• ベストアンサー

Safariでスタイルシートがなかなか更新されません

スタイルシートを更新しても、Safariで確認できなくて困っています。Firefox/Netscape/IE/Operaでは更新を確認できました。 Safariですと、キャッシュを空にしたり、何度もページを再読み込みしても一向に反映されません。 Debugモードにしてリフレッシュかけても更新されません。 再起動しても古いままなのでもうお手上げです。 どうしたらスタイルシートが更新されるのかご存知の方回答よろしくお願いいたします。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • harawo
回答No.5

No.4の続きです。 ローカルディスクでなく、ウェブサーバにアップロードして確認しましたが、スタイルシート変更後、Safariの「更新」をしたら、スタイルシートの変更が反映されました。 どうも一般的に発生する問題でなく、個別特殊な環境でのみ発生する問題であるように思われます。

sasami_jerky
質問者

お礼

たびたびのご回答ありがとうございます。 実は他のマシンで確認したところ反映されていたので、確かに環境依存なのかもしれませんね。 謎です‥

質問者

補足

この場を借りてご報告させていただきます。 どうやらプロキシの設定が特殊なものになっていたようです。 すべての設定をOFFにしたら、他のブラウザと同様に見えました。 回答いただいたみなさんありがとうございました。いろいろ勉強になりました。

その他の回答 (4)

• harawo
回答No.4

どのような環境でスタイルシートの確認をされているのでしょうか? ローカルディスク(起動ディスク)にHTMLファイルを作成し、Safariで開いた場合、リンクによるスタイルシート、HEADに記述したスタイルシート、構成要素(タグ)に記述したスタイルシート、いずれも「更新」ですべてスタイルシートの変更が反映されました。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 外部スタイルシートです。htmlファイルと同じディレクトリにあります。 ローカルだと反映されるんですけど、サーバにアップするとダメなんです。

noname#40524
noname#40524
回答No.3

環境設定の詳細でスタイルシート無しに成ってますか? ここで設定してあると変更されません。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 スタイルシートは「選択されていません」になっております。

• asuca
回答No.2

でしたらユーザーフォルダの中のライブラリフォルダの中の「Safari」フォルダを同じようにデスクトップなどに移動してください。 もしそれでうまくいったら移動したSafariフォルダの中のbookmark ファイルなどを元の位置の物と入れ替えるとお気に入りは復活します。

質問者

お礼

たびたびのご回答ありがとうございます。 やってみたのですがうまくいかないようです。 しかしipアドレスだと表示できました。なんだかわからないけれど更新はされているようです。

• asuca
回答No.1

ユーザーフォルダの中のライブラリフォルダの中の「Preferences」フォルダの中の「com.apple.Safari.plist」をデスクトップなどに移動しても同じか確認してください。

質問者

補足

回答ありがとうございます。 デスクトップに移動して再読み込みしてみましたが同じです。