• ベストアンサー

物をなくさない性格になりたい

horihataの回答

• horihata
回答No.1

私は質問者さんとは逆であまり物をなくしたことがありません。 私は部屋の鍵や、携帯電話など失くすと困るものはポケットに常に入れておきます。 そしてこれがもしかしたら重要なのかもしれないのですが、 部屋の鍵は右のポケット、携帯電話は左のポケットに必ず入れます。 私の周りにも物をなくしやすい人がいますが、そういう人は 保管する場所が定まっていない人が多いように感じます。 なので保管する場所を定めて、使用していないときは常にその場所に置いておくという風にするといいかもしれません。

noname#97816
質問者

お礼

自覚があるところが素晴らしいと思いました。 私は携帯にしても鍵にしても、かばんに入っているということは分っても、どの内ポケットにかとかはちゃんと自覚がないんですよね。。 朝時間に余裕がなかったりすると余計にそうです。 携帯と鍵、大切なものなので、ちゃんと場所を決めようと思います。 ありがとうございました。