• ベストアンサー

アルバイトの給料の悩み

私は今ゲオでアルバイトをしています。 そこで悩んでいるのが仕事時間と給料です。 現在私は研修、C、B、Aとあるランク(教えてもらった仕事の量で決まるらしい)の中でCで働いて4、5ヶ月なんですが、時間にして35時間前後、給料が3万程度しかもらえません。社員や店長には月5万くらい欲しいと伝えてあるんですが・・・。 また、今週は1日、来週は出勤日がありません。もちろん週4、5日、13時~ラストまで出られると予定表に書きました。 8月はほぼ毎週4、5日、13時~ラストと入れましたが、結局40時間前後、4万いくかいかないかでした。 確かに人数が25人以上、人件費節約の方針なんですが、私よりランクの低いor同じ人が大体週1~3日、私以上の人は4~5日なんて人もいます。 これはやっぱり私が「使えない人」だからなんでしょうか? しかし、仕事中は特にTRのとき以外はアドバイスも注意もされず(TRでも注意はほぼ無し)、ミスして大目玉を食らったということもありません。 もっと働かせて欲しいとは私よりランクの高い人が大勢いますし、仕事場での印象を悪くしたくないので言えません。 最近ではバイトを変えようかと思ってます。 これはどうするべきだと思いますか? アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#102630
noname#102630
回答No.2

>これはやっぱり私が「使えない人」だからなんでしょうか? いや、やはり間に合わせ要員なのでしょう。 人手不足だから雇われたわけではなく、誰かが辞めたときの保険として たくさんのバイトを入れています。 a-mitukiさんもその一人です。 私の経験上、そういうバイト先は先輩がシフトを占め、なかなか入れず 苦労することになります。 ずるずる行かないほうがよいのでは?

a-mituki
質問者

お礼

ありがとうございます。確かにランクの高い人ほど不思議と多くシフトが入っていた気がします。

その他の回答 (1)

回答No.1

んー私なら一度店長さんにかけあいますよ!五万どうしてもほしいなら !仕事をもっといれてもらえるようシフトくんでもらえるのか?無理ならば申し訳ないですがやめます!でいいと思いますよー!やはり他の方とのバランスもあるだろうから無理ならば仕方ないと思うし。自分一人でなやんで我慢できずにやめるよりは、一度相談してみては?

a-mituki
質問者

お礼

ありがとうございます。考えてみます。