• 締切済み

自分が性欲の対象になることが不思議な感じがします

こんばんわ。 以前、別件の質問させて頂いたことがあるのですが、回答をしている内にだんだん別の疑問が浮かんできたので、再度質問させて頂きました。 私は33歳なのですが、昔から自分が男性の性欲の対象になることが信じられませんでした。 男女の性的な関係など、自分には到底起こるはずがないと思っていました。なので、いままできっかけはあっても、そんな気持ちで拒んでいました。 なぜそう思うのかというと、そういう行為があまりに生々しくて、そんなことを自分ができるはずがないと思っているのだと思います。 こんな年にして、十代みたいな質問が恥ずかしいのですが、だぶん私のメンタリティは十代の頃で止まっているのだと思います。 やはり、潔癖すぎるのでしょうか?

みんなの回答

• dai-ym
回答No.6

性行為が汚らわしい、不潔だと思うのなら潔癖症な為かもしれません。 排泄物を出す器官同士を合わせるなど汚らわしいと感じる人はいるようです。 しかし生々しいというのであれば潔癖だからでなく、単に幼いからです。 夢見る少女のままだから、生々しい=現実的である、という行為から逃げたいのではないでしょうか? 汚らわしいと感じているのが原因なら、別に汚いことではない。 と思うことが必要です。 これは心理的な感情なので他人がどういってもなかなか難しいかもしれませんが。 しかしお母さんになれば赤ちゃんのおしめを代えたりなどもっと汚いことに接するようになります。 清水に魚がすめないようにあまりにも潔癖すぎても良くないのですから。 自分でもおっしゃるようにメンタリティが幼いままなら、このまま死ぬまで幼いままでいる気なのか、大人になろうと考えているのかしだいです。 幼いままで良いと思うのなら、それにより弊害も受け入れながら大人にならずにいればいいだけです。

• jimmy35
回答No.5

自分であれ、異性の他人であれ性の対象と意識しようとすれば、女性の場合何らかのスイッチが入らないと普段は意識していない女性の方がはるかに多いかとは思います。 そのように人類を自然は作りました。でないと個体数が今でも多いのに、増えすぎてとんでもないことになってたかと思います。 また、女性は言葉を、男性は五感を性のスイッチとして設定しました。男性は五感ですからしょっちゅう働かせていないと性以外でも生活にすら支障をきたします。ですので男性の性のスイッチは入りっぱなしです。昔の「男は狼なのよ」というセリフはここから来ています。また「好きだと言って」と言葉で異性の愛の確証を求めるのは大抵女性です。これもそこから来ています。言葉なんですから、その人の主観がかなり左右される結果となります。性行為を表現する一般的な言葉はきれいなものはかなり少ないと言っていいですよね。ですので女性のうちの何人かは性について潔癖症になっても何ら不思議ではありません。 ただ、それでもあなた自身の今後の生活に支障をきたしかねない(つまり結婚を視野に入れている)のであれば、まずは性を言葉で考える際、性行為そのものを言葉で形容しないように注意した方がいいと思いますね。あとはこの人ならと思える男性と性行為からではなく、ゆっくりボディコミュニケーション(手をつなぐのもその中の一つです)を自分の中でそしてお相手と発展させていく方法しかないように思います。それについていける男性も中にはいます。じっくりその人となりを見て、まずは信頼できる人か?から入ってゆっくりお付き合いするのがいいかと思います。

• taka-aki
回答No.4

私も男性の性欲の対象になることは信じられません(なったこともありません)。 まあ私は男ですが。 > そういう行為があまりに生々しくて、そんなことを自分ができるはずがない 私も男性とはできるはずがない、と思います。 私のメンタリティはいくつで止まっているのでしょう^^;? とまあ、冗談みたいに書きましたが、 本人が困ってないなら別に気にする必要はないかと思います。 私も男とできなくても別に困ってません。

• ymmasayan
回答No.3

珍しいかもしれませんが不思議ではありません。 「男性の性欲」を認識されているのでご心配ないかと。 それすら知らなかった女性でもちゃんと2児の母になっていますから。 驚くことばかりかも知れませんが「信じた」男性についていくことですね。

noname#66624
noname#66624
回答No.2

>自分が性欲の対象になることが不思議な感じがします 食欲の対象になるほうがはるかに不思議です

• goodn1ght
回答No.1

潔癖性は関係なく、自然で普通のことなんですよ。