• 締切済み

自分が性欲の対象になることが不思議な感じがします

こんばんわ。 以前、別件の質問させて頂いたことがあるのですが、回答をしている内にだんだん別の疑問が浮かんできたので、再度質問させて頂きました。 私は33歳なのですが、昔から自分が男性の性欲の対象になることが信じられませんでした。 男女の性的な関係など、自分には到底起こるはずがないと思っていました。なので、いままできっかけはあっても、そんな気持ちで拒んでいました。 なぜそう思うのかというと、そういう行為があまりに生々しくて、そんなことを自分ができるはずがないと思っているのだと思います。 こんな年にして、十代みたいな質問が恥ずかしいのですが、だぶん私のメンタリティは十代の頃で止まっているのだと思います。 やはり、潔癖すぎるのでしょうか?

みんなの回答

  • dai-ym
  • ベストアンサー率22% (848/3824)
回答No.6

性行為が汚らわしい、不潔だと思うのなら潔癖症な為かもしれません。 排泄物を出す器官同士を合わせるなど汚らわしいと感じる人はいるようです。 しかし生々しいというのであれば潔癖だからでなく、単に幼いからです。 夢見る少女のままだから、生々しい=現実的である、という行為から逃げたいのではないでしょうか? 汚らわしいと感じているのが原因なら、別に汚いことではない。 と思うことが必要です。 これは心理的な感情なので他人がどういってもなかなか難しいかもしれませんが。 しかしお母さんになれば赤ちゃんのおしめを代えたりなどもっと汚いことに接するようになります。 清水に魚がすめないようにあまりにも潔癖すぎても良くないのですから。 自分でもおっしゃるようにメンタリティが幼いままなら、このまま死ぬまで幼いままでいる気なのか、大人になろうと考えているのかしだいです。 幼いままで良いと思うのなら、それにより弊害も受け入れながら大人にならずにいればいいだけです。

  • jimmy35
  • ベストアンサー率26% (468/1774)
回答No.5

自分であれ、異性の他人であれ性の対象と意識しようとすれば、女性の場合何らかのスイッチが入らないと普段は意識していない女性の方がはるかに多いかとは思います。 そのように人類を自然は作りました。でないと個体数が今でも多いのに、増えすぎてとんでもないことになってたかと思います。 また、女性は言葉を、男性は五感を性のスイッチとして設定しました。男性は五感ですからしょっちゅう働かせていないと性以外でも生活にすら支障をきたします。ですので男性の性のスイッチは入りっぱなしです。昔の「男は狼なのよ」というセリフはここから来ています。また「好きだと言って」と言葉で異性の愛の確証を求めるのは大抵女性です。これもそこから来ています。言葉なんですから、その人の主観がかなり左右される結果となります。性行為を表現する一般的な言葉はきれいなものはかなり少ないと言っていいですよね。ですので女性のうちの何人かは性について潔癖症になっても何ら不思議ではありません。 ただ、それでもあなた自身の今後の生活に支障をきたしかねない(つまり結婚を視野に入れている)のであれば、まずは性を言葉で考える際、性行為そのものを言葉で形容しないように注意した方がいいと思いますね。あとはこの人ならと思える男性と性行為からではなく、ゆっくりボディコミュニケーション(手をつなぐのもその中の一つです)を自分の中でそしてお相手と発展させていく方法しかないように思います。それについていける男性も中にはいます。じっくりその人となりを見て、まずは信頼できる人か?から入ってゆっくりお付き合いするのがいいかと思います。

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.4

私も男性の性欲の対象になることは信じられません(なったこともありません)。 まあ私は男ですが。 > そういう行為があまりに生々しくて、そんなことを自分ができるはずがない 私も男性とはできるはずがない、と思います。 私のメンタリティはいくつで止まっているのでしょう^^;? とまあ、冗談みたいに書きましたが、 本人が困ってないなら別に気にする必要はないかと思います。 私も男とできなくても別に困ってません。

  • ymmasayan
  • ベストアンサー率30% (2593/8599)
回答No.3

珍しいかもしれませんが不思議ではありません。 「男性の性欲」を認識されているのでご心配ないかと。 それすら知らなかった女性でもちゃんと2児の母になっていますから。 驚くことばかりかも知れませんが「信じた」男性についていくことですね。

noname#66624
noname#66624
回答No.2

>自分が性欲の対象になることが不思議な感じがします 食欲の対象になるほうがはるかに不思議です

  • goodn1ght
  • ベストアンサー率8% (215/2619)
回答No.1

潔癖性は関係なく、自然で普通のことなんですよ。

関連するQ&A

  • 彼より性欲が強い自分

    こんにちは。 いきなりですが、 彼氏より自分のほうが性欲が強いです。 彼氏の前でもそれを自分で言い、彼自身もそうだねと言っている状態です。 今まではそれだけで何も問題なく彼と付き合ってきました。 でもこの間、二日連続(もともと一日一回しかできない)、行為を「しようよ」と言ったところ、 「今日は無理だよ、昨日したじゃん」 と言われ、もうちょっとねばってみたけどやっぱりだめでした。 自分はしたいのに、相手に断られたときってすごくむなしいというか、それを通り越して悲しくなってきました。 彼はもう30歳になるので性欲の減退的なことも関係してるのかなって思うこともありますが、 なにはともあれ、悲しいです。 別にまったくしてくれないというのじゃなく、 そして「今日はダメ」という彼はもうどうしようもできないので、 自分自身がどうにかならないものかと悩んでいます。 自慰行為というものをしても、結局彼としたくなるだけで何も性欲が発散されないし、 それ以外の方法で、性欲を(発散はできないと思うので)紛らわすことはできないものでしょうか? 今は大丈夫ですが、 今後このような状態がひどくなって自分の欲求不満度がどんどん高くなって言ってしまったら、 なりゆきで浮気をしてしまったり、彼を裏切るようなことをしてしまったりしそうで不安です。 そんなことはしたくないので、 ここで質問させていただきました。

  • 性欲?を抑えるには

    性欲?を抑えるには 初めて質問させて頂きます。20代女です。 好きな人(30代)とは週に一度、夜に会っています。 会えた時は嬉しくて、自分から積極的にキスや愛撫をしてしまいます。 冗談半分にですが「淫乱」「娼婦」と言われることがあり、 自分はそんなにはしたないことをしているのだろうかと、悩んでいます。 行為の回数も(たぶん)多く、相手に無理をさせていないかどうか心配です。 私がずっとべたべたしているのがいけないのだと思うのですが、 相手に触れたいという気持ちを抑えることができません。 感情のコントロールはもともと苦手なのですが、 性欲?はどうやってコントロールすれば良いのでしょうか。

  • 自分の性欲が強すぎて困っています。

    こちらのサイトで初めて質問するので勝手がわかりませんが、ご容赦下さい。 30代子持ちの既婚男性です。 小学5年の時に精通を迎えて自慰行為を覚えてからというもの、ほぼ毎日、日課のようにオナニーをしてきました。体調の悪い日以外はほぼ毎日射精していると思います。 嫁とセックスをしそうな時だけ事前に2~3日禁欲しますが(イクまでに時間がかかると嫁が疲れてしまうため)、その間もムラムラしてしょうがない状態です。 20代の時に今の嫁さんに童貞をあげてからも、嫁さんに猿のように求めてしまい、「本当に元気でエッチだねー…」と呆れられている状態です。今は一番下の子供が小さいので回数が減り、その分またオナニーが多くなっているわけですが…自分でも本当にしすぎだと思います。 仕事柄、家の個室でPCを使うことも多いのですが、仕事をしていても気づくとアダルト動画やオカズを探してしまったり、仕事に身が入らなくなることもあります。 その場合はまた射精して落ち着くようにしているのですが…ほぼ毎日、多い日には一日2回以上射精していることもあります。 同年代の旦那をもつ女友達から「自分の旦那は性欲が落ちてきたのか、最近ほとんど求められない。あんまり自分でしてる様子も無い。」という話を聞いたこともあり、なおさら自分の性欲が異常なのかと思ってしまいます。 最近は、夜中等もやりたいことが色々あるのに結局オナニーにふけってしまい、やりたいことができずに終わってしまうことも多く、少々悩んでいます。 正直10代の頃と性欲がほとんど変わっていないように思えます(さすがに体力は落ちましたが)。 これは30代としては普通のことなんでしょうか。 ただ、前記の友達のように、まだ男性として衰えたくはないのが正直なところです。 それにはやはり今のペースで頻繁に射精しておいた方が効果的なのでしょうか? まとまりがないですが、相談できる相手もいないので質問してみました。

  • 濡れない、性欲ない・・・悩んでます

    恥ずかしい話ですが、以前は「びしょびしょだよ」って言われる位までだったのに、(彼も喜んでいましたが) この数が月、自分が全く「濡れない」事に気付きした。 当然、挿入は痛いしあまり気持ちよくないし 彼も口では言わないけど気持ち良くないのかな?と想ってるんじゃないかと、気になってしまいます。 彼のセックスが手抜きになったとかそんなことは全くなく 抱きしめられても、色々されても「濡れない」のです。 しかも私自身、セックスはしたいはずですが・・・ 性欲が起きないんです。彼が何もしないで帰ると悲しくなる自分がいるので。 しかもたまに自分でする行為も濡れません。 いったいどうしたらいいのでしょうか? 本気で悩んでます。 年齢は30代前半です。独身です。 自然に治るものでしょうか?いい薬でもあれば是非教えて下さい。 宜しくおねがいします。

  • 性欲が強くて、困っています・・・

    21の男子学生です。 自分で言うのも何ですが、かなり性欲が強いと思っています。 連日のように自慰もしますし、 彼女といる時は性行為のことばかりが頭にあって、常に半立ちで濡れています。 行為をしたらしたで、3,4回は普通ですし、多い時は5回も越えます。 キッカケは彼女の性欲ですが、私と違い、そこまでの性欲は無いそうです。 満足していない。不満がある。付いていけない。 ということではないようですが、「私ばかり・・・」という焦燥?歩調の合わなさを感じています。 男性ホルモンは性欲を喚起し、女性ホルモンは性欲を抑制する。 お互いに若いので、それぞれのホルモンが活発で、性欲の大小にズレがあるのは仕方のないことだと思っています。 自分のことばかり無理強いするのは相手のことを考えていないことだと思いますし、 実感しないことには、どうしても分からないことがあるのは、仕方のないことだと分かっています。 それでお聞きしたいのですが、性欲を抑制する良い方法はないでしょうか? 或いは、他に取り組んだり、熱中することでも出来れば、気が逸れるでしょうか? お手数ですが、ご意見・。ご回答お願いします。

  • 性欲が落ち着かないです…

    性的な内容で失礼します… 30歳手前の男なのですが、自分の性欲の強さにちょっと戸惑うことがあります… 10代の頃はこんなものかと思っていたものの、全然衰える感じがないです… ほとんど毎日、性欲処理(自慰)を未だにしするのもやめられず、 同じ年代くらいの異性を見かければ、性行為したいと思ったりすることもたびたび… 今パートナーはいませんが、できたら多分毎日でも性行為したいと思ってしまうと思います… くだらないことですが、ちょっと気になってしまい、ここで聞かせてもらいました…

  • 自分強すぎる性欲について(女です)

    性欲の強さについて悩んでいます 私は30代女性です 今まで2人と交際したことがあります。 1人目方とはお互い学生であったこともあって性行為についてそんなに性欲の格差(?)のようなものは感じませんでした。 次に社会人になってお付き合いをした方は (社内恋愛で上司、といいますか先輩です) 性欲がとても強い方で毎日行為を求めてきますし月経中であっても『女兄弟がいたから血は見慣れてる』とか『月経中は月経中でないと得れない快楽がある』と言って本当に毎日求められており、私がしたくたい気分の時で断ると本当に嫌がるというか落ち込んでいるようなかんじでした 『どうしてそんなに性欲がないの?』と言われたりして『自分はおかしいのか?』と悩んだリもしました 今、3人目の彼と交際を始めて…彼は40代です 彼もまた性欲がものすごく強いです …ですが、私も強くなってしまったようで…2人目の彼の気持ちが理解できるほど『毎日したい』と思うようになってしまいました 一緒にいる時はお互いがお互いの体のどこかを常に触っている…という感じです 一緒に寝る夜は10時過ぎにベッドへ入り…求めて2回行為をしたのに 『最後に胸だけ舐めてほしい』『下だけ愛撫して欲しい』とだけ言って我慢する予定が 結局彼のものを触って硬くなっているのに興奮してしまい口にふくんで それでも我慢できなくて結局『入れていい?』と言って騎乗位で入れています 結局3回してしまい寝るのは2時30分等になってしまいます 彼は『大丈夫』と言ってくれていますし『性欲が強くて付き合いきれない』とかで別れを切り出すことはないよ、と言ってくれていますが 自分の性欲の強さや変貌ぶりが怖くて仕方ありません 痴女や変態…そんなかんじだなあ…と 3回したあとも私の腕枕で眠る彼を見ながら『あと数回はしたい』と正直思います 男の人のものを舐める、とか 自分が上に乗る、とか 何度も求める…なんて 自分が自分でなくなってしまったようです それから余談ですが子宮に当たるぐらい指でも彼のものでも激しくされるのが好きになりました 彼は結婚を視野に入れてくれていますが…まず一緒に住み始めたときに 私が毎日こんなに求めていたら彼の体がおかしくなってしまわないか心配です どうしたら性欲を抑えることができるのでしょうか? 余談ですが会えないときにフッと彼に『したくてしたくて仕方ない』と言った時に自分で慰めて見たら?と言われましたが指を入れるのが怖い、と伝えたら『吸うやつ』というのを後にいただきました 確かに気持ちは良かったですが…彼のものの方が断然いいな…と思いました なのでオ●ニーもあまり解決策になりません 本気で困っています アドバイスよろしくお願いいたします

  • 恋人=性欲の対象?

    こんにちは。 20代女性です。 今、付き合って1年半くらいになる彼氏がいて、結婚も考えています。 彼との性交渉のことで、相談させて頂きます。 彼はどちらかというと淡白なほうで、あまり前戯もないし受け身な人です。 私は2人でじっくり楽しみたいと思うほうなので、正直前戯がほとんどないのは不満だし、挿入時間も短いので満足しているとは言えません。 そう考えると相性が悪そうですが、挿入しているときの相性が抜群に良いのです。 私が気になるのは、彼のことを「恋人」というよりも「性欲の対象」として見ていることが多いような気がしてならないんです・・・。 なんというか、私も特に責め好きではないと自分で思っていたんですが、彼とのときは積極的に責め役に徹してしまうしそれがすごく楽しいというか、快感というか・・・。 自分が彼を責めているだけで濡れてきてしまいます。 自分が生理でセックスできないときも、フェラだけでもしたいって思ってしまうんです。 だから、彼とするとき2回に1回は私から誘っています。 1人Hすることもありますが、考えるのは彼のことです。 ちなみに彼とは週1~2回セックスがあります。 今まで、付き合った人数は特に少ないわけではないと思うのですが、今までのどの彼ともこういう風になったことはありませんでした。 むしろ、私の方が淡白でその気になれず、自分から誘うこともなかったし、誘われても濡れないことも多かったです。 なんだかのろけのような文章になってしまいましたが、そんなつもりは全くなくて、私変なのかな?と気になっています。 好きだからそういう気持ちなるというのはもちろんだと思うんですが、なんだか私って性欲旺盛すぎて異常なのかと思うこともあります。 恋人はいるけど、1人で処理するときは全く別のタイプの人を想像したりすることってあると思うのですが、私の場合それも彼氏なので、「恋人」ではなくて「性欲の対象」の気持ちが大きいのかな。と。 でもそれは当たり前なんでしょうか? 今の彼氏の顔は私好みの顔なのですが、だからでしょうか? 皆さんもこういうことってありますか? 特に女性の方でもこういうことはあるのでしょうか? 付き合っていたら普通のことですか? よろしくお願いします。

  • タイプでもなく性欲の対象でもない女性に恋できますか?

    タイプでもなく性欲の対象でもない女性に恋できますか? 彼とは付き合って2ヶ月で、始まりは私からの積極的な告白でした 今はいいかんじにお互いの事を分かり合えてきたと感じています つい先日ひょんな事から彼が私について話しているのを聞いてしまいました。         顔はかわいいと思うがタイプではない、やりたいと思う感じでもない。でも浮気もしないし、別れるつもりはないと。 この2ヶ月彼から容姿やその他何かを褒められたことはありません。 男性にもよると思いますが、タイプでもなくやりたくもならない女性に魅力を感じるものなのでしょうか? 生まれて初めて言われた事だったのでちょっと戸惑っています。 彼いわく、私は小雪タイプのナチュラルな感じだそうです。 彼の友達にも何度も紹介されていますが、彼からは皆から好評で自慢の彼女だと言われます。 でも、自分はタイプでも性欲の対象でもない。このような女性に男性は愛をもてるものなのでしょうか? 私は、中身も大事ですが、始まりは、見た目とかインスピレーションが恋のきっかけになることが多いです。彼も自分からガンガンアタックしていく人なのでそうだと思うんですが。                 彼のような人が、タイプでもなく性欲の対象にもならない私を愛していると仮定して、理由を聞かせて頂けると嬉しいです。

  • 自分の性欲?に困っています。女です。

    初めて質問させて頂きます。 タイトルに自分の性欲に困っていると書きましたが、 実はこの異常な精神状態(神経が高ぶっていて落ち着かない)が 性欲に因るものなのかよく分からないのです。 何というか……叫びだしたくなる。泣き叫びたくなる。 イライラして全身がかゆいような感じがして、 家族にあたってしまいそうで自分が嫌になります。 みんな疲れてるのに、私だって疲れてるけど……。 こんなに異常な精神状態になったのは3度目ですが、 ほんの小さい幼稚園児の頃から何かに駆り立てられるように シていたと思うんです、自慰を。 これ、何なんでしょう……。 昔から自分のこれ(性欲?)に悩まされてきたので、 自慰行為に対する抵抗は薄くなってきたと思うのですが、 この精神状態がまたやってきたら、周囲に迷惑を掛けてしまうと思います。 それは避けたいんです。みんなそれぞれに大変だから……。