• ベストアンサー

シップの跡が10日以上経ってから腫れてきました

お世話になります こういう症状はよくあることなのでしょうか?またはこうなる原因が知りたいです。 病院でもらう「モーラステープ」というシップ薬を足に貼ってたのですが。それから10日以上経ってから患部に突然かゆみが生じ、シップの形に腫れてしまいました。痒みも強いです、今はオイラックスを塗ってます いままでモーラステープを使っていても腫れたことはなかったので不安です。これからも使いたいと思っているのですが・・ アルコールは毎日、タバコは吸いません。ここ数日変わった行動もしていないです。腫れの原因を「~~かも?」でもかまいませんので教えていただければ嬉しいです。よろしくおねがいします

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

シップを貼った患部を日に当てたことってありませんか? 袋の注意書きにも日光にあてないように書いてあるはずです。しかも結構長い期間だったと思います。 暑い時期ですから、薄着になりますので、可能性としてはあるのではないでしょうか。 http://korobehashire.blog86.fc2.com/blog-entry-136.html

agenda2000
質問者

お礼

回答ありがとうございます  日光に当ててから発症までの時間が空いてるのですが(1週間位) これにまちがいないと思います。 今後は気をつけます ありがとうございました