• ベストアンサー

homeにはtoが何故不要?

i_love_skiの回答

回答No.4

I'm on my way~だけでなく、go homeやcome homeなどもtoとか付かないですよね。 go homeであれっなんで付かないの?と悩まないのなら、このI'm on my way~も同じでは? 文法的なことは全くわかりません。 Homeって誰もが帰る場所だから? toをつけると英語のリズムとしておかしいと思うし・・・。

matamama
質問者

お礼

こんにちは^^ あ、確かにおっしゃる通りです。 何故、go home、come homeで違和感がなかったんだろう。。。 一種の熟語的感覚だったのかもしれません^^; 面白いご意見でした♪ 有難うございました!!