• ベストアンサー

ららぽーとで初デート、アドバイス

初心者なので投稿してなにかまずかったらすみません。 実はmixiで出会った人でまだ会った事はないのですが、26歳の女性(自分は23歳)と今度週末ららぽーとに映画を観に一緒に行く事になりました。まだまだ携帯メルアドを知っている仲で一日に1~2回程度する感じです。彼女は全然嬉しいですみたいな感じでデートの誘いを受けたので、それは良いのですが。 年上の女性とデートは初めてなので結構緊張しています。そんなに恋の経験があるわけでなく、前は年下の子と遊び感覚でゲームセンターなど気楽な場所ばかりいっていたので。。。 因に彼女は、結構明るく、ちょっと強引な人くらいが好きなそうです。 あと、最近お酒を飲むのを自粛してるみたいで、お酒は今は飲めないっぽいです。 よければ、映画後の食事のおすすめやデートのアドバイスなどいただけるとすごく嬉しいです。因にららぽーと周辺と船橋はそんなに詳しくないので、、そこが不安です。 すみませんが、よろしくお願いします。m(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • johntak
回答No.1

毎週のように南船橋に行ってる、ほぼ地元の人間です。 初デート、おめでとうございます。 映画の時間がいつ頃なのか、好みが分かりませんので、食事についてはなんとも言えませんが、昼時はどこもいっぱいになります。 ですので、昼食はハーバーグリル等でファーストフードを食べるのもいいでしょう。ちなみにららぽーとの北側にVIVIDスクエアがあるのですが、ここの4階のレストラン街は空いてます。(ここにも美味しいクレープ屋さんができました。) 後、ららぽーとのレストラン夜は早めに行けば空いてるでしょう。 時期的に衣替えというか秋物が欲しくなるので、ファッション関係のお店を一緒に軽くウインドウショッピングでも、いいと思いますよ。 ちなみに、車で行く場合、ららぽーとは映画館利用で4時間まで無料ですが、隣のVIVIDスクエアは買い物なしで3時間無料、食事や買い物をすれば6時間まで無料になります。 また、夕方4時以降は帰る車で渋滞になります。 お気をつけください。 最初のデートのコツとしては、あまりアレコレ、イベントやら行く場所を増やさず、コーヒーショップとかでコーヒーを飲みながら、ゆっくり話をするようにした方がいいでしょう。 お互いに色んな話をするなかで、より相手を理解できるし、親密になれます。また、次にデートする場所も決まるでしょう。 では、頑張ってください。

yashi1203
質問者

お礼

回答ありがとうございます!!アドバイスになりました! え、映画はラブコメディです、彼女が仕事で少し疲れきっていて明るいやつがいいとのことで^^ 彼女とは3~4時くらいに待ち合わせなので少しウィンドウショッピングをかねて少し散策。ちょっと休憩がてら、カフェにでもいって話してみます。 彼女次の日から出張があるようなので、映画が終わる8時半ごろにはもう帰らないとなので、先に、、、 やはり仲良くなるにはいろんな話をするのが一番ですね。 頑張ります!

その他の回答 (1)

• keita21
回答No.2

なんだか嬉しくなって投稿しました♪ 正直アドバイスにはなりませんが、自分もmixiで彼女ができ、5ヶ月です。なんだか自分の昔を見ているようで懐かしくて、仲間意識でうれしくて投稿しました。 しかし、まったく地元ではないのでyashi1203さんの回答には答えることができません。 ただ、同じ境遇のものとして応援しますね♪

yashi1203
質問者

お礼

コメントありがとうございます! なんだか正直俺もそんな方がいるとすごく心強いです、実はこの前彼女に体調不良でどうしてもキャンセルされてしまいました。。。でもすぐに次の空いてる日をと言われたので、内心いいような悪いような。。笑 同じ境遇で成功した人に言われて嬉しいです。 がんばります!!