• 締切済み

人生も半ば過ぎなのに彼氏もできたことがありません。

今、ある意味では幸せに暮らしていますが、生まれてから一度も男性と付き合ったことがありません。 生まれてからずっとこのことで苦しみ続けてきて、人生半ば過ぎにして得られた答えは誰もに恋人が出来たり、結婚できたりすると思うのはただの妄想である、ということです。 春になり仲睦まじく買い物してる男女であふれかえった近所のスーパーに行くのさえも苦痛です。 旅行しても一人でホテルに宿泊してる人なんか他にいません。 友人宅に泊まりに行っても隣の部屋で友人夫婦が寝ていると思うとやりきれなくなってきます。 結婚したり、同棲したり、恋人がいるなんていうのは私にとって全く遠い別世界の夢物語で、現実の世界とも思えません。 どうしたら結婚とか同棲などができるのか不思議で不思議でたまりません。 自分は道端に落ちているゴミくずと同じなのか、自分だって人間なのにと悔しくて悔しくてたまりません。 主人とけんかした、恋人とけんかしたとか書いてあるのを読むと羨ましいとさえ思います。 イギリスに移住して日本にいたときよりは状況はマシにはなりました。 しかしそれでももう先も長くないのにどうしてこんな人生になってしまったのか悔しくてたまらないのです。

みんなの回答

回答No.18

女性の場合は男性より遥かに恋愛しやすいです それでも恋愛出来ない場合、原因は1つです 女性の場合は能力とか関係ありませんので 顔、これに尽きると思います

noname#233306
noname#233306
回答No.17

 天邪鬼だからですよ。  幸せに暮らしているのに、その感謝よりも男性と付き合ったことが無い不満しかない。  生まれてからずっと苦しんでいるなら、許婚を作っていなかった親に文句言いなさい。人生半ば過ぎて妄想という答えを得たなら満足なはず。  近所のスーパーに行くのが苦痛なら、遠方のカップルが行かないスーパーを選べばいい。  一人旅をして一人で宿泊してるのは当然でしょ。一人旅をして現地でメイクラブをするために宿泊している方がおかしいでしょ。  既婚者友人宅に泊まるのが遣り切れないのなら、お宅に訪問しても泊まらなければいいだけですよ。  別世界の夢物語思うなら夢を見ていればいいじゃない。無理に現実にしようなんてできない話。  結婚したい、同姓したい、彼氏が欲しいと望むなら、現実を直視して大人の女性になることですよ。天邪鬼で努力しないからお子ちゃまのままなんですよ。  人間なのにと悔しくて堪らないんだったら、自分でゴミ屑の烙印を押す前に成長しなさいよ。  仮に今彼氏ができても、人が羨む良い喧嘩はできないですよ。  移住して状況がマシになったのなら自分も作り直しなさい。  こんな人生になったのではなく、自分でこんな人生にしたんですよ。  自分のことはお座なりにして、誰かの何かのせいと責任転嫁してブツブツとお題目を並べながらもそこに甘んじているから、悔しくて堪らない人生地獄から抜けられないだけのこと。  愚痴ってすっきりしたかったならそれでいいし、それも一つの人生で誰にもどうにもしようがない。自分で自分の問題が何かが分かって、それをどうしたくてアドバイスが欲しいのかが明確になったら、再度質問することです。

  • wisd
  • ベストアンサー率17% (14/79)
回答No.16

他の回答者さまのお礼も読みました。 >ます僭越ながら自分は特に容姿にコンプレックスは持っていません。 >恋愛、結婚に容姿はそれほど影響してこないのではないかと考えています。 >それから寄ってくる男性や優しくしてくれる人はいて、その男にかなり長い間夢中になっていた時期があり、今も食事に誘ってきたりします。 恋愛、結婚に容姿はそれほど影響してこないとのことですが、 やはり多少なりとも影響はあると思います。 第一印象がかなり悪ければその人の事を 知ろうと思わないでしょう。 ですが、寄ってくる男性がいるということですので、 まず誘われたらそれに乗る。お付き合いをしてみると いいと思います。 付き合うことをあまりに特別視しず、まずは付き合うことが どういう事かを知るといいかもしれません。 モテる人は人よりストライクゾーンが広くて、自分からも積極的な態度に 出れます。 そしていい反応が返ってくると自分の自信に繋がって、 またモテるのですよね。

回答No.15

もっと自分に自信を持ってみてください! もし自分自身に自信がないとしても 外見や容姿に気を取られるような人ばかりでは ありませんよ。 私も容姿には自信はありません。 しかし出会いはあります。 なぜなら前を向いているからです。 理想や妄想、夢の世界などで終わらせたくないからです。 今、あるサイトを利用しています。 そこが私の変わるきっかけをくれたところでもあります。 どうかあなたも前を向いて楽しい人生を送れますように。

sumikobito
質問者

お礼

こんなに沢山回答を下さる方々がいてびっくりいたしました。 ます僭越ながら自分は特に容姿にコンプレックスは持っていません。 恋愛、結婚に容姿はそれほど影響してこないのではないかと考えています。 それから寄ってくる男性や優しくしてくれる人はいて、その男にかなり長い間夢中になっていた時期があり、今も食事に誘ってきたりします。 しかし妻もいるイタリア人のプレイボーイに夢中だった自分が情けなく、身も心も捧げ続けた時間の浪費が悔しくてたまらず、今ではその男の体に触るのもいやです。 「あなたはどうしていつも相手の男性にとり、二番目、三番目の地位なの?」 という友人の言葉が私の悩みの真髄を適格に現しています。 要するに自分はいつでもただの「おまけ」の女であり、それが悔しくてたまらないのです。 所詮、この世は不公平です。 幸い自分には打ち込める趣味があるし、友人にも恵まれているので見込みのない恋愛の問題は考えてないようにして前向きに生きていこうと思います。 一生懸命に回答して下さった皆様のおかげでだいぶ気が楽になりました。 どうもありがとうございました。

回答No.14

もしかして、すごく理想が高い方なのではないでしょうか? いきなり、現実の自分を飛び越えて金持ちでルックスが良い男性をモノにしたいとか。 男女の関係も友情の延長線上にあるものです。 先ず最初に人としてのなりを知り仲良くなり、 そのあと「この人とずっと一緒にいたい」って思うものではないのでしょうか? このプロセスを省き、いきなり「結婚」て言うのは、凡人にはほぼ無理な話ですよ。 周りにいるカップルを良く見てください。 皆、等身大の相手とお付き合いされているはハズですよ。

noname#152627
noname#152627
回答No.13

私は彼女いない歴=年齢でもうアラフォーになる男性です。私も彼女が出来て結婚するまでのプロセスがまったくわかりませんし、一体どうして恋人が出来て付き合うことになるのか不思議で不思議でたまりません。 恋人が出来る瞬間てどういう状態なんだろうね。 私はハゲだし身長低いしとにかくルックスが悪いから彼女出来ないんですよね。 sumikobitoさんもルックスがちょっと残念な方なのかな? 恋愛はやっぱりルックスが良い人間のものなんですよね。 私のまわりも彼女いない出来ない人はみんな決まってルックスがとても悪い。 内面や性格ではないんですよ恋愛は。ルックスの良し悪しで決まる! sumikobitoさんもルックスを磨いてみては?

noname#178467
noname#178467
回答No.12

 こんにちは。まず、しっていただきたいのは今、1人で生活する男女は とても多く、特に若い人たちに孤独感が強いということです。  数年前、僕と妻共通の友人である60歳近くだった女性が結婚しました。 永年、仕事をしながら、親御さんの介護に頑張り、明るく生活をされてき ました。勿論、本心では寂しさや辛さはあったと思います。なのに、本当に 生き生きと活動されてお年を感じさせません。そんな人がご結婚をされて 心から祝福をしました。  今からでも、貴女がどなたかに恋をなされば良いではありませんか。生き 生きと活動なされば良いではありませんか。何を悔やむことがあるのです。  勿論、寂しいお気持ちは十分分かるし、後悔も分かるのだけど、それでは ますます、人生が暗く周囲の目からも女の価値を下げてしまいます。  背筋を伸ばし胸を張りご自分に自信をもち、まっすぐ前を見て生きましょう。 ※ おすすめするのではなく現実のことをのべるのですが、単に男性と関係を  もちたいだけなら、「セフレ」とよばれる女性たちが多くいるようです。 遊び相手の男なら掃いて捨てるほどいるということです。女性の多くは決して 気楽にセックスライフを楽しんでいるのでは無く本当は恋人が欲しいようです。  極端に言って、まだ女性は街角にさえ立てば男たちが寄って来るじゃないで すか。怒らないで下さい。僕も生き方が下手で不器用だからあえて言っている のです。貴女も生き方が下手だっただけの話で寂しいのだから寂しいモノ同士 で暖め合うことできます。男に騙されないようにしなければなりませんが、 周囲の良さそうな人を見つけて暖め合ってください。

回答No.11

まずは、努力をしたのでしょうか? 自分も質問者さんのように自然と恋愛して結婚して子どもができて・・・なんて考えてた時期はありました。でも違いますよね。綺麗な人やカッコイイ人は別かもですが 出会うきっかけなどがないということや、どうしたらいいのかわからないのかもしれません。 自分はチャットで出会った人と付き合ったことがあります。外見に自信がなかったのですが内面で相手が好きと思ってくれたみたいです。でも、すぐに付き合えたかというとそうではないです。1ヶ月以上ほぼ毎日相手を探し、じっくり時間をかけていろいろな会話をしました。 質問者さんも誰でもいいというわけではないと思います。 コミュニケーションツールなどでいろんな人と話をしてみてはどうですか?

  • ALLADDIN
  • ベストアンサー率33% (164/485)
回答No.10

まず...いろいろな人たちと交流して遊びましょう。 趣味でも勉強でもお酒でも... たくさんの人に会ってみるとその中に魅力的な人がいて惹かれたり、 ちいさなきっかけが生まれたりするものなんです。 いったん...心を許せる友達をたくさん作るんです。 そうしているうちに、あなたが心を奪われる... もしくはあなたに心を奪われるそんな人が現われますよ。 大丈夫!...まだまだ大丈夫ですよ。

回答No.9

>春になり仲睦まじく買い物してる男女であふれかえった近所のスーパーに行くのさえも苦痛です。 =同じ人っているんですね。俺もそうです。俺は43歳ですが、独り者です。買い物に行く時はいつも午前0時を過ぎてからです。 まぁ、でも悲愴的な事ばかり考えても打開しないですからね。「もう人生も半ば過ぎなのに」じゃなくて「まだ人生半分残ってるじゃん」という考えに改めれば、自ず道は拓けると思いますよ。いっつも不機嫌な、沈んだ顔してたら良運も寄り付かないと言いますから。

関連するQ&A

  • 反日人間の人生は虚しい・・・。

    反日人間の人生は虚しい・・・。 世界には自分が住んでいる国に対する強い不満から国を捨て、国民がどんどん外国へ出ていってしまう国もあれば、毎年、たくさんの移民が希望を持って集まってくる国もあります。 以前、私の中国人、フィリビン人の友人から聞いたのですが、国を捨て出て行く人は「こんな国、出て行ってやる!!」などと国に対する批判、そして悪態をついたりすることなく、静かにそ~と出て行くそうです。 なぜなら悪態をついて国を出て行った場合、国に残された家族、親族が周りの人達から冷たい目で見られたり社会での立場が悪くなったりするからです。 このような状況は中国、フィリピンだけでなく世界中の他の国々でも同じだと思います。 そこでなんですが日本には日本に強い不満を持つ反日人間が数多く跋扈しています。 この人達はメディアに登場してまで日本に対する不満たらたらで悪意ある日本批判を繰り返します。 しかし、この人達はなぜか不思議なことに日本から出て行こうとはしません。 世界中の人達から見れば不思議な人達ということになります。 私の外国人の友人達は「日本に対して強い不満を持っているのに、なぜ日本から出ていかないの?」 と言っています。 常日頃から日本に対して強い不満を感じているのなら世界中のどこでもいいですから自分の理想の国に移住し、移住したその日から前向き、建設的に生きていったほうが有意義な人生を送れるのではないでしょうか? このまま日本に住んで、ネガティブな人生を送るのに虚しさを感じないのでしょうか? 私は最近では、もしかしたら反日人間は私とはまったく違う価値観、人生観を持っていて彼らは毎日、幸福感を感じているのではないかとすら思うようになりました。 一体、どうなんでしょうか?幅広く反日人間からも意見を聞いてみたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 人の人生を背負うということについて

    私には唯一無二のかけがえのない親友がいます。 これ以上の友人はいないし、寧ろいらないとまで初めて思うほど「尊敬できる大切な人」です。 もしも、その友人が事故かなんかで体が動けなくなったり、障害が残るようなことがあれば 私は彼女の手となり、足となり、彼女を一生涯支えるつづける!と考える間もなく断言出来ます。 そして、その時、私が結婚することになったら 私は彼女も一緒に受け入れてくれる人でなければ結婚しないと思います。 彼女(親友)の人生ならば、背負うことが出来る。 と私は思っていますが、 親友はそうではないと言います。 「友人の人生は背負えないけれど、恋人の人生は背負える。」 その意味を聞くと 恋人はいずれ結婚して家族を作る人だから生涯を共にする ということで、恋人の人生は背負えるとのことでした。 それも理解できますが、 そしたら友人の人生は背負えないのか? という疑問が私の心の中に湧きました。 私の中での彼女の存在は 親友や恋人という総称で例えるよりも まず「とても大切な人」という言葉がふさわしいと思っています。 今のところまだいませんが、 これから先に出会う「結婚相手=人生を共にし、人生を背負える相手」 も彼女と同じ「とても大切な人」の枠の中に入ると思います。 もし将来の結婚相手が「友人の人生までは背負えないよ」 (前記のもしもの話の続きで) と言ったら私はその人と結婚はしないと思います。 二人とも「大切な人」である。 しかし、たまたま先に出会ったのは友人だった。 だからです。 私は 「とてつもなく大切な人ならば、友人の人生も、恋人の人生も共に背負う。」 というのが私の考えで、それを説明しましたが理解はしてもらえませんでした。 彼女が言う意味もわかります。 比較するものではないし、天秤にかけることはできないという意味も入っていると思っています。 一般的には彼女の意見の方が正しいのかもしれません。 しかし 「友人の人生は背負えないけれど、恋人の人生は背負える」 と言われる度に「まだ見ぬ恋人>私」なんだ。 と思うと、本当に悲しくなりました。 それは 恋人が出来たら捨てられてしまうのではないか、 だとしたら私はいったい何なんだろう。 元々は恋人も、私も、家族でもなければなんでもなくて 出所は他人で一緒なのに、 恋人とは結婚するから彼の人生は背負います。 だからあなたの人生はもう背負えません。 って、どうしてなんだろう。 と、すごく悩んでいます。 彼女に出会えたことはとても感謝していますし、本当に大切な存在です。 彼女の見解も正しいのだとは思いますが、 何度説明してもわかってもらえず、すごい寂しさ、孤独感でいっぱいです。 悩みすぎて、 もしかしたら私はレズなんじゃないか?依存症なのかな? とまで考えてしまう程です。 皆さんは、 大切な人の人生を背負うことについてどう思われますか? やはり恋人の人生だけしか背負えませんか? 私がこう思うことはおかしなことなのでしょうか? 長文でたくさん書いてしまいましたが、最後まで読んで頂いた方ありがとうございます。 どなたか、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 独身の人生って、どうですか?

    既婚者の方に聞きたいです。 独身の人生をどう思いますか? 若い頃は、彼女のいる友達を見て、うらやましいと思い、 結婚した友達を見て、婚活したりしてました。 婚活もうまくいかず、なぜ女性から好かれないか考えてるうちに、 結婚 > 独身 ではないんじゃないかと考えるようになりました。 友達からは、早く彼女つくれよとか、きっといい人見つかるよ、とはげまされたりします。 数年前から、なんだか自分の感覚とちょっと違うなあと感じてました。 でも、子供が幼稚園に入ったとか、近所付き合いとかの話を聞くようになると、 もはや話もピンと来ません。 彼女がいたことはありますが、今となっては、女性との付き合いや、結婚生活など自分にとっては、妄想の世界です。 既婚者から見て、独身の人生は、どういうふうに見えますか? やっぱり、なさけないですか、かわいそうですか?それともうらやましいですか? 子供も育てず年金をもらう、ずるいやつですか?

  • 人生詰んでますよね?

    今年31歳で恋人いない結婚してない独身男です。 家業で働きながら一人暮らししてます。 学生時代の友人いない趣味仲間飲み仲間しかいないです。 年収620万貯金500万くらいです。 人生詰んでますよね?

  • これは人生詰んでますよね?

    31歳 いい歳して恋人いない 結婚してない 独身 男 一人暮らし 独り身 学生時代の友人いない 趣味仲間、飲み仲間、ネットの友人しかいない。10人くらい 零細企業の家業勤務 年収560万 貯金400万くらい これは人生詰んでますか?

  • 人生やり直せますか?

    今までの人生なんにもなかったし、無駄だったって思ってるんです。 楽しめなかったし。もっと楽しめたはず。自分がもっと積極的であれば。20代後半社会人男性です。でも今からじゃ遅い。なんにもなかったんです、今まで。恋愛もしたことがない。世界を知らない。 30歳くらいまでに人生の基礎ができるからもう今後は決まってしまうと思うんです。知人としゃべってても、今までの人生を基礎が僕の場合できてないんで、ノリが悪いんです。僕って。人生の基礎っていうのは友人と遊んだり、旅行いってコミュニケーションはかるってこと。家にこもってばかりの、ネットばかり、ゲームばかりの人生でした。人生の基礎を築けてないんで、もうこれからじゃ間に合いません。 今はやけくそになってます。自分の人生はなんでこんなんだろうか?って。正直、生きるのはつらい。今まで無為に過ごしてきた時間を後悔しているんです。もっと楽しめたはず。恋や友人との旅行。今までおたく的な人生歩んできた。友人もほぼいない。この年齢で友人いないってのは僕くらいでしょう。結婚式には誰も呼べないです。呼ぶ人もいません。いや、その前に彼女もいない。 こういうことを最近毎日考えてて、ついに仕事の帰りに楽しそうにわいわい仲間と帰っていく大学生らしき集団をみて、男泣きして涙しました。僕も人生ああいうふうに楽しみたかったと。人生の基礎は20代までだからこれからは遅いんだ。人生楽しむことはできない。遅い。今からはみんな家庭に入るから、守りになる。だから遊べない。 こういう堂々めぐりから抜け出すにはどうしたらいいでしょうか? 時折死すら考えてしまいます。しかも仕事中に。たまに泣いたりも。弱いこういうところも人生の基礎を気づけてない証拠。

  • 人生詰んでますよね?

    これは人生詰んでますよね? 今年31歳 恋人いない 結婚してない 独身 男 一人暮らし 独り身 学生時代の友人いない 趣味仲間飲み仲間しかいない 家業で働く 年収620万 貯金500万くらい

  • 30代半ばですが、今から人生の巻き返しができるかどうか

    30代半ばですが、今から人生の巻き返しができるかどうか 30代半ばの女性です。独身です。新居も借りてて結婚寸前までいった彼がいたのですが、もうだめになりそうです・・。何年も付き合ってきて、私の人生で生きていると実感できたのは彼と一緒にいたときだけだったような気がします。彼は私の人生のすべてでした。彼といる以外のときはいつもさみしくて孤独でつらいばかりでした。 少ないながらもいた友人も、彼と付き合いだしてから縁が切れてしまい、誰もいなくなってしまいました。彼とこの先別れたとして、私はひとりで人生を歩んでいかなければなりませんが、その孤独に闘っていけるだけの自信がもてません。 そしてこれから先の人生、もう一度一からやり直していくことってできるでしょうか? といいますのも、私は自分でもわかってるのですが、顔が不細工で怖いのです。モテません。怖い顔が災いしてか、人付き合いも苦手で性格も暗いです。同性の友達もいません。 もう一度恋愛して結婚相手を見つけたり、生き生きと生きてみたいのですがどうすればいいか、何からすればいいか正直、わかりません。お金がないから顔も整形・・というわけにもいかなくて・・。もしお金があれば整形も考えてるかもしれません。 一番大切だった人を失ってからどうやって生きていけばよいか、巻き返しがはかれるかどうか、何からはじめればいいか教えていただけたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • 「忘れられない人」がいる人生は楽しいのでしょうか

    「忘れられない人(元恋人)」が居る人生って楽しいと思いますか? 私としては過去の人は、過去の思い出として取っておいて、 一番大好きな人と結婚して、誰にも未練なく人生を楽しむの方が楽しい気がするのですが 友人は配偶者以外に忘れらない人が居る人生の方が楽しいと言っています。 実際彼女には忘れられない人がいるようです。 連絡とったり会ったりはしないので浮気にはなりませんが 素敵な思い出として取っといているようです。 「忘れられない人」がいるのも楽しいのでしょうか?

  • 不倫という重大な罪と人生への後悔

    私は30歳の女です。1年前7ヶ月2回りほど上の上司と不倫しました。 今は連絡もたち、職場も変え、関係を終わらせました。 誰にも知られることなく終わりました。 しかし、自分の自己中心さのせいで、奥様・お子様を傷つけたこと ずっと後悔しています。 やってしまったことは取り返せませんが、本当に最低でした。 今は、奥様方の傷は癒せませんが、求められれば速やかに慰謝料が払ええるよう仕事をしています。 こんなことをして、人間のクズですが、もともと自分はクズだったことに気づきました。 私は今まで何も努力せず生きてきました。恋愛もそうです。友人等は、頑張って恋人を 作り、結婚して幸せを掴んでいます。しかし私は、今まで異性と付き合ったこともありませんでした。怖くて自分から男性に声をかける事も出来ず、でももてるよう努力するとか自分から振り向いてもらえるよう積極的にアピールすることもせず常に受身でした。 だから30歳にもなってからっぽで、挙句の果てに不倫という最低な行為をし、本当の価値のない人間だと今身をもって悟りました。 相手の人生を破滅させるようなひどいことをした自分は、もう明るい未来はなく、ずっと後悔して暗く生きていかなければいけないと考えると、人生に絶望しかなく死にたいと思いましたが、 それも親や周りの人に迷惑をかけるため出来ません。 今後一生一人で生きていこうと思います。 もし今後私に好意をもってくれる方がいても、不倫の過去を黙っていても告白しても相手を傷つけ不幸にするだけだからです。それならもう関わらないほうがいいと思いました。 それほど自分のしたことは重罪であったと思います。つらいですが、受け止めなくてはいけません。 ですが、最近友人たちの結婚や出産が続き、気持ちが不安定になっています。ひとりぼっちで取り残されたような感覚がします。 一生独身で生きていくと決めても、やっぱり寂しくて、親にも申し訳なくて、気持ちがぐらついている私に、どうか喝をいれていただけませんか? また、今までの最低な人生を少しでもよくしたいと、これから何事も一生懸命頑張ろうと思いましたが、新しいことをするには、新しい人間関係が生まれます。 不倫したような自分と関わるのは相手に迷惑ですから、このまま誰とも関わることなく生きていったほうがいいでしょうか。 人に対して負い目を感じ、うまく接することが出来なくなってきました。特に結婚し、妻の立場となった友人と今後付き合っていってもいいかわからなくなってきました。 今後どのように人付き合いをしていけばいいでしょうか。 ずっと考え、自分がよくわからなくなってきましたので、他の方からの意見を聞いてみたいと思い、質問させていただきました。 厳しい意見も覚悟しております。よろしくお願いいたします。