• ベストアンサー

ミニチュアダックス、今、生後4ヶ月で体重4Kg

koppi-の回答

• koppi-
回答No.2

私もミニチュアダックスを飼っております。 犬を飼うのは初めてで、飼いはじめてまだ半年です。 うちの犬は7ケ月ですが体重が6kgです。 たしか、4ヶ月ごろは4kg前後あって、獣医さんに 「こりゃ大きいですねー。」 と言われてしまいました。(>_<) 太っているのではなくて、大きい(遺伝的に)ということなので しょうがないそうです。 散歩していても、出会うダックスのどの子よりも顔(頭)が 大きくて、前足が太いのでまだまだ大きくなりそうです。 もう、あきらめてデカチュアダックスですーと言っています。  うちも昼間は寝よう寝ようとしますよ~! 夜に騒ぎ出すと困るので、小さいころからあまり昼寝はさせないように して(おもちゃや散歩など)います。 うちの犬は昼間、2時間以上寝させてしまうと夜が大変、ガサゴソ しています。

epson01
質問者

お礼

ありがとうございます。 安心しました。