• 締切済み

輪郭の骨の長さが違う・・・

高校生の男子です。 体の歪みとか関係なく輪郭の骨の長さが違うと思います。 今のかみ合わせは上の歯の方と下で歯の中心が1.5個分ずれてます。 小学校6年ごろからずれてきたような・・・ 友人からも曲がってるといわれ、今までとっても我慢するのが大変でした・・・ 手術は18歳から受けれると聞きました。私も受けようと思いますが、 色々心配な面も多いで、 輪郭を整えるの手術がどういうものになるか教えてほしいです・・・

• yuyk
  • お礼率50% (1/2)

みんなの回答

• szizou
回答No.2

顎がずれているということでしょうか? 歯医者でも聞いているかもしれませんが、もともとは体の歪みが あるのだと思います。手術をしてもその原因までなくなるわけでは ありません。手術が失敗に終わるリスクはそこにあると思います。 なので、体の歪みを整える手段を何か見つけるのが先決だと思います。 例えば、何かの体操、武道など、ポイントは体や精神を緩める方法 が盛り込まれているものが良いです。 しかし一度歪んだものは早々にもとに戻りません。 自分で、歪みの原因はほぼ解消して、それでも歪んでいるとことは、 手術で対応するという方針はどうでしょう?

yuyk
質問者

お礼

そうですよね・・・ できる限りの努力はしてみます・・・ ありがとうございました。

• ash2pure
回答No.1

人間は誰しも左右非対称ですが、、。 まあ、目に見えて左右非対称な場合も有るかもしれませんね。 多分、形成外科か美容整形の分野じゃないかと、、 ことと次第によっては保険が降りなくて、 (美容目的と判断されて) 自費での手術になって高額になるかもしれません。 手術しないと生活に支障が出る場合、保険診療 見た目を治す場合、自費 大体、この法則だと思いますが。

yuyk
質問者

補足

たしか保険がおりると聞いたことがあります(歯医者で) なんか失敗とかのほうが不安で・・・(泣 なんか怖いです・・・