• ベストアンサー

ブラウザによってスタイルシートを分けるためのJava Script

IEとsafariでスタイルシートを分けたいと思っています。 それにはJava Scriptで判別すると分かったのですが、どのように書いたらよいのでしょうか? 前に見つけたサイトが見つけられなくて今四苦八苦してます。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yambejp
回答No.1

navigatorのappAgentでチェックするのが妥当かと。 <script> if(navigator.userAgent.match(/safari/i)) document.write("safari"); if(navigator.userAgent.match(/msie/i)) document.write("ie"); </script> しかしそれより、スタイルシート側できちんとブラウザの違いを 吸収してやる方がいいとおもいますよ