javaスクリプトの取込みがうまくされていない

このQ&Aのポイント
  • Win98のパソコンで画面中のボタンを押しても次の窓が開かず、そのため一部のサイトでネットスケープを使用している。また、ネット銀行のログイン画面でも同様にパスワード入力画面が表示されず、javaスクリプトの取込みがうまくされていない可能性があるとの返答があり、一時ファイルの削除や履歴のクリアを行ったが改善しなかった。
  • ブラウザをIE6.0に更新しても症状は変わらず、javaスクリプトが原因かが疑われる。javaスクリプトについてわかっていないため、解決策を知りたい。
  • 質問者のパソコンでjavaスクリプトの取込みがうまくされていないため、画面中のボタンが機能しない。ブラウザの更新や一時ファイルの削除では改善しなかったため、他の解決策を教えてほしい。
回答を見る
  • ベストアンサー

「javaスクリプトの取込みがうまくされていない」とは??

こんにちは。よろしくお願いいたします。 今、私のパソコン(Win98)では、ブラウザとして主にIE (はじめ5.0→途中から5.5)を使っておりますが、サイト閲覧中に、 いくつかのサイトで、画面中のボタンを押したら次の窓が開くという、 そのことができない(画面中のボタンを押しても、何も起こらない)のです。 よって、それらのサイトを見るときには、 やむなくネットスケープを使っています。 あるネット銀行の、ログイン画面でも、同様(ログインボタンを押しても、 パスワード等入力の画面が現れない)なので、メールで質問してみました。 すると返答は「javaスクリプトの取込みがうまくされていない可能性がある」 「インターネット一時ファイルの削除、および履歴のクリアを行ってください」 とありました。 javaスクリプトとはどういうものか、わからないのですが、 一時ファイルの削除や履歴のクリアは、けっこう普段からしていることなのに… と思いつつ、それでもやってみたのですが、やはり改善しません。 そこで、今日は、ブラウザの更新をしたらできるようになるかと、 IE6.0をダウンロードしてみましたが、症状は変わりませんでした。 これはその「javaスクリプト」なるものが原因なのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら、お手数ながらご教示のほど よろしくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gk777
回答No.1

メニューのインターネットオプション-セキュリティ-レベルのカスタマイズで JAVAに関するところが無効になっていませんか?有効にしてください。

breeze
質問者

お礼

早速にご回答をありがとうございました。 試してみますと、うまく行きました。 今まで、試そうとしたことはあったのですが、 設定を変えようとすると、警告が出るので、 してはいけないような気にとらわれ(笑)、果たせていませんでした。 ご回答のおかげで、勇気を得て(笑)やりとげられました。