人生を楽しくしたいです。

以前こちらで、 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3074386.html の質問をさせていた...

charusora さんからの 回答

• 2008/08/25 10:24
  • 回答No.5
charusora

>元彼よりもずっと幸せな人生を送りたいのです。

まず、この考えだけはすっぱりと捨てないと。
他人と比較しながら幸せを探そうとしてもきりがないでしょう。
特にあなたの場合は「元彼と結婚できたらもっと幸せだったのに・・・」と
いつまでも考えてしまいそう。
それがあなたの本当の幸せを見逃すことにつながってしまうんじゃないかな。
お礼コメント
kinako203

お礼率 65% (13/20)

ご回答ありがとうございます。

確かに、いつも他人との比較で自分の価値を決めていました。

自分なりの幸せというか、相対評価をやめて絶対評価で自分を見ていけるようにしたいです。

>元彼よりもずっと幸せな人生を送りたいのです

他人がどう思おうが、自分がまず幸せだと感じられない人生なんて空しいだけですよね。

それにしても、何度も推敲して質問文を投稿したつもりが、
言葉の端々に私自身の歪んだ心が映し出されていて怖いです。
投稿日時:2008/08/26 00:00
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。