会話に困らないデート先

このQ&Aのポイント
  • 会話に困らないようなデート先を教えてほしいです。
  • 食事に誘うってのも考えたのですが、会話に困りそうです。
  • 他に水族館に誘うとかも考えたのですが、どうなんでしょうか?水族館は小学生の時以来行ってないのですが、楽しめますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

会話に困らないデート先

初めまして。大学生・男です。 片思いしている女の子をデートに誘おうと思うのですが、デート先のことで悩んでいます。 僕は人見知りで、無口な方なので会話にいつも困ります。 この女の子とは今まで2回デートしました。 1回目はショッピング、2回目は映画を見に行きました。 映画デートの時は上映中は話さなくてよかったので、良かったです。 映画の他に会話に困らないようなデート先を教えてほしいです。 なかなか次どこへ誘おうか思いつかなくて困っています。 女の子の方もあんまり話すほうじゃありません。 食事に誘うってのも考えたのですが、会話に困りそうです。 他に水族館に誘うとかも考えたのですが、どうなんでしょうか? 水族館は小学生の時以来行ってないのですが、楽しめますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#154428
noname#154428
回答No.1

水族館や、動物園も結構 カップルいますよ。 私は 八景島とか 行きましたよ。 上野動物園とか 水族館も行きました。 ショーなど見れば 会話にもあまり困りません。 自然に 見てることの感想を言えば良いんですから…。 あと、好みもありますが 博物館や美術館もよかったです。 私は上野の 国立博物館とか 行きました。 会話には困りませんん。 あとは テーマパーク系でしょうか。 ディズニーランドのように あまりにも 並ぶ場合は 並んだ時が 困りますが…。 何かを見ながら 歩けるような場所なら 大丈夫だと思いますよ(*^_^*)

teresu1000
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とても参考になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.5

 いろいろと情報を集めたりして関係無い話でも話せるようにしよう。  水族館も楽しめるよ。動物などの行動とかで私はアテレコごっこしたりしますからね。飽きさせません。  科学館もおもしろいかな。クイズもあったりするからね。トリックアートの所も結構楽しめるけどね。  博学だとトークも出来るかなぁ。今は私は我が子相手におもしろおかしく言ったりして楽しんでいます。ぼけと突っ込みだけどね。  ちなみに私は昔は人見知りでむくちな法でしたけど、気がつけば話す事が増えた。バカになってみて?以外と話せるよ。

teresu1000
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >バカになってみて? そうなんですよね。この子の前でもバカになれたらいいんですけど、なかなか難しいですね。 長い付き合いの男友達の前ではボケたりできるんですが、 この子の前じゃできないんですよね。 参考になりました。ありがとうございました。

  • uri5109
  • ベストアンサー率34% (241/697)
回答No.4

男性です。 少しでも頭が回転するのなら、よく考えてみて下さい。 この質問で、もしかしたらあと2つぐらいは会話がなくてもデートする場所が 見つかったと仮定して、その後はどうするつもりなのでしょうか? またここで聞きますか? それともあと2回ぐらい会話の少ないデートをすれば、貴方の人見知りで 無口な性格が治って、彼女と楽しくデートできるようになるのですか? 片思いの自覚があるのなら、彼女の気持ちを自分に向かせるためには 話すことで自己アピールするしか方法はないと思いますが。 それとも、会話をせずとも相手と分かり合える、何か特別な方法をお持ちならば、 全然かまわないのですが… このままじゃ、どこまでいっても片思いのままなのは目に見えてますけど? 興味があるので、この後の予定(理想)を聞かせて下さい。

teresu1000
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >それともあと2回ぐらい会話の少ないデートをすれば、貴方の人見知りで 無口な性格が治って、彼女と楽しくデートできるようになるのですか? 今は緊張もあって、なかなか自然に話せないので何度か回数を重ねてから食事とか、 いっぱい会話できるようなデートに誘おうと考えていました。 >この後の予定(理想)を聞かせて下さい。 デートの回数を重ねていけば自然と会話できるようになるかな~と考えていました。 自然と会話できるようになったら、今は近場でのデートだけなので遠出したり 会話がいっぱいできるようなデートができたらなと思ってます。 でも自然と会話できるようになるまでが難しいです。全て僕の性格のせいです。 男友達と遊ぶ時も会話が出てこない時もあります。口下手なのを治したいのですがなかなか難しいです。 僕は今まで恋愛経験がなくて、女の子をデートに誘ったのもこの子が初めてです。 どうしても慎重になってしまい、嫌われないようにしようとか考えてしまいます。 なので思ったことが言えなかったりしてしまいます。

  • _nico_
  • ベストアンサー率17% (27/158)
回答No.3

こんにちは。 貴方の考え方ではどこに行っても彼女は楽しくないですよ。 話さなくてよかったから映画は良かったなんて、悪質な冗談でしょうか… 普通は…という言い方はおかしいかもしれませんが、 どうしたら好きな彼女を喜ばせてあげれるんだろうか・彼女が今、興味のある事は何か・どこに連れて行ってあげると楽しいのか って考えるんぢゃないでしょうか… 例え会話がなくても、そういう気持ちでデート場所を考えてあげてくださいね。 私がこの彼女の立場だったとして、デートする予定の男性が貴方と同じ事を考え、友人や掲示板に相談していたと知ったらすごくショックを受けるし幻滅してしまいます。

teresu1000
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >話さなくてよかったから映画は良かったなんて、悪質な冗談でしょうか… できればいっぱい会話したいです。でも僕が口下手なせいで上手く会話が続かないです。 >どうしたら好きな彼女を喜ばせてあげれるんだろうか・彼女が今、興味のある事は何か・どこに連れて行ってあげると楽しいのか 僕もそれを一番に考えています。 ショッピングが好きみたいなので、1回目のデートはショッピングに誘いました。 ショッピングの他に、好きなアーティストのライブとか好きらしいんですが、 そのライブはずいぶん先になってしまうのでライブに誘うのはやめました。 僕は今まで恋愛経験がなくて、デートしたのもこの子が初めてでした。 楽しいところへつれてってあげたいと思ってます。 でもどういったところへ行けばよいかいまいち分からず、相談させてもらいました。

  • Canon_F-1
  • ベストアンサー率30% (186/608)
回答No.2

 美術館やコンサートなどはいかがでしょうか?それならば、あまりおしゃべりはいらないと思います。  でも彼女と長くお付き合いしたいと思うのならば、まずは彼女の興味があるものに、貴方も興味を持ってみることです。 共通の趣味があると、それをきっかけに、おのずと会話も増えてきますよ。

teresu1000
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 共通の趣味もいくつかあるので、いっぱい会話したいですね。 口下手なのでなかなか上手くいきませんが・・・ ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 僕にもチャンスはあるのでしょうか

    初めまして。大学生、男です。 僕には片思いしている女の子がいます。 1ヶ月前くらいにショッピング、つい先日に映画を見に行き、2回デートしました。 また遊びに誘おうと思うのですが、どこに遊びに行こうか迷っています。 僕は口下手でなかなか会話が繋がらないのが悩みです。 食事に誘うっていうのも考えたんですが、会話が続かないだろうなぁと思います。 先日の、映画デートは上映中は話さなくてよかったので上手くいったと思います。 どこか会話に困らないようなお勧めの場所はありませんか? ちなみに僕も、この女の子もショッピングは大好きです。 あと、この女の子は1年くらい前から片思いしている人がいるそうです。 その片思いしている相手に告白したそうなんですが、 1ヶ月くらい経っても返事をもらってないみたいで、僕にもチャンスはあるんでしょうか? 僕はこの女の子の事が大好きなのでできればお付き合いしたいです。 片思いしている人がいると聞いたときはとてもショックでした。 僕とこの女の子が出会ってから4ヶ月です。メールは週1回するかしないかぐらいです。 女の子の方からメールが来たのは1回しかありません。いつも僕から送ってます。 もっとメールしたいんですが、送ることがなくて困ってます。 最初の頃はお互い知らないことがいっぱいだったので困らなかったんですが・・・ メールもどんな内容を送ればよいかも教えてほしいです。 よろしくお願いします。

  • デートでの会話

    こんにちは。 今度好きな職場の女の子と2回目のデートをします。予定では映画(マジックアワー)を見て、食事をする予定です。 その女の子は内気で物静かな子なんですが、自分も内気なタイプで自分と似ている点があったので惹かれていきました。 1回目のデートでは普段職場では、周りの目を気にしてあまり会話などしなかったのでそこそこ会話も続いたのですが、今度は何を話題にするかが乏しく不安です。また内気な女の子にはどのように接していくのが良いのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 男性に質問です

    男性に質問です デートで映画を見に行った女の子と 水族館もいけますか? 付き合ってなくて 私の片想いです 今までに二回デートしました ふたつとも私から誘いました 映画はいっしょに見れるけど 水族館はいっしょに行けない場合とかあります(>_<)?

  • 新宿でのデートコース

    新宿でのデートコース 今度片思いの女の子と新宿でデートをすることになりました。 今決まっている内容はランチを一緒に食べようということだけですが、それだけでは物足りないと思っています。 映画は、彼女好みのものが公開してないため、却下だと思います。 まだ片思いの方なのでショッピングとかもどうかなと考えております。 どんなルートが良いでしょうか?

  • 彼氏との2回目のデートでしたが、全く会話がありませ

    彼氏との2回目のデートでしたが、全く会話がありませんでした。 今日年上彼氏と付き合って1ヶ月で、ユニバに行きました。1回めのデートでは沈黙が多かったので流石にユニバならテンションも上がるだろうし話せるだろうと思っていたのですが、全くテンションが上がらず、会話も特になく、アトラクションの待ち時間なんてずっと沈黙してました。私は人と話すのが大の苦手です。彼氏もあまり話をしてこないのでたぶん話すのが苦手なんだと思います。朝電車の中で合流しても、初めからなにも会話がありませんでした。(彼氏は電車に知っている人が乗ってきたら私と全然話してくれません)、乗り換えてからはお互い寝ていました。(初デートの時から電車では基本喋らないので行きも帰りも寝ていました。)なのでそのままのテンションでユニバに着きました。私はテンションを上げなければと思って彼に「着いた!すごいねー!」「あの乗り物楽しそう!」とか色々と彼に話しかけたのですが「うん」などの一言だけで終わります。なにも返事が帰ってこないこともあります。初デートの時は少しですが手を繋げたので、ユニバでも繋げたらいいなと思っていたのですが、言い出せない空気でした。帰りの電車を待つためにユニバで30分ぐらい座ってましたがそこでも会話なし。いつもなら気にしてないのかもしれませんが、周りにいたカップル達が仲良さそうにしてるのを見て、やっぱりおかしいのかなーと思ってしまいました。でもアトラクションに乗ってる時はすごく笑ってて楽しそうでした。帰りの電車では基本彼は寝ているので、電車を降りてから疲れているのか無言になってしまいます。私も疲れてはいますがそこで無言になるのは嫌なので、あえて明るく彼に話しかけるのですが「...うーん」などと、眠たいのか返事が適当に聞こえます。たぶん彼は疲れたら無言になるタイプです。デートの間は沈黙が多すぎてもう気にすることも無くなってきてます。私との会話で沈黙している時に、いつも彼はスマホを見ています。SNSを見ているか電車の時間を調べているみたいです。(私は方向音痴で電車とかスムーズに乗れないので、いつも彼が電車の時間や乗り方を全部調べてくれます。)家に帰ってお礼LINEをしても今までならありがとう、楽しかった、また行こ と返信が来るのですが、今日はありがとうだけだったので、やっぱりいくら無口な彼でも喋らないとしんどいのかなと思いました。彼のことをよく知っている友達に「○○君(彼)って話すの苦手なタイプ?」と聞いたら「女の子とあんまり話ししないし女の子慣れしてないんじゃないの?」と言ってました。確かに彼は女の子と全然話してないし恋愛経験も今までなんにも無かったそうです。もし女の子慣れしてなかったとしてもこんなに無口になるものなのでしょうか?今度は花火大会に行くことがもう決まっているのですが、その時にまた様子みて見た方がいいでしょうか?

  • デートで会話が途切れて沈黙してしまうのですが。

    会話がなく沈黙が続くと、せっかく会ったのに仲良く、親しくなっていないのかなと感じてしまうのですが。 何も会話が沈黙してしまうからといって、そう決め付けるのはよくないですか? 会話がなくても、同じ時間を共に過ごして共有しているだけでも仲良くなれますか? その子は無口であまりしゃべらないんです。 いちよう、カラオケやボウリング、ウインドウショッピングで共に時を共有してそれなりに会話をしていますが、どうしても車内の運転中にそういう場面に遭遇してしまいます。 こういう経験をした方、これを読んで何か思いついた方、 なんでも良いのでアドバイスを教えてください。 よろしくお願いします。

  • デートに関してなんですが…

    デートに関してなんですが… 男、高2です。 デートする日にちだけ決まったんですが、どこに行くかなど決めていません。 デートの日が目前に迫ってきてるのですが、どうしたらいいのでしょうか? 一回目のデートは相手と二人で決めたんですが、やっぱり男が決めた方がいいのでしょうか? また、一回目のデートで映画と水族館に行ったんですが、相手は映画館で寝ていたし、水族館ではおみやげをなにも買いませんでした。 相手は僕が始めての彼氏らしく、人見知りらしいので、どうしたらいいのか分からないんだと思うんですけど。。 これはあまり好かれていないのでしょうか? 回答よろしくお願いします。 長文失礼しました。

  • デート中の会話について

    ネット(真面目な出会い)で知り合った女性と今度デートすることになりました。メールをしていてもチャットをしていても感じたのですが、彼女はこちらがメールをすればその内容に返事をする。チャットでも話しかければそれに返事をするといった状態で、彼女から話題を振るということはありません。嫌われているという事はありません。単純に無口なんだと思います。そもそも、僕は無口で愛想もありません。メールはいいですが電話は苦手です。なので初めて会った人は僕が黙っているというだけで「怒ってるの?」と見えるそうです(黙っているだけで別に怒っているわけではないのに・・)。せめて第一印象で勘違いされないためにも積極的に会話をしようと思っています(とはいえ、こんな僕にはとても苦労なことです)。それに、チャットやメールで大抵の事は聞いたので「趣味は?」「好きな曲は?」なんてありえないし、今更聞く事もないのでは?と冷めて考えてしまいます。 1:TV・ラジオなど第3者の存在がない時にどのように会話のネタを見つけますか?そこから会話が続くにはどうすればいいですか? 2:付き合いもしばらくたち、知る事もなくなったような時にどんな会話をしますか? 3:初めて会う男性が(怒っているのではないけど)無表情で黙っているのを見て女性はどんな気持ちになりますか? 4:ドライブの時などに「黙って過ごすのも好き」という場合、我慢出来る沈黙と出来ない沈黙の境(状況・時間など)ってありますか? 以前付き合っていた女性に「無口だ無口だ」と言われ(彼女だって無口で話題を振る事もなかったのになぜか僕だけが悪いように言われました)その事が心に残り今後への心配が尽きません。「僕が話しかければいい事だ」と自分でも反省するところがあります。人間自体を変えなければいけないような感じですが皆様の真似やアドバイスを参考に自信を付けていければと思っています。高度な技術より基本的なところから教えて下さい。長文になりましたがよろしくお願いします。

  • 初デートの場所は?

    その女の子と初めて遊ぶ、デートする時はどこで遊ぶのが無難でしょうか。 映画館、遊園地、水族館いろいろありますが一番楽しめそうなのはどのようなデートプランでしょうか? 皆さんの意見を聞かせてください。

  • 2回目のデート。どこいけばいい?

    こんにちは。 昨日、最近知り合った女性とデートしてきました。お互い20代半ばです。 彼女が「映画はどうですか?」ときっかけをくれたので、 カフェ → 映画 → スイーツ店 とだいたい4時間ぐらい一緒に過ごし、早めに終了しました。 楽しかったといってくれてます。また次回誘ったら是非という返事をもらいました。 ですが、次どこに行こうか早速迷っています。 前回は映画以外では、1時間ぐらいは話をする時間もあったので、お互いの仕事や趣味の話を中心に会話をしたのですが、やはりまだ会話がぎこちないし、少し沈黙も怖いんですよね。 恋愛の話とかはしていないです。 それで次回、水族館→カフェ とかって考えたのですが、ちょっと彼女の家から遠い水族館しかなく、2回目で電車で1時間とかはよくないなと思いまして。水族館はもう少し仲良くなってからにしようと思いました。 <質問> ・女性からしたら、二回目はどんな場所(コースとか)がいいでしょうか?  場所や理由等知りたいです。お互い横浜市在住です。 ・移動手段は、電車なのですが、せいぜい自宅から3~40分あたりのところがいいですよね? ・むしろ、2回目は会話中心のデートの方がよいのでしょうか。