会話に困らないデート先

このQ&Aのポイント
  • 会話に困らないようなデート先を教えてほしいです。
  • 食事に誘うってのも考えたのですが、会話に困りそうです。
  • 他に水族館に誘うとかも考えたのですが、どうなんでしょうか?水族館は小学生の時以来行ってないのですが、楽しめますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

会話に困らないデート先

初めまして。大学生・男です。 片思いしている女の子をデートに誘おうと思うのですが、デート先のことで悩んでいます。 僕は人見知りで、無口な方なので会話にいつも困ります。 この女の子とは今まで2回デートしました。 1回目はショッピング、2回目は映画を見に行きました。 映画デートの時は上映中は話さなくてよかったので、良かったです。 映画の他に会話に困らないようなデート先を教えてほしいです。 なかなか次どこへ誘おうか思いつかなくて困っています。 女の子の方もあんまり話すほうじゃありません。 食事に誘うってのも考えたのですが、会話に困りそうです。 他に水族館に誘うとかも考えたのですが、どうなんでしょうか? 水族館は小学生の時以来行ってないのですが、楽しめますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#154428
noname#154428
回答No.1

水族館や、動物園も結構 カップルいますよ。 私は 八景島とか 行きましたよ。 上野動物園とか 水族館も行きました。 ショーなど見れば 会話にもあまり困りません。 自然に 見てることの感想を言えば良いんですから…。 あと、好みもありますが 博物館や美術館もよかったです。 私は上野の 国立博物館とか 行きました。 会話には困りませんん。 あとは テーマパーク系でしょうか。 ディズニーランドのように あまりにも 並ぶ場合は 並んだ時が 困りますが…。 何かを見ながら 歩けるような場所なら 大丈夫だと思いますよ(*^_^*)

teresu1000
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とても参考になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• kyo-mogu
回答No.5

いろいろと情報を集めたりして関係無い話でも話せるようにしよう。  水族館も楽しめるよ。動物などの行動とかで私はアテレコごっこしたりしますからね。飽きさせません。  科学館もおもしろいかな。クイズもあったりするからね。トリックアートの所も結構楽しめるけどね。  博学だとトークも出来るかなぁ。今は私は我が子相手におもしろおかしく言ったりして楽しんでいます。ぼけと突っ込みだけどね。  ちなみに私は昔は人見知りでむくちな法でしたけど、気がつけば話す事が増えた。バカになってみて?以外と話せるよ。

teresu1000
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >バカになってみて? そうなんですよね。この子の前でもバカになれたらいいんですけど、なかなか難しいですね。 長い付き合いの男友達の前ではボケたりできるんですが、 この子の前じゃできないんですよね。 参考になりました。ありがとうございました。

• uri5109
回答No.4

男性です。 少しでも頭が回転するのなら、よく考えてみて下さい。 この質問で、もしかしたらあと2つぐらいは会話がなくてもデートする場所が 見つかったと仮定して、その後はどうするつもりなのでしょうか? またここで聞きますか? それともあと2回ぐらい会話の少ないデートをすれば、貴方の人見知りで 無口な性格が治って、彼女と楽しくデートできるようになるのですか? 片思いの自覚があるのなら、彼女の気持ちを自分に向かせるためには 話すことで自己アピールするしか方法はないと思いますが。 それとも、会話をせずとも相手と分かり合える、何か特別な方法をお持ちならば、 全然かまわないのですが… このままじゃ、どこまでいっても片思いのままなのは目に見えてますけど? 興味があるので、この後の予定(理想)を聞かせて下さい。

teresu1000
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >それともあと2回ぐらい会話の少ないデートをすれば、貴方の人見知りで 無口な性格が治って、彼女と楽しくデートできるようになるのですか? 今は緊張もあって、なかなか自然に話せないので何度か回数を重ねてから食事とか、 いっぱい会話できるようなデートに誘おうと考えていました。 >この後の予定(理想)を聞かせて下さい。 デートの回数を重ねていけば自然と会話できるようになるかな~と考えていました。 自然と会話できるようになったら、今は近場でのデートだけなので遠出したり 会話がいっぱいできるようなデートができたらなと思ってます。 でも自然と会話できるようになるまでが難しいです。全て僕の性格のせいです。 男友達と遊ぶ時も会話が出てこない時もあります。口下手なのを治したいのですがなかなか難しいです。 僕は今まで恋愛経験がなくて、女の子をデートに誘ったのもこの子が初めてです。 どうしても慎重になってしまい、嫌われないようにしようとか考えてしまいます。 なので思ったことが言えなかったりしてしまいます。

• _nico_
回答No.3

こんにちは。 貴方の考え方ではどこに行っても彼女は楽しくないですよ。 話さなくてよかったから映画は良かったなんて、悪質な冗談でしょうか… 普通は…という言い方はおかしいかもしれませんが、 どうしたら好きな彼女を喜ばせてあげれるんだろうか・彼女が今、興味のある事は何か・どこに連れて行ってあげると楽しいのか って考えるんぢゃないでしょうか… 例え会話がなくても、そういう気持ちでデート場所を考えてあげてくださいね。 私がこの彼女の立場だったとして、デートする予定の男性が貴方と同じ事を考え、友人や掲示板に相談していたと知ったらすごくショックを受けるし幻滅してしまいます。

teresu1000
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >話さなくてよかったから映画は良かったなんて、悪質な冗談でしょうか… できればいっぱい会話したいです。でも僕が口下手なせいで上手く会話が続かないです。 >どうしたら好きな彼女を喜ばせてあげれるんだろうか・彼女が今、興味のある事は何か・どこに連れて行ってあげると楽しいのか 僕もそれを一番に考えています。 ショッピングが好きみたいなので、1回目のデートはショッピングに誘いました。 ショッピングの他に、好きなアーティストのライブとか好きらしいんですが、 そのライブはずいぶん先になってしまうのでライブに誘うのはやめました。 僕は今まで恋愛経験がなくて、デートしたのもこの子が初めてでした。 楽しいところへつれてってあげたいと思ってます。 でもどういったところへ行けばよいかいまいち分からず、相談させてもらいました。

• Canon_F-1
回答No.2

美術館やコンサートなどはいかがでしょうか?それならば、あまりおしゃべりはいらないと思います。  でも彼女と長くお付き合いしたいと思うのならば、まずは彼女の興味があるものに、貴方も興味を持ってみることです。 共通の趣味があると、それをきっかけに、おのずと会話も増えてきますよ。

teresu1000
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 共通の趣味もいくつかあるので、いっぱい会話したいですね。 口下手なのでなかなか上手くいきませんが・・・ ありがとうございました。