• ベストアンサー

外国人の夫がいます。賃貸を探しているのですが・・・。

torokuroの回答

• ベストアンサー
  • torokuro
回答No.2

不動産営業マンです。 >今、一人で審査に通って入居して、夫が12月に日本に来てから一緒に住んだら追い出されてしまうものなんですか? 契約時に念を押されると思いますが契約時の定員を変えることは契約違反になり、会社や家主によっては追い出されてしまう事もあります。 特に外国籍の方の場合はかなり危険だと思っていて下さい。 なので、12月にはモロッコ国籍の夫と二人で住むということを隠さずに それを前提にOKしてくれる物件を探すべきです。 また、ネットの情報は自社で管理している物件以外のものもあります。 そういう物件の場合は家主と直接交渉ができないので外国籍の可/不可が相談どころか確認すらできず、元から外国籍は不可の物件ばかりなので聞くことすらしない業者もあるでしょう。 参考URLの会社は外国籍者を専門に扱っている業者ですので良い情報があるかも知れません。

参考URL:
http://www.gtn.co.jp/
miyazo
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 入ってすぐ追い出されるのはキツイですね。やっぱり正直に話します。 ネットは厳しいかもしれませんね。 現地で探してみます!! ありがとうございました。