• ベストアンサー

アルバイトの給料の悩み

私は今ゲオでアルバイトをしています。 そこで悩んでいるのが仕事時間と給料です。 現在私は研修、C、B、Aとあるランク(教えてもらった仕事の量で決まるらしい)の中でCで働いて4、5ヶ月なんですが、時間にして35時間前後、給料が3万程度しかもらえません。社員や店長には月5万くらい欲しいと伝えてあるんですが・・・。 また、今週は1日、来週は出勤日がありません。もちろん週4、5日、13時~ラストまで出られると予定表に書きました。 8月はほぼ毎週4、5日、13時~ラストと入れましたが、結局40時間前後、4万いくかいかないかでした。 確かに人数が25人以上、人件費節約の方針なんですが、私よりランクの低いor同じ人が大体週1~3日、私以上の人は4~5日なんて人もいます。 これはやっぱり私が「使えない人」だからなんでしょうか? しかし、仕事中は特にTRのとき以外はアドバイスも注意もされず(TRでも注意はほぼ無し)、ミスして大目玉を食らったということもありません。 もっと働かせて欲しいとは私よりランクの高い人が大勢いますし、仕事場での印象を悪くしたくないので言えません。 最近ではバイトを変えようかと思ってます。 これはどうするべきだと思いますか? アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#102630
noname#102630
回答No.2

>これはやっぱり私が「使えない人」だからなんでしょうか? いや、やはり間に合わせ要員なのでしょう。 人手不足だから雇われたわけではなく、誰かが辞めたときの保険として たくさんのバイトを入れています。 a-mitukiさんもその一人です。 私の経験上、そういうバイト先は先輩がシフトを占め、なかなか入れず 苦労することになります。 ずるずる行かないほうがよいのでは?

a-mituki
質問者

お礼

ありがとうございます。確かにランクの高い人ほど不思議と多くシフトが入っていた気がします。

その他の回答 (1)

回答No.1

んー私なら一度店長さんにかけあいますよ!五万どうしてもほしいなら !仕事をもっといれてもらえるようシフトくんでもらえるのか?無理ならば申し訳ないですがやめます!でいいと思いますよー!やはり他の方とのバランスもあるだろうから無理ならば仕方ないと思うし。自分一人でなやんで我慢できずにやめるよりは、一度相談してみては?

a-mituki
質問者

お礼

ありがとうございます。考えてみます。

関連するQ&A

  • ゲオでのアルバイトで・・・。

    私は今ゲオでアルバイトをしています。 そこで悩んでいるのが仕事時間と給料です。 現在私は研修、C、B、Aとあるランク(教えてもらった仕事の量で決まるらしい)の中でCで働いて4、5ヶ月なんですが、時間にして35時間前後、給料が3万程度しかもらえません。社員や店長には月5万くらい欲しいと伝えてあるんですが・・・。 また、今週は1日、来週は出勤日がありません。もちろん週4、5日、13時~ラストまで出られると予定表に書きました。 8月はほぼ毎週4、5日、13時~ラストと入れましたが、結局40時間前後、4万いくかいかないかでした。 確かに人数が25人以上、人件費節約の方針なんですが、私よりランクの低いor同じ人が大体週1~3日、私以上の人は4~5日なんて人もいます。 これはやっぱり私が「使えない人」だからなんでしょうか? しかし、仕事中は特にTRのとき以外はアドバイスも注意もされず(TRでも注意はほぼ無し)、ミスして大目玉を食らったということもありません。 もっと働かせて欲しいとは私よりランクの高い人が大勢いますし、仕事場での印象を悪くしたくないので言えません。 最近ではバイトを変えようかと思ってます。 これはどうするべきだと思いますか? アドバイスお願いします。

  • アルバイトの給料。

    今、某有名?トンカツ屋でバイトしているんですが、 仕事の時間は、~LAST(22:30)です。 ですが、100%22:30には終わりません。 客が最終的に出て行くのが22:30なので当たり前なのですが。 大体毎回+15分くらい余分に働いています。遅いときだと+30分のときもあります。 でも、22:30まで分しか給料はもらえません。 それどころか、22:30以降の働いている時にタイムカードをきらされてます。 (どっちみち何時カード通そうが給料変わりませんけどね) でも、気持ち的にも働いている時点でカード切るのは、なんかいいとはいえません。 (仕事しているのに、してない事になっているわけですから、給料増える増えないにかかわらず) 余分に働かされて、その分給料がでないのが今一納得できません。 まぁ、そんなもんだよといわれればそれまでですが。 アルバイトの身ですし、そんなこと言えません (まだ始めて2ヶ月程度ですし) こういう場合なんとかなりませんかね? やっぱそんなもんだと諦めるしかないんですかね?

  • アルバイトさんの給料計算について

    お世話になります。 個人経営の飲食店です。 アルバイトさんのお給料計算について伺います。 当店は10時からと17時からの2部制で、シフトも10時からと17時からで入れています。 終わる時間は片付けの時間が終わったらになるので、まちまちです。 特に強制はしていないのですが、早めに来て働いてくれる方が何人かいらっしゃいます。 当店では制服に着替えてからタイムカードは押すように指導しています。 時給は1分単位でしっかりとつけています。もちろん残業代なども付けています。 こちらとしては5分前くらいに入ってくれたらいいなあぐらいのスタンスなのですが、 15分以上前に入ってくれたりするので、その時間のお給料をつけるかどうか悩んでいます。 早く来て頑張ってくれるのはうれしいのですが、毎回アルバイトさんの都合で早く来て働かれると、人件費がかさんできます。 忙しいときはこちらから早く来てもらえるようお願いして、もちろんお給料はつけるのですが、こちらがお願いしていなかったとしても、やはりしっかりとつけるべきなのでしょうか? ご教授お願いいたします。

  • アルバイトの給料について

    私はある派遣会社に登録していて、仕事をしていました。ある日会社のある人から、仕事を紹介してもらいました。しかし会社を通してないから、会社には秘密でとのことでした。そして、友達3人で仕事をしました。残業などをして、一週間で10万以上働きました。そして給料をもらをうとしたら、税金の問題で契約したぶんは払えないとのことでした。一ヶ月ぐらい払ってもらえないので私が働いたところに直接問い合わせてみたところなぜか所得税が引かれていました。なぜ引かれるのかと問い合わせてみたところ、個人に給料を払うのでとられるとのことでした。しかも計算してみたら私の分は11%も引かれていました。未だに給料はもらっていません。しかも私に仕事を紹介した人はその会社を辞めてしまい、電話をするといつも、すぐ払うとばかり言って、全然払ってもらえません、税金をのぞいた分でも取り合えず、ほしいといっても払ってもらいません。どうしたらよいのでしょうか?どなたか助けてください。

  • アルバイトの先月のお給料を未だ貰っていません。

    お給料は店長から手渡しなのですが、先月分のお給料を未だ貰っていません。 アルバイトの先輩に聞いてみたところ、店長はお給料を渡すのを忘れることがあるようです。 シフトは店長と同じ時間にならないので、メールでこの旨を伝え、店長のいる時間にお給料を取りに行きたいのですが、何とメールすれば良いか分かりません。 再来週に友人と旅行に行くので、それまでにお金が必要なのです…。 アルバイト先へは、住んでいる所から徒歩1分程なので、すぐに行けます。 こんにちは。 お疲れさまです。 店長シフト時間に、8月分のお給料をいただきに伺っても宜しいでしょうか? こんな感じてしょうか…? また、私はアルバイトを始めて2ヶ月程であり、失敗も多くするので、あまりしゃしゃり出たことは言いたくないのですが…。 店長は女性で、仕事には厳しいですが、明るく、楽しい方です。

  • 給料のいいアルバイト教えてください!!<<東京>>

    東京に住んでいます!! 今までADSL勧誘(時給1400で8時間×週4・5、月給23~5万)で働いてましたが、ちょっと違った仕事もしてみたいのです。 やっぱり働くからにはお金を稼ぎたいのですが、どんなバイトがあるのでしょうか?? 自分の知ってるのは高給って言えば臨床試験実験台やマグロ拾いとかゲイビデオ出演しか思いつかなくて・・・。 何か給料の高いバイト教えてください!!

  • 6日でやめたアルバイトのお給料が…

    ある百貨店内のカフェのバイトを始めたところ、まったく接客業未経験で、しかも人手が足りなかった為、仕事をじっくり教わる事ができずあたふたしながらスタッフの人に叱られながら働いていました。 そんな風なまま6日目を迎えたところ、店長に「仕事ってのはお金が発生するんだからちゃんとやって」と言われ、自分でもあまりのできなさに嫌になってしまい、その日のうちに自分から言って辞めました。 後日クリーニングに出した制服と名札を返しに店に行ったところ、お給料の事を何も言ってもらえなかったんですが…。いくら役に立たなかったからといっても自分の時間を削って労働に向けていたわけで、見習い期間云々は給料なしなんて事は全く言われていません。 時給850円で一日4時間労働を、少なかったけど6日間続けてしかも交通費だってかかっています…。計算すると2万と少しはもらえたはずです。 こういう場合は普通お給料は発生しないものなのでしょうか?それにしたって「お金が発生するんだから」といった店長からその期間のお金について何も言ってもらえなかったのが何だかもやもやします…。その場で聞いたらよかったのかもしれませんが、店に居たくなかったために悔しい思いをしました。 知識が乏しくて申し訳ないのですが、どなたか教えてください。

  • アルバイトについて悩みがあります。

    アルバイトについて悩みがあります。 学生です。 アルバイトを続けて一年が経とうとしています。 仕事が遅い私でも、簡単な仕事やお手伝いが出来るようになりました。 しかし、私と同じくらいに入って来た方で少し難しめの仕事(私の仕事内容に比べて)をしています。 同じ給料をもらっているのに、なんだか悪い気がします。 そこで、私も少し難しめの仕事を教えてもらおうと思い、バイトの先輩にお願いしたのですが、 「いいよ。いいよ。○○(自分の名前)ちゃんは、そっちの仕事をやってて。(簡単な仕事)」 と、こんな感じです。 これは先輩が、まだあなたはこの少し難しめな仕事をやるのには早いから、もう少し待てということなのかもと思い、しばらくはまた簡単な仕事をやってから、もう一度先輩にお願いしたのですが、 「いいよ。いいよ。…(前と同じ内容)。」 これは、私にこれ以上の仕事を求められていないということなのでしょうか? バイトの仲間は良い人ばかりです。 私が仕事が遅いから気を使っているのでしょうか? それとも、とりあえずこれが自分の役割ということなのでしょうか? 質問しすぎですね(汗 自分なりに一人前になりたいと思っています。 ご回答お願いします。

  • アルバイトの給料について

    今のアルバイト(飲食店)でアルバイトをはじめて1年になるのですが、そこのアルバイト先は、給料明細がでないんです??給料明細というものは出さなくてもいいものなのですか??また、先日レジから勤怠が出せるというので今月1ヶ月分の働いた時間と給料の書かれたものを印刷してもらいました。すると、半年以上前に研修から上がってるはずの時給がそのままでした。給料明細がないために今までわからなかったのです。その時オープニングからの人を今回はあげるといっていたのですが、私はオープニングスタッフの2週間後に入りました。けれど、2週間くらいなら一緒にあがっているという話だったのですが、未だに研修の時給のままでした。契約書もなければ、明細もないので、証拠みたいなものはないのですが、そう言った場合はどうなるのでしょう??誰か教えてください。またこのようなことが詳しく書かれたり、相談のできるHPや機関があったら教えてください。

  • NAVYのお給料…

    NAVY(日本勤務)で働いている友達がいるのですが、給料の話になったとき、僕は60万以上貰ってるよ!って言ってたのですが本当にそんなに貰ってるんですかね?? 他の方の質問にランクによって違うと書いてあったのですが、彼がどのランクなのかはわかりません…。仕事はエンジンの修理をしているそうです。仕事の部署?によっても変わってくるものなんですか?? そんなにもらってるの?!ってびっくりしたのでw 質問させて頂きました(^^) わかる方がいらっしゃったら回答お願いします!

専門家に質問してみよう