• ベストアンサー

ライフデザイナーってどんな仕事?

blackacesの回答

• ベストアンサー
  • blackaces
回答No.1

保険会社の営業というのは契約をとってくることに他ならないと思います。 社員ではないのでどういう営業形態をとっているのかまではわかりませんが、 国内大手生保などは言われている通りノルマがきつく序盤はよくてもだんだんと 厳しくなり知り合いに頼らざるを得なくなり、それを終えてしまうと残ることすらきつくなり辞めていく。 1年以内に辞めていく人が多数なため募集も多く入りやすい。 とてもサイクルのはやい職種とよく言われています。 当然誰もがそうではないので、職務的に向いているかもしれません。 外資系の営業がどうなのかもはっきりとはわかりませんが、 何の知識もない人ならまず間違いなく営業で知識と経験を培っていく ことになるでしょう。

colorful-miyo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やっぱり営業最前線なんですね。友人の紹介ですんなり入社できたみたいなので、辞める人が多い職種なんだろうな、というのは察しがつきました。 そう、向いている可能性もあるんです。とても明るく取っつきやすい人なので。でも、成功者はほんの一握りと聞いているし、多くは人脈を吸い取られて終わりと聞いているので、心配しています。