• ベストアンサー

通勤途中の女子高生に告白する

社会人ですが毎日通勤している途中ですれ違う女子高生が好きになりました。いつも後ろからしか見てなかったけど一度正面から話しかけてみました。好きだと告白したいです。 ラブレターを挟んでなんかプレゼントしようと思いますが。ラブレターは古いとか言うやつがいますが、ある程度認識してます。でもこの場合はそれ以外の適切な方法はないでしょう。 さて何をプレゼントしたらいいですか。相手の好きなもの?それは通勤途中ということもあり知りえないです。 なお回答の際は過去に同様の経験があるか、年齢、恋愛経験が豊富か言及してください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 6025
  • ベストアンサー率46% (6/13)
回答No.2

はじめまして。 私は高校2年生で、恋愛経験はあまり豊富ではありません。 まずいきなりのプレゼントは止めておいた方が よいと思います。 私も同じような経験があるので、はっきり言いますが 気持ち悪いです(というか怖い?)。 言葉では上手く説明できませんが・・・ とにかくその日以来一人の時は不安でしょうがなかったです。 最近はこのような世の中ですし 以前からその方からの視線には気がついていたので。 とりあえず、プレゼントとかにまでなると 高価なものではなくとも 「これ貰っちゃったら、何か要求されるかも・・・」 と私なら思います。 特に私は部活などで帰りが遅かったし 自分が女ということもあって、その危機感はすごかったです。 maxwelさんはどのように話しかけたのでしょうか? そのときの関わり方で、次の行動はいろいろと考えられると思いますが。 もし差し支えなければ、教えて下さい。 あと、ラブレターの件ですが これは凄く良いアイディアだと思います。 直接言われるよりも、慎重に考えれる時間が出来ますし 何よりも心が伝わると思うからです。 最近はメールとかでの告白を多く聞きますが はっきり言って、相手の気持ちを信じられません。 かと言って知り合って間もないのに、いきなり告白だと さっきも話したように気持ち悪いですね。 だって相手のこと何も知らないので。 年も離れているのなら尚更。 私の場合が会ってすぐ直接の告白でした。 何か後が怖くて、断るに断れないというか・・・。 なので告白を急ぐ前に お友達として始めてはどうでしょうか? 初めはいろいろと不審に思われるかもしれませんが maxwelさんの気持ちは本物であれば、きっと届くはずです。

noname#114325
質問者

お礼

無難に道聞いて顔見せしました。近くのコンビに聞きました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • 6025
  • ベストアンサー率46% (6/13)
回答No.6

#2です。 それで大丈夫だと思います。 最終的にはその方の気持ち次第になるので 結果がどうとかは何もいえませんが 私は告白することに意義があると思うので maxwelさんにとってその告白の日が この先もずっと、とても大切な日になるといいですね^^ 応援しています。頑張ってください!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

いつも後ろからしか見てなかったけど一度正面から話しかけてみました。と書いてありますが、何を話しましたか?恋愛において、まず好きだと告白する、あいのりみたいな発想が一番よくありません。 私は100人以上の女性とお付き合いしてきました。年齢は30歳~35歳です。今はすでに結婚していますが、結婚まではさんざんとっかえひっかえやってきました。 何をプレゼントしたらいいかの前にその女性に自分という人間がどういう人間なのかを知ってもらうことが肝心です。いきなりプレゼントなどは気味悪がられるだけです。お互いの意思疎通が一番最初。どうしてもプレゼントをしたいなら、おもちゃ、もしくは薔薇の花一本、UFOキャッチャーでとったようなぬいぐるみ。要するに重くないもの。気持ち的にいきなり手紙が入っている高価なものをよく知らない人からもらったらどう思うか自分がその人の立場になってよく考えること。その上で性別を女性に変えてみてください。かなりストーカーっぽく聞こえませんか? あなたはかなり勇気のある人だと思います。普通の人ならなかなか話しかけるところまではいかない。特に相手が女子高生なら余計。なぜか。体裁を気にするからでしょう。それがあなたにはないということはよっぽどその子の外見が気に入ったのでしょう。外見は気に入った、では内面もよく知ることができる様に、まず話す機会を少しずつ増やしていく。いきなりプレゼントではなく、いきなりやるならデートに誘ってみる。それだけで好きだとか告白するよりはずっと自然に興味を持っていることが伝わります。ただタイミングを考えてくださいね。いきなりといってもあまり知らない人の域を超えてない状態だと絶対に拒否されますから。まだチャンスはあると思います。頑張って!

noname#114325
質問者

お礼

ありがとうございます。100人以上ですか。達人ですね。すごいです。 一応自分も普通の人ではありません。ナンパ師として1000人以上の女子に声をかけてきました。delldreamさんほどの経験値はないですが、見知らぬ女子に声をかけるのはそんな抵抗ないです。いや、通勤途中で声をかけるのはかなり勇気いりますw今回はかなり勇気振り絞りました。それまでは声もかけられなかったんで。 今日200円のお菓子買ってきたんでそれとセットでラブレター渡します。がんばりますっ(^o^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 6025
  • ベストアンサー率46% (6/13)
回答No.4

#2です。 それでしたら「この前はどうも」的な感じで 何回か接触してみてはどうでしょう? その方と方向が同じということにしておいて 少しの間だけ途中まで一緒に話しながら歩くのがいいかもしれません。 (maxwelさんの通勤にも関わってくるので 少し難しいかもしれませんが・・・) そうやって少しずつお話をし お互いを知ってからの告白でも十分遅くないと思います。

noname#114325
質問者

お礼

ありがとうございます。 ラブレターを渡して最後に譲歩案として『メル友でもいいんで』見たいな言葉を入れとくのはだめでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • saburo0
  • ベストアンサー率35% (76/216)
回答No.3

経験は無いですが、リスクが大きすぎるのでは?自分ならうわさになった時点でもうやめます。相手は未成年ですし、(会社の人の大勢に見られるような所で)うまくいったとしても、会社にも迷惑が掛かるのでは?そこまでの覚悟の上ならいいですが。

noname#114325
質問者

お礼

むむ(・ω・;)なかなか厳しそうですね。社員にばれるのはとにかく怖いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kiss-girl
  • ベストアンサー率50% (12/24)
回答No.1

高1女子です。恋愛経験は豊富ではないほうだと思います。少ないです。 同様?の経験あります。 あたしの場合は1度話しただけの予備校の大学生にいきなり手紙とアクセを頂いて・・・と言う感じですが(結局断りましたけどね。) 正直、よく内面も知らない方に 物を頂くのは申し訳ないのですが不気味でした。 怖かったです、すごく。 ラブレターとはいえ嬉しいと言う感情はなく少し気持ちが悪かった。 あなたの場合もまだ1度しか話しかけていないようですので いきなりプレゼントと手紙はどうかと思いますね・・・。 まずは話しかけてメアドを聞くとか。 そうすれば相手の方のモノの好みもわかるでしょうし。 そんなに焦って告白する必要性はないと思います。 時間がたって、きちんと知っている方からのラブレターであれば 古いとかそんなん無いです。めっちゃ嬉しいですよ。 頑張って!

noname#114325
質問者

補足

ありがとうございます。経験者大歓迎です。 いろいろ考えてラブレターにしました。彼女か通る道は自分の会社の人がたくさん通ります。一度話しかけたときも即行うわさになりました。わずか数秒はなしただけなのに。何で話しかて仲良くなるというステップは踏めないんです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 通勤中に女子高生に告白されました

    当方26歳男です。 一週間くらい前の事ですが、通勤で家から最寄駅までのいつもの経路を歩いていました。 通勤路には高校があるのですが、だいたい毎日同じ時間に高校の前を歩いているため、すれ違う学生の顔を覚えています。 すると、見覚えのある女子高生から急に呼び止められ、名前とメールアドレスがかかれた手紙を渡され「前から気になってました。良ければメールください」的な事を言われました。 まぁ丁重にお断りしたのですが。 私は私服勤務で、背も低いため実年齢よりも多少若くみられますが、それでも女子高生から告白じみた事をされるとは夢にも思いませんでした。 そこで質問です。 女子高生は通勤退勤中の20代男性を結構恋愛対象として見ているものなのでしょうか? あと、今現在も毎日すれ違い、会釈をされるのですが、私には付き合う気持ちがない事を理解してもらうために通勤路を変えた方が良いでしょうか? それとも、そのままでも私への好意は近いうちに無くなるでしょうか? 諸事情で通勤路・時間はあまり変えたくないのですが…

  • 大人は20歳の女子高校生に告白することができますか?

    一年ほど教会に言っているうちにある20歳の女子高校生に惹かれました。彼女の顔に引かれたのではなく、実は彼女は普通です。教会のことは非常に熱心で、とてもやさしい子です。年齢差のこともありますが、彼女に好きという気持ち告白することができますか?また、ラブレターを渡すことができますか。当然近いうちに彼女と結婚したいですが。ご意見、よろしくお願いいたします。

  • 通勤途中で一目惚れした女性に

    通勤途中ですれ違うだけで一度も話した事もない女性にいきなり話しかけラブレターを渡そうとしましたがラブレターを受け取ってもらえず、数日後驚かせてしまった事をあやまり、彼女は笑顔でいいえといってくれました。  いままですれ違う時に携帯をさわってるのをみたこともないんですが、謝った日と次の日 に私とすれ違う3、4mの所で携帯をバックから取り出し携帯を見てるんですが、さけられてる事なんでしょうか? 女性の方の意見ききたいです。 文章分かりにくいか分かりませんがよろしくお願いします。  

  • 告白とラブレターについて(女性の方にお聞きします。)

    こんばんは。 女性の方からの回答をお願いします。 24歳学生です。 バイトが同じ女性(20歳女子大生、おとなしいです)に告白してラブレターを渡しました。 彼女はビックリしたと言ってましたが、嬉しいとも言ってくれました。 だけどハッキリとしたことは言ってくれないし、行動もよくわかりません。 好きになってくれてるのか、距離を置かれてるのか、恋愛対象なのかダメなのか、わからないです。 (1)告白される、ラブレターをもらうことってどう思いますか? (2)好きでなかったり意識してない男性だったら、 気持ちが揺らぐ、意識したり気になるようになりますか? (3)その男性をどう思うか、どんな関係かにもよると思いますが、 告白されてラブレターをもらった後、その男性に対してどう思って どのような態度や接し方をしますか? (気になるような存在となったが、どう接していいか分からないから避けてしまう、 好きになれないから関わらないようにする、とか。) よろしくお願いします。

  • 同級生に告白の仕方を教えて下さい

    中学生の同級生の女子にどうやって告白すれだいいですか。タイミングはでくるだけ詳しく教えて下さい。ラブレターはどうやってあげればいいですか?

  • 告白、キス、セックスの仕方

    中学生二年の男子です。 好きな女子がいるのですがなかなか告白やラブレターを渡せません どうすればいいですか

  • 女子高でラブレターは本当に・・・

    昔からよく聞く話なのですが、女子高で女の子が女の子にラブレターを渡す。に質問があります。 ・女子高で同姓(女)からラブレターをもらう、といったことは本当にありますか? 自分ガもらった。友達がもらった。など ・ラブレターをもらったあと、相手とどのような関係になりましたか? デリケートな問題だと思いますが、できるだけで良いので経験の有る方・知り合いから話を聞いた方。回答お願いいたします。

  • 告白から逃げた

    中1男子です。 学校でロッカーにラブレターがありクラスの女子たちが見つけ届けてきました。放課後に来て欲しいとありましたが自分が早帰りだったためその場にいませんでした。いなかったので自分も告白をされうまく断れる自信がなく逃げてしまいました。それにだれからのものかもわからなく告白のことが一部の人に広まっているため明日どのようにすれば良いかわかりません。どう明日学校に行けば良いでしょうか

  • 告白で手紙をつかうこと

    簡単に言うとラブレターですが、できれば女性の皆さんに伺いたいことがあります。 年齢的には20歳前後以降で、告白したとき・されたときに、手紙を使った・使われたことはありますか。 また、あってもなくても想像でかまわないのですが、手紙で告白されるのは抵抗がありますか? 「直接言ってくれた方がいい」「直接言いにくければ手紙でもかまわない」など、なんでもかまわないので、たくさんの方のご意見いただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 告白

    明日、放課後 靴箱で、 あまり喋った事の無い女子(向こうから話しかけてきてくれることはある。) しかも、 あだ名で呼んでくれます。(前の人は、呼び捨てでした苗字を) その人に告白したいのですが、ラブレターか口で告白かどちらが女性は嬉しいですか? また、部活が終わるのが速いので、その人を待たないといけません(靴箱で) なにか怪しまれない方法ありますか?(靴箱で30分もいて・・・)