• ベストアンサー

客観的に見て、私の彼氏どう思いますか?

BIG-ANGELの回答

回答No.19

言い方きついけどごめんなさい。 ちっちゃい男ですね・・・心が。。。 こういう状況ってはっきり言って「DV」一歩手前って感じですね。 私の前ではいい人なの。分かってあげられるのは私だけ。みたいな・・・ 彼とこれからも長く付き合っていこうと思うなら、前の彼女とあなたとをはっきり選ばせる事から始めたらどうですか? そうしないと彼は男としてというより、人間として独り立ち出来なくなりますよ。

sakura7788
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね、私自身ちょっと周りが見えなくなってると思います。 彼氏がブルーになるから、ストレスで胃が痛くなりそうになるくらいまで頑張ってゲームに付き合ってあげたり…異常ですよね。 彼とはこれから長く付き合うつもりがないので、前の彼女を選ばせようと思います。 はっきりしたご回答ありがとうございました。 大変参考になりました。

関連するQ&A

  • デート代の割り勘について

    私と彼は24才同い年、友達歴が長く最近彼からのアプローチがあり付き合いました。 デート代がいつも割り勘です。 それに対して少し不満を持っています。 ですがこれは私のわがままだと思っているので、考えを叩き直していただきたくこの場をお借りしました。。 そもそも、私も彼も収入はほぼ同じ。 彼は一人暮らしで職場などの飲み会も多いのでお金がない。 私は実家ですが仕事での出費が多くお金がない。 月に自分に使える金額は彼の方が2万くらい多いようです。 なので、人に奢る余裕がないのは分かっています。 付き合う前にアプローチされていた時から割り勘でした。 1円単位やお会計別でとまではいきませんが、結構きっちり割り勘です。 男が奢るという考えはもともとないと言われました。 私はいつも奢ってほしいとは一切思いません。 奢り奢られ割り勘もありという感じが良いのですが、、 お会計のときにもたついたり、お金の話になるのがすごく嫌ですし、せっかく一緒にいるのに残念な気分になってしまいます。 男らしさがない、情けないと思ってしまうのです。 私も余裕がないので余計に気になってしまうのだと思います。 ですが、どう考えても収入が同じの時点で割り勘は当たり前だと思うのです。 分かっているつもりなのですが、どこかモヤモヤしてしまう自分がいてすごく嫌です。 何か良い解決策や、モヤモヤしなくなる気持ちの切り替え方などありませんでしょうか。。 もともと男らしさはない彼ですが、人の話をしっかり聞いてくれたり、優しい彼です。 円満に関係を続けていきたいと思っています。 厳しいご意見でも構いません。 私を叩き直してください。 良いアドバイスをいただけたらと思います。。

  • 彼氏との関係・・・

    彼氏が二股をしていました。 二股をしていた時の彼氏は、いつもと変わらず、休みの日には出かけ、仕事終わりには食事に行き、いつも通りの彼氏でした。ただ、えっちはなかった。 彼氏の仕事が超多忙の為、疲れたからできないと言われれば、それを信じて無理強いなどは一切しませんでした。 でも私だって、好きな人のそばにいればしたくなるから、そういう時は『したい』って言いました。 かならず、拒否られましたけど。でもしょうがないかと思っていました。 でも違った。 私以外のもう一人の彼女としていました。 許せなかった。ほんとにショックでした。 でも彼氏はもう一人の彼女と別れて、私のところへ戻ってきました。 彼氏の告白で、私は事実を知らされました。 それまで気づかなかった。 ほんとは許すのはダメなのは知っています。 離れたかったけど、私の気持ちが彼氏のことを好きすぎて離れられなかった。 だから、いろいろいろいろいろいろいろいろいろいろいろいろ・・・話し合いました。 それで、『許す』と決めました。 決めたからには、前だけを向いて行こうって決めました。 それから、2か月余り・・・・ 彼氏が私のことを好きだというのは伝わってきます。 えっちはしていない。 なんでエッチしないのか?と聞いたところ、罪悪感でいっぱいだからと・・・。 罪悪感ってなんだろう。 罪悪感を言い訳にして、逃げているのかな? とか考えてしまったりします。 まだあっちのことが忘れられないのかな?とか、今まで私のことをそういう対象に見ていなかったんだから、もしかしたら、一生エッチはないのかな?とか、いろいろ考えてしまい、落ち込みます。 それ以外のことは、ほんとにそんな事実があったのかと思うほど、仲がいいです。 周りから見れば、ラブラブに見えるかもしれない。 落ち込んでいるときは、やっぱり別れたほうがいいのかな?とか思ったりします。 でも別れるのはいつでもできるから、今できることをやろうって思っています。 罪悪感ってなんですか? 悪いことをしてしまった。それとゆるしてもらおうと告白した。そして許してくれた。 そりゃあ、ずっと悪いって心にあるものだけど、これから一緒にいたいって思った人と、っていうか、好きな人と一緒にいると、したいって思いますよね? それが彼氏にはないってことかな? そしたら、悲しい・・。 なんだか乱雑な文章になってしまいましたが、みなさんのご意見をお伺いしたいです。

  • 酒癖(絡み酒)が悪い彼氏について。

    酒癖(絡み酒)が悪い彼氏について。 いつもお世話になっております。彼氏のことでご相談にのっていただけないでしょうか。 付き合って半年くらいの年上の彼氏がいるのですが、 お酒を飲むとだいたい(毎回ではないです)人が変わってしまいます。 私と二人で飲むときは全く大丈夫なのですが、 大人数になると人をからかうというか、人に絡む、同じこと繰り返す、記憶をなくす等。。。 暴力を振るったりや脱いだり、吐いたりすることは一切ないのですが‥ 言動がいつもと違うため他人には迷惑をかけてます。 普段の優しい姿を知らない赤の他人の前で、 絡んでしまうと、あの人はいったい何なんだと!? 後日避難を受けているのを聞くと、私も悲しくなります。 彼には私のストレートな気持ちを伝え、治すからとは言っているのですが、 なかなか治るものではないですよね。 アルコール依存症とか暴力ではないので、私が目をつぶればいいのでしょうが。。。 この程度の酒癖の悪さの彼氏や旦那さんをお持ちの方いらっしゃれば アドバイスいただけないでしょうか? 私もそろそろいい歳なので結婚も考えたいのですが、 普段の彼と酔っぱらって他人から避難を受けている姿のギャップに 正直どうしたらいいかわからなくなってしまいました。 酒癖を除いたら、ホント価値観も合うので一緒にいたいと思ってます。

  • 彼氏ができました。でも。。。

    みなさま、こんばんは。いつもお世話になっております。 今回は、最近付き合い始めた彼について相談させて下さい。 私から告白して、付き合うことになりました。OKしてくれたのだから、多少は好いてくれていると思うのですが…。 不安、というか気になることがあるのです。 →デートにかかるお金は7割が私負担で、あとは割り勘(あくまで割り勘) →手を繋いできたり、腰に手を回してきたりするのに、私が「もっと静かな所に移動する?」とやんわり誘っても、気乗りしない様子 →「一緒にいると楽しいね」と言ってくれるのに私が「たまに会えたら、すぐまた会いたくなる。我慢を忘れちゃう」と言うと、「あんまり一人の人に執着し過ぎない方がいいよ」と苦笑いされる …こんなところです。私は気にし過ぎでしょうか? みなさまは御覧になって、何かお感じになりましたか?

  • 彼氏の二股について(長文です)

    彼氏の二股・浮気について 1年半同棲している彼のことをご相談させてください。 浮気癖があるのはわかっていたのですが、 別に浮気はそこまで否定派でもないので、 私のわからない範囲ならいいわってなことで 今までは放任していました。 ただ、今回は私の友達の友達と二股をかけたので、 それはないわ・・・。と思って軽く警告をしました。 その際、彼女が本命なら彼女にも失礼だしそちらに言ってくれてもかまわないと言いました。 (私自信は彼女を知りませんが、私の友達が言いにくいけどと教えてくれました・・・) そのときは、「誤解だ」としらをきったので、まぁいいっかと流しました。 彼女が平日休みの仕事らしく、 私には「仕事で遅くなるから帰れない」と言ってホテルに泊まっているようです。。。 平日に有給を取って彼女の休みと合わせて遊びにいったり、 彼女が土日に休みがとれたら「今日は仕事」と言って遊びにいったり・・・。 それでも何も言わずにきたのですが、 何も浮気もしていない私に 「他の男とやってるんやろ」みたいな話をしてきたので、 あまりにも腹が立って二股の事をつついてしまいました。 そしたら「信用してないんなら一緒にいることない」「お前のことわからんからもういい」と言われました。 前科がない人が信用してないならって言うのはわかるのですが、 前にも裏切ってる人が信用してないならっていうのはどうなんでしょうか? それでも一緒に居た私が悪いんでしょうか? 単に、もう相手さんを本命としてやっていきたいだけなんでしょうか? ちなみに、彼がどうしたいかなどは一切言わず、 いつも「お前がそう言ったんならそれでいいやろ」とか 「お前はどうなやねん」と質問に質問返しをしてくるので彼の本心は全くわかりません。 まだ一緒に住んで居ますが、ほとんど口はききませんし、 昨日は相手さんが休みの日なので、いつもどおり 「飲みに行って遅くなる」「遅くなりそうだから先に寝てて」 とメールが来て外泊でした。 ここまで黒だとばれているのに、 彼女と会うこともやめない、だからといって私のはまだ嘘をつき通すってのはどういう心理なのでしょうか?? 体験談でも、こう思うでも何でも結構なんでご意見いただけると幸いです。

  • 皿洗い

    皿洗いの仕事をしてるんですが、新人が来た時に教え方が悪くて困ってます。どうしたら上手く新人に教えられますか?これは言った方がいいなって思うけどそれを素直に言えなくて、いつも困らしてしまいます。周りの人達は教え方が上手くて羨ましいです。

  • やたらと「お金がない」という彼氏

    付き合って数ヶ月になる彼氏がいます。お互いに学生です。 付き合った当初からやたらとお金がない話をしてきます。 デートなどは彼が若干多くだしてくれるのですが、基本的に割り勘です。 私は、割り勘は全然構わないし、男性がデート費用を全部持つべきだとは思っていないのですが、いつもいつもお金がない話をされて、デートもなるべく安い店に行こうとされたり、電車賃がもったいないからあまり遠くまで遊びに行きたくないような事を言われると、正直悲しくなります。 「一緒にディズニーランドに行きたいな」 「入場料高いよね」 「○○に行ってみたいね」 「電車賃かなりかかるね」 「美味しいアイスクリーム屋さんができたんだって」 「ああいうとこって高いよね」 全てがこんな感じです。 私もお金がないのは同じなので、彼の気持ちはよくわかるのですが、普段の生活を切り詰めても、たまにはちょっとだけお洒落なお店に行きたいし、一緒にいろいろな場所に行ってみたいと思っています。 男の人は大好きな彼女の前では、頑張ったり格好つけたりしたいものではないのでしょうか。 最初は正直な人だと思っていたのですが、最近は自分が軽く扱われているようで、また、そこまで大事にしたい彼女じゃないのかな?と、不安になってしまいます。 彼は理系の三年生で忙しいらしく、バイトなどはしていません。 男の人はここまで彼女にお金がない話をしますか? お金をあまりかけたくない=そこまで大事に思っていない、ということはありますか? 大好きな女の子のためだったら、陰でバイトなどを頑張ろうとする、という事はないのでしょうか?

  • シンクの掃除で心がけていることを教えてください

    寝る前にキッチンはきれいにして寝るようにしていますが、 どうしても疲れている時は、皿洗いもそこそこで寝てしまうことがあります。 私のようにだらしないことをしている人はいますでしょうか・・ 次の朝の汚さにがっかりするのですが、どうしても疲れていると寝てしまいます。 また、シンクの水滴をきちんと拭いている人はいつもシンクの水滴は拭くように心がけているのですか? 水滴は拭いたほうがいいのですよね、正直、どうしてでしょうか。 拭くためのふきんを常備しているのでしょうか?ティッシュでふいているのでしょうか。 そのふきんはどうしていますか?毎回替えますか? シンク周りの掃除でこころがけていることを教えてください。

  • 彼氏の心理は?

    こんにちわ(--〆) 19歳女です。彼氏のことで疑問に 思ってることがありこの場を借りて 質問させていただきます!(^^)!♪。 では、本題に入ります。 彼氏は19歳のおない歳です。 私の彼氏は、めっちゃツンデレでいつも 私に冷たいです。ずっと冷たくされていて なんかある日、え?と思うことがありました。 それは、私と彼氏の共通友達がいるのですが その友達に「彼氏あんたのこと大好きやな」と言われました。 実は私もツンデレでいちゃいちゃなんかあまりしたこと がありません。そして、ここからが疑問です。 彼氏は、友達や先輩に私の惚気話をしているようなのです。 私は、直接「好き」と言ってもらったことがありません。 前、不安になり「私のこと好き?」と聞いたら「好きじゃなっかたら 付き合ってない」と言われました。私に冷たくしておいて周りの 友達とかにはデレデレしている彼氏、周りに惚気話をする彼氏 の心理、そして私のことどう思ってるのでしょうか? 男性の方、同じような経験をしたことある方回答お願います。

  • 彼氏にダイヤ盗まれた

    4ヶ月お付き合いしている彼がいます。 いつも私の家にあそびに来てくれる彼ですが、彼が帰ってからダイヤのネックレスがなくなっていた事に気づきました。 彼にそれとなく聞いてみた所、一緒に部屋の中を探してくれましたが見つかりません。 彼が盗んだ証拠はありません。 自分で購入した20万のダイヤなのでとてもショックですし、同時に彼が信用できなくなりました。 彼は実家暮らしで部屋に入った事はありません。 なので彼の部屋を探す事も困難です。 ほぼ盗まれたと思っているのですが、返してくれる事はあるのでしょうか? ダイヤがなくなってしまってから、今まで食事など割り勘でしたが、奢ってくれるようになりました。 盗まれるくらいなら割り勘で良かったのですが、どのような心理でしょうか。 別れを考えているので、別れる前にすべき事があればご教授願います。