• ベストアンサー

国民年金を納めない理由は何ですか?

soulfactoryの回答

回答No.1

もう年金制度自体 社会保険庁 日本政府 が信用出来ない 今の 年金問題が解決出来ない (社会保険庁を民営化して 責任の所在をうやむやにし ごまかされそう) 厚労省の試算では 国民年金の積立金が約40年後に枯渇すると発表している 自分が年金を貰えるときに 制度が都合よく変えられ ほとんど貰えなさそう こういう理由じゃないでしょうか

noname#65855
質問者

お礼

ありがとうございます