horihataのプロフィール

@horihata horihata
ありがとう数5
質問数2
回答数3
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
100%

  • 登録日2008/07/12
  • 「歩ってる」の読み方

    タイトル通り、 「歩ってる」 の読み方が分かりません。 もちろん辞書でも調べましたが、少なくとも「歩」では載っていませんでした。 どなたかご存知の方、おねがいします。

  • 物をなくさない性格になりたい

    私は多分標準以上に物をなくす性格だと思います。 今日もマンションの部屋の鍵をなくしてしまいました。朝家を出る時 鍵をかけて、それから45分くらい歩いて会社い行きます。その途中、かばんから携帯を出したり、お茶を出したりする時に落としてしまったのか、分らないのですが。。。 他にも会社の更衣室に入る時のカードとか、とにかくなくしやすいです。子どもの頃から忘れ物やものをなくすことは人より多かったと思います。 私の彼がものすごくきちんとした人で、わたしにこういうことがあると、めちゃくちゃ冷たくされます。そういうのが許せないらしいのです。悔しいので、会社への道のり鍵が落ちていないか、自転車で何往復もして探しまくりましたが見つかりません。 鍵を造り直すと一万円かかるそうなので、日々節約している身としては痛い出費です。これを機になくさない性格になりたいです。いったいどうすればものをなくしませんか?もともとそういう性格だったけど克服された方とかいらっしゃいましたら教えてください。そうでない方もなにかアドバイスいただけたら有り難いです。お願いします。

  • ライブカメラの構築方法を教えてください

    過去ログ検索したのですが、数年前の記事などで、参考になるものがなかったため質問させていただきます。 よろしくお願いします。 今、Logicoolのウェブカメラを保有しています。 このカメラを使ってサイトにライブ映像を流し続けたいのですが、 どうすれば良いでしょうか? ○容量のあるサーバ・ドメイン所有しています。 ○ライブ映像はパソコン起動時だけ稼動すれば大丈夫です。 お願いいたします。