• ベストアンサー

賃貸 2年分を一括支払い

幼児一人いるシングルマザーです。 アルバイトで生計を立てています。 アパートを借りたいのですが、保証人になってくれる人はいません。 収入もそんなに安定しません。 2年分を一括で支払えば、アパートを借りられるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cubetaro
回答No.1

例えば、MASTとかだと保証人不要プランがありますネ。  ただ、クレジットの審査に通らなければならないので、収入が不安定だと微妙ですが…。  敷金礼金不要の「ゼロゼロ物件」とかもありますが、一日でも入金が遅れると即退去なので、よほどの理由がない限りオススメではないです。

その他の回答 (4)

noname#119854
noname#119854
回答No.5

お住まいの市民課で一度相談されては如何ですか。 方法は沢山ありますが、ここで相談するより先に・・・・。 お子さん何歳なの? 必要以上に心配しています。(親御さんが見てくれないようなので)

• m_inoue222
回答No.4

大家してます >2年分を一括で支払えば まれでしょう アルバイトで生計を立てているシングルマザーに貸す物件より少ないでしょう 不動産屋に貴方の状況をよく説明されれば借りられる物件は有ると思いますよ それほど金銭的に無理な条件は課さないと思います 「2年分家賃」には応じなくても「1年分敷金預かり」なら応じる物件は有るでしょう

• zenzen123
回答No.3

何処に住んでいるか判りませんが URなら保証人、更新料、仲介手数料、礼金が不要です。

参考URL:
http://www.ur-net.go.jp/
  • detekoiya
回答No.2

通常の賃貸借契約は2年契約でも更新が可能です。 したがって、2年分先払いしてもらってもその先のことがどうにもなりません。 定期借家契約なら相談に乗ってもらえるかもしれません。 いろいろなシステムがありますから、仲介・管理会社に相談してみればいいと思います。