千葉県でデートプランを相談。アイデアが浮かばずに困っています

このQ&Aのポイント
  • 千葉県でのデートプランを相談します。エスコート不足と指摘されることがあり、好意を持つ相手とのデートを成功させたいです。先日は映画と食事で楽しめましたが、次はどこに誘えばいいか悩んでいます。私は体力はある方ですが、相手はアクティブなデートを好まないかもしれません。お洒落なプランを考えても心配です。経験豊富な方、アドバイスをお願いします!
  • 千葉県でのデートプランを相談します。エスコート不足と指摘されているため、好意を持つ相手とのデートを成功させたいです。先日は映画と食事を楽しんだのですが、次はどこに誘えばいいかアイデアが浮かびません。私は体力はある方ですが、相手はアクティブなデートを好まないかもしれません。お洒落なデートプランを考案するのも難しいです。経験豊富な方、アドバイスをお願いします!
  • 千葉県でデートプランを相談します。周囲からエスコート不足と言われることがあり、好意を持つ相手とのデートを成功させたいです。先日は映画と食事で楽しめたのですが、次はどこに誘えばいいかアイデアに困っています。私は体力がありますが、相手はアクティブなデートを好まないかもしれません。お洒落なデートプランを考えることも難しいです。経験豊富な方、アドバイスをお願いします!
回答を見る
  • ベストアンサー

千葉県 デートプランでアドバイスを下さい

28歳男です。 まともな恋愛経験もなく、周囲の人からはエスコート不足だと常々指摘されています。 神奈川に住んでいるのですが、千葉の方に好意をよせています。 相手も28歳同い年です。 2月の合コンで知り合いました。 先日刑事ドラマが好きだというので、SPの映画をららぽーと船橋でみて、一緒に食事をしました。 次のお誘いをしたいのですが、アイデアが沸いてきません。 私は体力は体育会系なのですが、水族館などが好きな内面文科系です。 鴨川シーワールドにいき、漁港の美味しい魚を食べる、なども考えてみたのですが。。。 映画の次が、水族館。 中学生?みたいな気もします。 かといって、お洒落なデートというものの予想がつきません。 背伸びして大人のデートプランを考えようにも、離れしていませんし、逆にボロがでてしまうような気もして心配です。 彼女は学生時代から文科系の部活だったらしく、体力に自信はないと言っています。 どちらかというと、アクティブなデートは好まない?のではないかと予想しています。 経験豊富な方、アドバイスをいただけますでしょうか!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • makoto-
  • ベストアンサー率36% (4/11)
回答No.3

はじめまして。 経験豊富ではないので恐縮ですが 自分なりの意見を述べます。 >映画の次が、水族館。  中学生?みたいな気もします。 中学生みたいなデートかもしれませんが、全然いいんじゃないでしょうか。 お互いがお互いに興味をもっていれば、どんなデートでも楽しくなりますよね。 質問者様も言っているように、背伸びしてボロが出るのはつまらないです。 ただ、地震の影響がありますので 海沿いは避けたほうがよいのではないでしょうか。 今も余震が続いています。 津波が来る来ない以前に、海沿いへ相手の女性を連れていくことで 不安を与えてしまうかもしれません。 水族館はその性質上、大体水辺にあります。 今回質問者様が予定されているところも海沿いかと思われます。 楽しいデートの最中に小さな揺れが来たとして 場所が場所だけに相手の方に強い不安を与えてしまうかもしれません。 前回のデートの感触や雰囲気がわかりませんが 次の誘いのアイデアが湧かないということは 前回のデートの時や、それからこれまでのメールなど まだあまり話ができていないのかな?と感じました。 もしそうであれば、次回のデートは たくさん話をする、というテーマを立てたらいかがでしょうか。 何かテーマを決めれば、それに沿うような形がぼんやりとでも 見えてきそうな気がします。 自分が例に挙げた「たくさん話をする」であれば どんな状況なら話がしやすいか どんな話をしてみようか 質問者様ご自身なりのアイデアが 少しでも湧いてくるかもしれません。 ドライブがてら大きな公園まで行って 一緒に散歩するとかでも 相手の方が質問者様に興味を持ってくれていれば 楽しんでくれるのではないでしょうか。 相手の方が文科系で質問者様も内面文科系。 話が合う面もありそうですね。 しかも質問者様は体力は体育会系とのことで ばっちりですね。 何かあったら守ってあげてください。 相手の方が体力に自信が無いとのことなので 相手の目線になることも忘れないといいと思います。 強い日差しの下では少しの時間歩くだけでも 体力を使いますよね。 男と女の違いがあり 尚且つ質問者様は体力に自信があるようですので そこを忘れてしまうと相手の方は疲れてしまうかも。 参考にならないかもしれませんが、通りすがり失礼しました。 楽しいデートになりますように。

その他の回答 (5)

noname#151789
noname#151789
回答No.6

鴨川シーワールドは一日遊べて 良いと思いますけどね。 シャチを見ながら食事ができるレストランとかもあって 楽しめるとおもいます。 鴨川シーワールドのお土産のなかには 限定のかわいいグッズもあるみたいですよ。 あっという間に時間が経ってしまうので 僕は近くに1泊しましたけどね。 鴨川温泉ホテル中村 http://www.hotel-nakamura.co.jp

  • peko_1982
  • ベストアンサー率23% (266/1142)
回答No.5

千葉県在住です。 今の時期、海側は避けたほうがいいかもしれません。 外房は津波で被災しているし、内房の埋立地は液状化でボロボロです。 余震も外房は千葉の中では強めです。 でも車で移動するなら停電していない今のうちだと思います。 暑くなるとまた停電して信号も消えますから楽しめないですよね。 マザー牧場でゆっくり過ごすのはいいと思いますよ。 お花を見たり、動物と触れ合ったり。 体力がないのなら、こまめに休憩をとってあげればいいと思います。 ただマザー牧場はこの季節、とっても混みます。昼頃には駐車場に入れなくなる日もあります。 震災でお客は減っているとは思いますが…。

  • k-ayako
  • ベストアンサー率39% (1225/3110)
回答No.4

海がいいか、山がいいか、彼女に聞いてみるのもいいかもしれませんね。 海ならシーワールドでいいと思いますよ。 山ならマザー牧場があります。 シーワールドはショーを見るための待ち時間が長くなったり、水族館としてはイマイチな感じで「時間をもてあます」可能性があります。 早めに切り上げて海鮮を堪能する・・・のもいいかもしれないですが私ならマザー牧場でノンビリ過ごしてお昼もジンギスカンとかでいいのかなって思います。 広い園内をブラブラ歩きながら動物と触れ合ったり、「うし牧場」のソフトクリーム食べたり(地下道をくぐって反対側にあるうし牧場のソフトクリームがポイントですよ)、味覚狩りもできますしね。 ETCあれば君津のスマートICからすぐというのも便利です。 房総は平時であっても「大渋滞」のところなんですよね。 マザー牧場のある富津からの帰りも混雑するけど鴨川方面からの渋滞に比べればたいしたことないです。 彼女自身がマザー牧場に行ったことがあったとしても「行った事あるからなぁ・・・」みたいに言われなければOKでしょう。 TDLみたいな魅力はないけど、マザー牧場の自然とノンビリできるっていうので以外と女の子には人気があるスポットなんですよ。

  • yasuto07
  • ベストアンサー率12% (1344/10625)
回答No.2

あと、音楽は切らさないように、CDでも、もめリーカード式でもいいけど、 何を聴くか、しっかり準備して、用意しておいて下さいね、 午前中、午後、夕方とか、シチェーションにあわせて、換えたり。 なかぬけで、あきたら、ラジオを聴く。でも、最終的には 貴方が選んで音楽を、夕日で、海が見える駐車場に車を止めるなら、 雰囲気の良い、音楽は必須ですよ。

ofune0123
質問者

お礼

ありがとうございます。 音楽は考えていませんでした。 関ジャニが好きということしか、聞き出せていません。

  • yasuto07
  • ベストアンサー率12% (1344/10625)
回答No.1

あんまり考えすぎないように、車で来るのですか?。 保田の番屋、ばんや、とかいてあります。保田漁港での、お食事は評判ですよ。いつも混んでいる。 少し戻り、鋸南の4さろ(京葉銀行がある。)走ってきた道、駅、鴨川方面、房総方面を鴨川 方面に行く途中に20分位かな。、木の屋蕎麦という、すごいふるい建物があります、感動しますよ。 映画を見るなら、市原の西友の一番奥側にある。映画館、なまえわすれた。 南房総公園線の道路は、海の景色が、素敵ですよ。 出かける前に、良く地図をみて、時間配分を考えておくこと。男の仕事ですよ。 館山市内では、バイパスに里見の湯など、日帰り温泉?もあります。

ofune0123
質問者

お礼

ありがとうございます。 遠いですが、車で行こうと思ってます。 ドライブデートはよく言いますが、やったことがないので不安もあります。

関連するQ&A

  • 水族館デート

    今週の日曜日に彼氏と水族館デートをする予定です。 1)サンシャイン水族館(東京) 2)鴨川シーワールド(千葉) 3)南知多ビーチランド(愛知) この3つで迷っています(´xдx`) どれがおすすめでしょうか? 他にもおすすめの水族館があれば教えてください! また周辺に観光スポットなどあれば教えてほしいです☆ よろしくお願いします!

  • 初デートで手をつなぐ・・・

    19歳の恋愛未経験の学生♀です。 先日、気になっている男性に『初デート』という形で水族館に誘われて行ってきました。 彼とは同じサークルの同級生で毎日ではないですが、よくメールや電話をするので仲は良いと思います。また、いろんな相談や悩みにものってくれるので信頼もしています。 それでその日の食事の後に、恋人っぽいことしてみようかと言われ、手を差し出されたため、断ることもできず、駅まで手を繋ぐことになりました。 彼も恋愛は未経験ですし、積極的な性格ではないので正直驚きました。 本人も女の人と手を繋ぐのは初めてだと言っていました。 これは私のことを好きということなのでしょうか? それとも友達としてなのかわかりません。 そして来週また映画に誘われました。 今回のデートは楽しかったですし、彼もエスコートしてくれたので嫌ではないのですが、初デートで手を繋がないかと言われたので、次も何か思いがけないことをしれくるのかと思うと少し怖いです。 どうしたらいいでしょうか。 何かアドバイスを頂けると嬉しいです!><

  • デートプランのレビューをお願いします

    30代会社員の男です。恋愛経験がゼロなため婚活を始めました。 次回知りあう女性とデートをしようと思います。恋愛スキルが低いのでデートプランを立てました。 そこで皆さんに下記のプランをレビューしていただきたいです。よろしくお願いいたします。 ■今回の想定 横浜市在住の彼女、住んでるところが戸塚区なのでららぽーと横浜には来たことがない。 初めてのデートをららぽーと横浜で実行しようと彼女を誘った。 天気は快晴、真夏の15:00分最寄り駅の鴨居駅で待ち合わせをした。 彼女は戸塚からだから34分かかる。ちなみに横浜線も初めて乗る。 1.鴨居駅  自分は時間より20分早く着き彼女は時間より10分早く着いた。  駅の外に専用のバスがあることを告げ、乗り場に急ぐ。 2.バス  バスが待っていたのでそのまま乗り込む。  ・話題のキーワード   SC専用バスは珍しい。IKEAも専用バスが新横浜からある。   ららぽーと系は、他にもある。   横浜線について。   朝からこの時間までどうしていたか。 3.ららぽーと横浜着直後  ・話題のキーワード   バス停がSCの中にある。   巨大な立体駐車場。 4.1F  人が結構いるから「賑やかだね」とかテンションを上げる。  鉄道を乗り継いで来て「疲れてないか」を聞く。  女性向けの店が2つあった。洋服の有名な店だから。洋服つながりで話題を広げていく。 5.2F  東急ハンズがある。面白い小物があるのでそこから話題を広げてく。 6.3F  ぐるっと回ってレストラン街、イタリアンのお店でカフェしようと誘う。  冷たいドリンクとケーキセットを頼む。  ららぽーと横浜での出来事を振り返り話題を出す。  中盤で次のデートの約束をする。  会計は「たいした金額ではないので今回は男の僕が払います」と言う。 7.映画館  映画館もあるんだね。 8.外のコンコース  催事がやっていたらその関連話題も。 9.バス  帰りの時間は、バスが毎時0、30分なので気をつけること。  前もって調べておいたというと高得点。  帰りは、中長期的な話題でとりとめもなく話す。  疲れを見せないこと。 10.鴨居駅  彼女が電車に乗ってから、自分が乗るのがセオリー。 11.帰宅後  フォローアップの電話をし、今度のデートの確認をする。 12.翌日  ありがとうメールを送り、昨日は楽しかったと伝える。

  • ららぽーとで初デート、アドバイス

    初心者なので投稿してなにかまずかったらすみません。 実はmixiで出会った人でまだ会った事はないのですが、26歳の女性(自分は23歳)と今度週末ららぽーとに映画を観に一緒に行く事になりました。まだまだ携帯メルアドを知っている仲で一日に1~2回程度する感じです。彼女は全然嬉しいですみたいな感じでデートの誘いを受けたので、それは良いのですが。 年上の女性とデートは初めてなので結構緊張しています。そんなに恋の経験があるわけでなく、前は年下の子と遊び感覚でゲームセンターなど気楽な場所ばかりいっていたので。。。 因に彼女は、結構明るく、ちょっと強引な人くらいが好きなそうです。 あと、最近お酒を飲むのを自粛してるみたいで、お酒は今は飲めないっぽいです。 よければ、映画後の食事のおすすめやデートのアドバイスなどいただけるとすごく嬉しいです。因にららぽーと周辺と船橋はそんなに詳しくないので、、そこが不安です。 すみませんが、よろしくお願いします。m(_ _)m

  • 皆さんはデートプランって、どうしてますか?

    高校1年生です。 私には、もうすぐ付き合って1年になる彼氏がいます。 今「どうしたものか…」困ってます。 来週の金曜日(建国記念日で祝日の日)に彼と、前から予定していた水族館に行くつもりです。 なんですが… ・去年のクリスマスのデート前日に水族館に行こうと話になったが、彼が金欠のため延期。クリスマスにデートしてません。 (後から気が付いてしまったのですが、彼が私にクリスマスプレゼントとしてくれた物が高かったです。申し訳なく思いました。) ・今年の1月9日に改めて彼から水族館に誘ってくれて、1/16に行く約束をしました。 ・何日か経ち 私が水族館は少し遠いので、1/16は2人でデートプランを決めるだけにすることを提案→快く彼も了解。 (私たちは2人して決め事が得意じゃなく、いつもノープランで『どーする?』ってなるから、内心それを避けたくて) ・その次の日くらいに 彼が『やっぱり●●(私)が全部決めて』と発言… 私が苦手だし、面倒だから嫌だと言うことを伝えたら、彼がデートプランを決め、私が下調べをすることになりました。 (本当は『下調べがデートプランじゃないの!?』とも思いましたが…) ・私が検定試験が続き、全部終わってから行くことを2人で決定(2/11~13のどれか) ・1/31 私が今度は2/12と13はバイトが入りそうなことを報告。彼は『●●(私)が都合の合う日で良いよ』 と言ってくれて、2/11に行くことになりました。(2人の予定が合えばです) そして… ・2/4 私が行きたい水族館を報告した際 彼『いいよ~ それってどの辺なの?』→私が公式サイトを転送 彼『分かった!調べとく!』→私は「調べてくれるんだ!」と嬉しく思い 「ありがとお!じゃあ私は電車の時刻表、電車代、電車の乗車時間を調べておきます(^^ゞ」 とメールを返信したら 彼『じゃあ俺は何すればいい?』って言われました。 私は「自分で考えてよ!」って思いましたが、大人にならなきゃと 「貴方はデートプラン担当だったよね? 待ち合わせ場所、時間とか、着いてから行動を指示してくれると頼りになるかな♪ 成り行きでいいよ!」 と言ったら、最終的に 『デートプランなんかなくても楽しめるよね それが愛の力かな♪笑』 と冗談っぽく言ってきました。 長文になってしまって、すみません。 なんだか私だけ頑張ってる気がします… 行く前に疲れてしまい、ちょっと行く気が薄れていました。 実際に出掛けたら、楽しいのだろうとは思いますが。 Q1どうしたら、彼はデートプランを考えてくれるようになると思いますか? 私も協力するつもりです。 Q2彼は単に甘えてるだけだと思いますか? Q3初めての彼女には、どこに連れていけば良いのか分からないものですか? 彼とのデートは映画館が多いです。 彼はデートの際 私の分のゴミも自ら進んで捨ててくれたり ドアは後ろから支えてくれたり、開けて待っててくれたり 冷房が効きすぎた映画館では、黙って上着を貸してくれたり ちゃんと私が家に着いたか心配になって、家電してきたこともあります。(夜) クリスマスプレゼントもサプライズで渡してくれました。 告白は中学の卒業式の日に第2ボタンをくれました。学年の4分の1くらいの人が周りにもいました。 手を繋ぐのは4ヶ月かかり、キスはそれから3ヶ月後でした。私からしたかもしれません…あまり覚えてないです… 最近、やっと後ろから抱き締めてくれるようになりました! テーブルみたいなベンチで、夜の公園で一緒に寝っころがっても、私に指一本触れませんでした。 短所は ちょっと見栄っ張りで、忘れっぽくて、恋愛には鈍感で、多分女の子に弱いなところです。 彼にはいつも甘えさせてもらっている分 もし、これが「甘え」ならば受け入れるつもりです。 彼に「私が喜ぶから(水族館に)行くの…?」 と尋ねたら 『それもあるけど、半分は俺の為かな。』って言ってました。 話がまとまらなくて、乱雑で本当に申し訳ありません! お互い初めての恋人です。学校も違い、会うのは月に1~3回です。 喧嘩をしたことはありません。 感想や回答をよろしくお願いします!!

  • デートプランについて恋愛相談です!!

    デートプランについて恋愛相談です!! 私は友人の紹介で知り合った女性がいます そちらの女性ては今まで4度食事や映画を観にいきました 2週間か3週間おきに会っていました 女性の事を友人に聞いた情報をまとめますと、24歳・B型・真面目な性格・恋愛に対して一途で純粋・がっついてくる男性が苦手・一途過ぎて過去に遊ばれた過去がある・3年以上彼氏がいない・最近告白されたが振った・メールや電話があまり好きじゃない・と友人から聞きました。 そこで相談です! 私はこちらの女性と5回目のデートで始めて昼間から水族館にいきます。 13時に集まる→14時に水族館到着→イルカショーやお茶などして→17時ぐらいに観覧車乗り海を見て→市内に移動して19時から食事して→21時過ぎから夜景を見て→22時に出発して→23時に帰宅 どう思いますか?? また煙草を吸う子にはどんな気遣いが必要でしょうか?自分が煙草吸わない為分かりません… このような付き合ってない女性と水族館デートを完璧にお互い楽しく次に繋げ最高デートにするにはどんな事に気をつけどんな演出や言動・行動がスマートで印象良いでしょうか?? よろしくお願い致します。

  • 会話に困らないデート先

    初めまして。大学生・男です。 片思いしている女の子をデートに誘おうと思うのですが、デート先のことで悩んでいます。 僕は人見知りで、無口な方なので会話にいつも困ります。 この女の子とは今まで2回デートしました。 1回目はショッピング、2回目は映画を見に行きました。 映画デートの時は上映中は話さなくてよかったので、良かったです。 映画の他に会話に困らないようなデート先を教えてほしいです。 なかなか次どこへ誘おうか思いつかなくて困っています。 女の子の方もあんまり話すほうじゃありません。 食事に誘うってのも考えたのですが、会話に困りそうです。 他に水族館に誘うとかも考えたのですが、どうなんでしょうか? 水族館は小学生の時以来行ってないのですが、楽しめますか?

  • デートの場所

    明日、気になってる人とデートの約束がとれたんです。 せっかくの休みに時間くれるっているんだから楽しんでもらいたいんです。 聞いてみたら涼しいところがいいといわれてんですけど。 涼しいところって(??)僕、22才の社会人なんですがその手の経験にとぼしくて悩んでます。 映画館、水族館で涼しい?海、プールで涼しい?高原で涼しい? 今日、いろいろサイト見てみたんですが、決定できないんです。。。

  • 鴨川シーワールドへの行き方について

    はじめまして。 GWに車でアクアラインを抜けて鴨川シーワールドへ行きたいと考えておりますが、渋滞がものすごいと予想されます。 ^^; 時間的に何時ごろにアクアラインを抜けるべきか経験された方のご意見など聞ければうれしいです。 (早ければ早いほどいいですけどね。。) また、駐車場渋滞がすごいと聞いてますが、例えば近くまで行って少し離れたところから電車に乗り換えるなど、何か巧い方法などありましたら、情報をいただきたくお願いいたします。。

  • デートスポット

    高校1年生の男です。 僕には、付き合って2週間の彼女がいるのですが、4回デートした内すべてがカラオケデートなのです。 さすがに次もカラオケだと彼女に悪い気がしてなりません。 カラオケ以外で、どこか良いデートスポットってありませんか? (田舎なもので、水族館や遊園地は無いです。) また、良いデートプランなども教えて頂けると幸いです。 恋愛経験が浅いもので、何をしていいのか分かりません…。 回答よろしくお願いいたします。