• ベストアンサー

AIG 保険会社の身売りで支払った保険金はどうなりますか?

AIG 保険会社の身売りで支払った保険金はどうなりますか? 最初千代田生命のときの契約は、 死亡保険金5百万、一活払い保険金(払い込み済)¥2,214,631 でした。 その後倒産しAIGに引き継がれ 死亡保障金は¥2,758,155 に減額。 AIGも身売りの話があり、今回解約した場合の返戻金は幾らになりますか? AIGに聞く前にご存知の方があれば教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RXH7
回答No.1

千代田は破綻 破綻と身売りはまったく違います。 身売りした場合、契約その他そのまま引き継がれます。 アリコジャパンやエジソン、スター生命は可能性がありますが・・・

gmm32234
質問者

お礼

ご回答有難うございます AIGの身売りで、解約しようと思うのですが、掛金は100%帰ってきますか?