• 締切済み

人生も半ば過ぎなのに彼氏もできたことがありません。

今、ある意味では幸せに暮らしていますが、生まれてから一度も男性と付き合ったことがありません。 生まれてからずっとこのことで苦しみ続けてきて、人生半ば過ぎにして得られた答えは誰もに恋人が出来たり、結婚できたりすると思うのはただの妄想である、ということです。 春になり仲睦まじく買い物してる男女であふれかえった近所のスーパーに行くのさえも苦痛です。 旅行しても一人でホテルに宿泊してる人なんか他にいません。 友人宅に泊まりに行っても隣の部屋で友人夫婦が寝ていると思うとやりきれなくなってきます。 結婚したり、同棲したり、恋人がいるなんていうのは私にとって全く遠い別世界の夢物語で、現実の世界とも思えません。 どうしたら結婚とか同棲などができるのか不思議で不思議でたまりません。 自分は道端に落ちているゴミくずと同じなのか、自分だって人間なのにと悔しくて悔しくてたまりません。 主人とけんかした、恋人とけんかしたとか書いてあるのを読むと羨ましいとさえ思います。 イギリスに移住して日本にいたときよりは状況はマシにはなりました。 しかしそれでももう先も長くないのにどうしてこんな人生になってしまったのか悔しくてたまらないのです。

みんなの回答

回答No.18

女性の場合は男性より遥かに恋愛しやすいです それでも恋愛出来ない場合、原因は1つです 女性の場合は能力とか関係ありませんので 顔、これに尽きると思います

noname#233306
noname#233306
回答No.17

天邪鬼だからですよ。  幸せに暮らしているのに、その感謝よりも男性と付き合ったことが無い不満しかない。  生まれてからずっと苦しんでいるなら、許婚を作っていなかった親に文句言いなさい。人生半ば過ぎて妄想という答えを得たなら満足なはず。  近所のスーパーに行くのが苦痛なら、遠方のカップルが行かないスーパーを選べばいい。  一人旅をして一人で宿泊してるのは当然でしょ。一人旅をして現地でメイクラブをするために宿泊している方がおかしいでしょ。  既婚者友人宅に泊まるのが遣り切れないのなら、お宅に訪問しても泊まらなければいいだけですよ。  別世界の夢物語思うなら夢を見ていればいいじゃない。無理に現実にしようなんてできない話。  結婚したい、同姓したい、彼氏が欲しいと望むなら、現実を直視して大人の女性になることですよ。天邪鬼で努力しないからお子ちゃまのままなんですよ。  人間なのにと悔しくて堪らないんだったら、自分でゴミ屑の烙印を押す前に成長しなさいよ。  仮に今彼氏ができても、人が羨む良い喧嘩はできないですよ。  移住して状況がマシになったのなら自分も作り直しなさい。  こんな人生になったのではなく、自分でこんな人生にしたんですよ。  自分のことはお座なりにして、誰かの何かのせいと責任転嫁してブツブツとお題目を並べながらもそこに甘んじているから、悔しくて堪らない人生地獄から抜けられないだけのこと。  愚痴ってすっきりしたかったならそれでいいし、それも一つの人生で誰にもどうにもしようがない。自分で自分の問題が何かが分かって、それをどうしたくてアドバイスが欲しいのかが明確になったら、再度質問することです。

• wisd
回答No.16

他の回答者さまのお礼も読みました。 >ます僭越ながら自分は特に容姿にコンプレックスは持っていません。 >恋愛、結婚に容姿はそれほど影響してこないのではないかと考えています。 >それから寄ってくる男性や優しくしてくれる人はいて、その男にかなり長い間夢中になっていた時期があり、今も食事に誘ってきたりします。 恋愛、結婚に容姿はそれほど影響してこないとのことですが、 やはり多少なりとも影響はあると思います。 第一印象がかなり悪ければその人の事を 知ろうと思わないでしょう。 ですが、寄ってくる男性がいるということですので、 まず誘われたらそれに乗る。お付き合いをしてみると いいと思います。 付き合うことをあまりに特別視しず、まずは付き合うことが どういう事かを知るといいかもしれません。 モテる人は人よりストライクゾーンが広くて、自分からも積極的な態度に 出れます。 そしていい反応が返ってくると自分の自信に繋がって、 またモテるのですよね。

回答No.15

もっと自分に自信を持ってみてください! もし自分自身に自信がないとしても 外見や容姿に気を取られるような人ばかりでは ありませんよ。 私も容姿には自信はありません。 しかし出会いはあります。 なぜなら前を向いているからです。 理想や妄想、夢の世界などで終わらせたくないからです。 今、あるサイトを利用しています。 そこが私の変わるきっかけをくれたところでもあります。 どうかあなたも前を向いて楽しい人生を送れますように。

sumikobito
質問者

お礼

こんなに沢山回答を下さる方々がいてびっくりいたしました。 ます僭越ながら自分は特に容姿にコンプレックスは持っていません。 恋愛、結婚に容姿はそれほど影響してこないのではないかと考えています。 それから寄ってくる男性や優しくしてくれる人はいて、その男にかなり長い間夢中になっていた時期があり、今も食事に誘ってきたりします。 しかし妻もいるイタリア人のプレイボーイに夢中だった自分が情けなく、身も心も捧げ続けた時間の浪費が悔しくてたまらず、今ではその男の体に触るのもいやです。 「あなたはどうしていつも相手の男性にとり、二番目、三番目の地位なの?」 という友人の言葉が私の悩みの真髄を適格に現しています。 要するに自分はいつでもただの「おまけ」の女であり、それが悔しくてたまらないのです。 所詮、この世は不公平です。 幸い自分には打ち込める趣味があるし、友人にも恵まれているので見込みのない恋愛の問題は考えてないようにして前向きに生きていこうと思います。 一生懸命に回答して下さった皆様のおかげでだいぶ気が楽になりました。 どうもありがとうございました。

回答No.14

もしかして、すごく理想が高い方なのではないでしょうか? いきなり、現実の自分を飛び越えて金持ちでルックスが良い男性をモノにしたいとか。 男女の関係も友情の延長線上にあるものです。 先ず最初に人としてのなりを知り仲良くなり、 そのあと「この人とずっと一緒にいたい」って思うものではないのでしょうか? このプロセスを省き、いきなり「結婚」て言うのは、凡人にはほぼ無理な話ですよ。 周りにいるカップルを良く見てください。 皆、等身大の相手とお付き合いされているはハズですよ。

noname#152627
noname#152627
回答No.13

私は彼女いない歴=年齢でもうアラフォーになる男性です。私も彼女が出来て結婚するまでのプロセスがまったくわかりませんし、一体どうして恋人が出来て付き合うことになるのか不思議で不思議でたまりません。 恋人が出来る瞬間てどういう状態なんだろうね。 私はハゲだし身長低いしとにかくルックスが悪いから彼女出来ないんですよね。 sumikobitoさんもルックスがちょっと残念な方なのかな? 恋愛はやっぱりルックスが良い人間のものなんですよね。 私のまわりも彼女いない出来ない人はみんな決まってルックスがとても悪い。 内面や性格ではないんですよ恋愛は。ルックスの良し悪しで決まる! sumikobitoさんもルックスを磨いてみては?

noname#178467
noname#178467
回答No.12

こんにちは。まず、しっていただきたいのは今、1人で生活する男女は とても多く、特に若い人たちに孤独感が強いということです。  数年前、僕と妻共通の友人である60歳近くだった女性が結婚しました。 永年、仕事をしながら、親御さんの介護に頑張り、明るく生活をされてき ました。勿論、本心では寂しさや辛さはあったと思います。なのに、本当に 生き生きと活動されてお年を感じさせません。そんな人がご結婚をされて 心から祝福をしました。  今からでも、貴女がどなたかに恋をなされば良いではありませんか。生き 生きと活動なされば良いではありませんか。何を悔やむことがあるのです。  勿論、寂しいお気持ちは十分分かるし、後悔も分かるのだけど、それでは ますます、人生が暗く周囲の目からも女の価値を下げてしまいます。  背筋を伸ばし胸を張りご自分に自信をもち、まっすぐ前を見て生きましょう。 ※ おすすめするのではなく現実のことをのべるのですが、単に男性と関係を  もちたいだけなら、「セフレ」とよばれる女性たちが多くいるようです。 遊び相手の男なら掃いて捨てるほどいるということです。女性の多くは決して 気楽にセックスライフを楽しんでいるのでは無く本当は恋人が欲しいようです。  極端に言って、まだ女性は街角にさえ立てば男たちが寄って来るじゃないで すか。怒らないで下さい。僕も生き方が下手で不器用だからあえて言っている のです。貴女も生き方が下手だっただけの話で寂しいのだから寂しいモノ同士 で暖め合うことできます。男に騙されないようにしなければなりませんが、 周囲の良さそうな人を見つけて暖め合ってください。

回答No.11

まずは、努力をしたのでしょうか? 自分も質問者さんのように自然と恋愛して結婚して子どもができて・・・なんて考えてた時期はありました。でも違いますよね。綺麗な人やカッコイイ人は別かもですが 出会うきっかけなどがないということや、どうしたらいいのかわからないのかもしれません。 自分はチャットで出会った人と付き合ったことがあります。外見に自信がなかったのですが内面で相手が好きと思ってくれたみたいです。でも、すぐに付き合えたかというとそうではないです。1ヶ月以上ほぼ毎日相手を探し、じっくり時間をかけていろいろな会話をしました。 質問者さんも誰でもいいというわけではないと思います。 コミュニケーションツールなどでいろんな人と話をしてみてはどうですか?

• ALLADDIN
回答No.10

まず...いろいろな人たちと交流して遊びましょう。 趣味でも勉強でもお酒でも... たくさんの人に会ってみるとその中に魅力的な人がいて惹かれたり、 ちいさなきっかけが生まれたりするものなんです。 いったん...心を許せる友達をたくさん作るんです。 そうしているうちに、あなたが心を奪われる... もしくはあなたに心を奪われるそんな人が現われますよ。 大丈夫!...まだまだ大丈夫ですよ。

回答No.9

>春になり仲睦まじく買い物してる男女であふれかえった近所のスーパーに行くのさえも苦痛です。 =同じ人っているんですね。俺もそうです。俺は43歳ですが、独り者です。買い物に行く時はいつも午前0時を過ぎてからです。 まぁ、でも悲愴的な事ばかり考えても打開しないですからね。「もう人生も半ば過ぎなのに」じゃなくて「まだ人生半分残ってるじゃん」という考えに改めれば、自ず道は拓けると思いますよ。いっつも不機嫌な、沈んだ顔してたら良運も寄り付かないと言いますから。