちゃですみません。 よろしくお願いします。

  • 男性に質問 初デートについて 

    付き合ってはいませんが好きな女性からデートの誘いがあったらどういうデートをしたいですか? 行き先にこだわるか中身(会話重視)か、できれば年齢も回答いただければ嬉しいです。 具体的にこういう場所がいいというのがあれば教えて下さい。 私的には映画や買い物はナシという気がしてるんですが・・・。

  • 初デートで悩んでます。助けて!

    高3なのですが、今の彼女が初めてで、初デートの場所に悩みました。 無難に映画にしよう。っと思ったのですが、私の住んでいる場所は田舎で映画館等はありません。 言ってしまうと北海道です。 札幌に行って映画を観ようと思いましたが、バスで行くことになります。 そこで、3つ程悩む事があります。 まず1つ目は、行きのバス内です。何を話したらいいのか・・・って感じです。 彼女から色々話すタイプなら悩まないのですが、大人しい人なので、どうしようかなっと・・・ (バスは1~2時間ぐらいです) 2つ目は、映画の時間は、早めがいいのでしょうか? それとも、お昼過ぎぐらいにして、時間までショッピング?等する方がいいのでしょうか? 3つ目は、帰りのバス内です。私は良く札幌に遊びに行くのですが、帰りのバスは必ず寝てます。 初デートの帰りのバスで寝ても大丈夫なのでしょうか? 恋愛経験者の皆さん、どうか教えてください!

  • 初デート

    出逢った人との初デートってみなさんどんな遊びをされているのですか? 女性うけのいい遊び方を教えてください。 ちなみに私は映画を予定しています。