困惑する女性の性欲について

このQ&Aのポイント
  • 性欲に困っている女性が異常な精神状態に陥っている状況について相談しています。
  • 自己抑制が難しく、自慰行為に対する抵抗が薄くなってきたと感じており、周囲に迷惑をかけたくないとの思いも強いです。
  • 性欲によってイライラや不快感が生じ、家族や他の人々に当たってしまいそうになるため、解決策を求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

自分の性欲?に困っています。女です。

初めて質問させて頂きます。 タイトルに自分の性欲に困っていると書きましたが、 実はこの異常な精神状態(神経が高ぶっていて落ち着かない)が 性欲に因るものなのかよく分からないのです。 何というか……叫びだしたくなる。泣き叫びたくなる。 イライラして全身がかゆいような感じがして、 家族にあたってしまいそうで自分が嫌になります。 みんな疲れてるのに、私だって疲れてるけど……。 こんなに異常な精神状態になったのは3度目ですが、 ほんの小さい幼稚園児の頃から何かに駆り立てられるように シていたと思うんです、自慰を。 これ、何なんでしょう……。 昔から自分のこれ(性欲?)に悩まされてきたので、 自慰行為に対する抵抗は薄くなってきたと思うのですが、 この精神状態がまたやってきたら、周囲に迷惑を掛けてしまうと思います。 それは避けたいんです。みんなそれぞれに大変だから……。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#194156
noname#194156
回答No.5

>ほんの小さい幼稚園児の頃から何かに駆り立てられるように シていたと思うんです、自慰を。 これ、何なんでしょう……。 病気だと思わなくて良いと思います。 心理学上、自慰行為は「愛情に恵まれない欲求不満の子どもがやる」ことだと言われているそうです。 また、その説が本当なら、慢性的な愛情飢餓になっていれば、自慰行為も続きやすいということになりますね。 であるとするならば、欲求不満が収まれば自慰行為も自然としなくなるということになろうかと。 >叫びだしたくなる。泣き叫びたくなる。 イライラして全身がかゆいような感じがして これは、誰かに抱きしめて欲しいということではないでしょうか。 「抱きしめて欲しい=性行為」という意味ではなくて、ハグというのか、幼子が父親や母親に抱きしめられる感覚を求めているのでは(ですから、お母さんが理解ある人ならハグをお願いしても良いかもしれません。私は女性ですが、娘にハグをお願いされたことがあります。その頃、娘は学校の友人関係に悩んでいたようです)。 そして、それは本当に抱きしめられるということでなくても良いのでは。 愛情を注いで欲しい、力になって励ましたり、寄り添ったりして欲しい。 苦しいときは助けて欲しい、見守っていて欲しい。 そんな温かな心に満たされたくて、なってしまうことなのでは。 …推測ですが、違っていたら、すみません。 しかし、根底には人恋しさ、心細さがあるんだと思います。 一般に人は、スポーツに打ち込んでいたり何か夢中になれる趣味があったり、家族関係が良好だと、実生活が満たされていると感じるので、自慰行為に走るということはしなくなるものなのだそうです。 自分のことを変だとか病気みたいに思わないで、誰か心開ける人や本気で打ち込みたいことが見つかれば、自然とおさまって行くと思います。 焦燥感があったり、自分を責める気持ちが強いと、余計に自慰行為の頻度が上がると思います。 そんなとき(焦燥感や自責の念が強いとき)こそ、好きな音楽に聴き入ったり、お風呂に入ったり、綺麗な景色を思い浮かべたりと、ゆったり、のんびりと構えるようにすると良いと思います。

totonouminmin
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうなんですよね。 人恋しさ、心細さ、当てはまると思います。 スポーツに打ち込むこともない、夢中になれる趣味もない。 家族関係も、良好とは言えないと思います。 母親はいないようなものです。 話をするときはいつも別の事をしています。 忙しい人なんです。いつでも。 私の家族はみんな大変だから、 私が支えないとと思ってしまうんです。 温かな心に満たされたいなんて、 思っちゃいけないんだと思います。 いくら望んだって叶わないんだと思います。 今まで何度愛してくださいと願っても、 あの人の心には響かなかったから。 心開ける人や、本気で打ち込みたいこと、 見つかると良いですね……そう願います。

その他の回答 (6)

  • d194456
  • ベストアンサー率27% (423/1524)
回答No.7

イライラを静めるには「抑肝散」と言う漢方、かんの虫とか夜泣きする子供に飲ませるもの、を飲むか、 氷を口に入れるか、酸っぱい物、辛い物を口に入れる方法があります。 そのイライラを感じた時にすぐ口に入れられる物を用意しておくと良いですね。 イライラが収まったら、改めて、自慰をしたいのか、イライラが大きかっただけなのかをあなた自身で考えてみて下さい。その後で対策も考えたら、良いものが思い付くでしょう。 学生さんなら、授業中にはそのイライラは起きないのですか。 それらを併せて考えたら、なんで自慰行為をしたくなるのかが判りますよ。

totonouminmin
質問者

お礼

すぐ口に入れられる物、用意しておきたいと思います。 ありがとうございます。 授業中にイライラが起こったこともありました。 その時は色々と不安定だったと思います。

回答No.6

ある種の葛藤状態ですよね。 不満・憎悪・怒りがあるとすれば、それらの 原因になっていることを明確にして、 クリアしてみませんか。 自己嫌悪や希死念慮がないのは、 大いなる救いですね。 保健所さんを訪れて、保健師さんに 相談してみませんか。 勇気があれば、精神科のある病院を 訪れて診察をうけてみてください。 お大事に!

totonouminmin
質問者

お礼

ありがとうございます。 今No.5の方の回答に返信していて、 これほど強く愛されたいと思っていたのだと 気付かされました。 心開ける人や、本気で打ち込める事を、 探してみます。 それから…… 今通っている病院も変えてみようと思います。

回答No.4

とても珍しい症状ですね。 「境界性パーソナリティ障害」ですかね? これは、自分の感情をコントロール出来なくなる病気です。 もし、それっぽいのであれば、心療内科か精神科で治療が必要です。 参考になれば幸いです。

totonouminmin
質問者

お礼

ありがとうございます。 実は精神科で診察を受けているのですが、 付いた病名は別のものでした。 ですが他の先生(精神科医ではないですが)から 「大げさ過ぎなんでない」と言われた事もあって 何か別の病名なんじゃないかな……と 最近思っています。

noname#187573
noname#187573
回答No.3

私も保育園の頃から自慰をしていたので自分の身体が汚れてしまった感じがして自分自身が気持ち悪くて醜く感じてしまいます。もう自慰はしないと決めました。身体も全体的に毛深いです。女性なのに異常に毛深いので恋愛も人間関係も臆病になってしまい愛される自信も無くなってしまいました。 性欲とかも異常に強くて変態なAVとかラブシーンとか沢山観てしまい自分の女性としての価値とか人間としての価値を下げてしまったので、とても後悔しています。 自分自身のエロさとか卑しい心が醜いです。 取り返しのつかないミスばっかりの人生で未練だらけです。 人生をすべて最初から綺麗にしてから、やり直したいです。

totonouminmin
質問者

お礼

ありがとうございます。 お互い、大変ですね。 No.1の回答者の方がニンフォマニアと言う単語を 教えて下さいました。 検索してみると、むしろ性に対する強い嫌悪感から 性衝動が起こることもあるようです。 私は性に対する嫌悪感、トラウマ…… 思い当たる事があります。

回答No.2

躁(そう)状態なのでは? 性欲云々は、躁の症状の一つだと思います。 ご家族に迷惑を掛けてしまいそうで不安でしたら、病院で相談するといいですよ。

totonouminmin
質問者

お礼

ありがとうございます。 病院を変えることも視野に入れて、検討してみます。

totonouminmin
質問者

補足

実は数年前から精神科の先生に お世話になっているのですが、 男の先生と言うこともあり、 この手の話をする勇気が持てないんですよね。。。

  • yasuto07
  • ベストアンサー率12% (1344/10625)
回答No.1

ニンフォマニア、、、野菜とかいれて見たら、人参、ナス、大根。 おとなのおもちゃも買えますしね、普通に。

totonouminmin
質問者

お礼

ありがとうございます。 ニンフォマニアで検索してみた所 むしろ性的な事柄に対する嫌悪感から 性衝動に駆られることもあるようで、 そのような捉え方をしたのは生まれて初めてです。 大変勉強になりました。

関連するQ&A

  • 性欲が落ち着かず…

    彼女がいても、他の異性に性欲を感じてしまうことがあります 私はもうすぐ30になりますが、日常でも容姿がタイプの女性をみると悶々としてしまい、自慰行為もほぼ毎晩のようにやってしまい、やめられずです 思春期からの性欲が今もほぼ変わらずあるような状態なのですが、こんな状態はちょっと異常でしょうか… 30にもなればもっと落ち着いてくるのが普通ですよね… 汚い話ですみませんが、周りに言えることでもなく、良ければレスいただければと思います

  • 彼より性欲が強い自分

    こんにちは。 いきなりですが、 彼氏より自分のほうが性欲が強いです。 彼氏の前でもそれを自分で言い、彼自身もそうだねと言っている状態です。 今まではそれだけで何も問題なく彼と付き合ってきました。 でもこの間、二日連続(もともと一日一回しかできない)、行為を「しようよ」と言ったところ、 「今日は無理だよ、昨日したじゃん」 と言われ、もうちょっとねばってみたけどやっぱりだめでした。 自分はしたいのに、相手に断られたときってすごくむなしいというか、それを通り越して悲しくなってきました。 彼はもう30歳になるので性欲の減退的なことも関係してるのかなって思うこともありますが、 なにはともあれ、悲しいです。 別にまったくしてくれないというのじゃなく、 そして「今日はダメ」という彼はもうどうしようもできないので、 自分自身がどうにかならないものかと悩んでいます。 自慰行為というものをしても、結局彼としたくなるだけで何も性欲が発散されないし、 それ以外の方法で、性欲を(発散はできないと思うので)紛らわすことはできないものでしょうか? 今は大丈夫ですが、 今後このような状態がひどくなって自分の欲求不満度がどんどん高くなって言ってしまったら、 なりゆきで浮気をしてしまったり、彼を裏切るようなことをしてしまったりしそうで不安です。 そんなことはしたくないので、 ここで質問させていただきました。

  • 性欲がなくなりました(女です)

    女ですが、性欲がなくなり一年くらい経ちました。 私は元々幼稚園くらいからむしろ性欲は人より多い方で、恥ずかしながら自慰行為もほぼ毎日幼稚園くらいからしてきました。 ですが、去年の冬辺りから、パタンと急に性欲がなくなり、自慰行為もほっとんどしていません。 行為自体が気持ちよくないわけではないし、たまにしてしまいますが(2ヶ月に一度くらい) 今まで好きだったエロサイトとかを見ても気持ち悪いと少し思えて、見るとしたらせめて漫画タイプとかにしています。(なんか女なのになんとなくこんな話すみません。) 自分のありあまる性欲をむしろなんとかしたいと思っていたし毎日してしまう自慰にも悩んでいたので本来ならうれしい変化ですが、 あんなにあった性欲がこんなに急にほぼなくなることってあるのか不思議です。 きっかけはあるといえばあって、愛読書があるのですが、(ロシアのウラジーミルメグレ著のアナスタシアと言う本です。) それに、性行為は本来子供を産むときだけするものだと書かれていて、それ以外のただの快楽で子供ができてしまったりすることなどはよくないみたいなことが書いてあって、その本を読んでからすぐ魔法がかったようにピタリとなくなってしまいました。 この本自体割とすごい本なので、本当に魔法であってもおかしくないんじゃないか?と思っていますが、、 自己催眠のようなもんなんでしょうか? あとは、これはすでに性欲が減ってから始めたことなので、直接的な原因ではありませんが、 健康オタクで、食事制限をしていて、砂糖などの糖類を完全にやめています。(炭水化物は食べています。) あと、昔から親が性に対して散策?してきたりでなんとなくそう言うこともありそれがとても嫌で、性に対しての後ろめたさのようなものが結構あります。 あとは転職したりとか、まあ色々もしかしたらこれも原因かなと考えられる事はありますが、タイミング的に一番はあの本を読んでからだと思います。 なんなら性欲だけじゃなく、私はむしろ男好きだったんですが、(かっこいい人がいれば付き合ってるのを妄想したりしてました) それもなくなりました。 人間好きにはなりましたが、男として見れないと言うか、兄弟のようなかんじというか、どんなにイケメンでも近づいたら人間だし臭い部分とかあるんだろうなみたいな?感じになってしまいました。 3次元好きが2次元の人を好きになれない感覚に近いのかなと思います。 こんな事ってあるんでしょうか? というかあったんですが、他に同じような経験ある方いますか? 自分一人だと、前の状態に戻りたいというわけでもありまさんが、婚約者がいるので、こればかりはこの状態が続くとまずいなとも思っています。 性欲が急になくなる病気とかありますか? それ以外体はいたって健康です。 コレステロール値が高い女性は性欲が減るとか言うのを見た事もありますが、、、 なんかそんな感じで、考えられる事とか病気とかあったりしますでしょうか...?

  • 性欲を制御したい

    性欲が多すぎて自慰行為が毎日続きます。 どうしたら抑えられますか? できれば性欲が少なくなればいいのですが。 精神的に直したいのです。

  • 性欲のことで… 下ネタ失礼します…

    26歳男なのですが、自分で処理していても、毎日性欲が溜まって悶々としてくることがよくあります… 彼女は居ませんが、今自分が求めているのは交際相手というよりただ性行為できる相手がいれば それで良いと思うこともあります… ほぼ毎晩のように自慰する時にネットでavなどHなものをいろいろ見たりするのもやめられず… 性欲異常者なのでしょうか… 自慰行為などは控えた方が良いのでしょうか… 変なことですみません…

  • 性欲が落ちず…

    アラサーになる男ですが、10代の頃と比べても性欲がほとんど変わらずです… ほぼ毎日自己処理(自慰行為)していますが、性欲で悶々となる時が日常的によくあります… 容姿が好みの女性やHなものを目にすると余計に欲が出てきてしまったり。 自己処理すれば一旦落ち着くものの、 しばらくすれば元のように性欲が沸いて悶々となって、処理しないと落ち着かず、 という感じの繰り返しです 彼女無しで風俗なども抵抗あるので、自己処理でなんとかするしかないと思ってはいますが… 30手前にもなってこんな状態の自分は、性欲が強すぎなのでしょうか… くだらないことですみませんが、ちょっと気になってしまいここで投稿させてもらいました

  • 性欲

    私は性欲が結構あるのですが、性欲を無くしたいのですがどうしたらいいでしょうか? 因みに神経科の医師によると、自然なことだといわれそれっきりです。 自慰行為や、人とのセックス等は出来ません、前記の方法以外で良い方法はありませんか? 自分で調査したところ、”肉を食べない””女性ホルモンを多く出す(現在は大豆イソフラボンをサプリメントで摂取しています) お願いします。

  • 性欲が抑えられません。

    性欲が抑えられません。 24歳の男です。 就職活動のストレスからか、性欲が抑えられません。元々小さい頃から性欲はが強かったです。 お付き合いしている人がいたときには、その行為をすることで嫌なことも忘れられて、落ち着くことができました。その人とそういう行為をするのが初めてで、それからはそればかりが頭に浮かんでしまってました。 別れた悲しさや就職活動のストレスからか最近では、誰でもいいのでそういう行為をしたいと思ってしまいます。友達の女の子にも「させてほしい」と送ってしまうくらいです。 自分でも制御が効かなくなってる気がします。 自慰行為は多いときには7,8回しても収まらないです。風俗にでも行きたいのですが、きっとその風俗嬢の方に恋をして、ハマってしまう気がして怖くていけません。 適応障害もあるので、薬は飲んでますが異常でしょうか。 何をしても楽しいと思わないので、したいだけかもしれないですが…

  • 合宿中の性欲は?

    このところ性欲が非常に強く毎日のように自慰行為をしています。(しかも数回) こんどやや長期の合宿があるのですがメンバーのほとんどは女性で男はほとんどいません。 しかも合宿中は自慰をするのも難しくなるとおもうので (過去の質問をみると深夜のトイレで、、ってのがよいみたいですね)どのような精神状態になるのか少し 心配しています。

  • 性欲について悩んでいます

    性欲についての質問ですので苦手な方はすみません… 私は高校生の女子で彼氏がいます。 女子ですがやはり思春期?なので性についての興味があるのは当然かもしれませんが、最近では自分はおかしいのではないかと思うことが増えました。 自慰行為は今思えば幼稚園のころから行っていて、その頃からほぼ毎日のようにしています。彼氏もでき、出来るならずっとエッチなことをしていたいです。 自慰行為も最近エスカレートしていき、なんだか自分の性における貪欲さにドン引きしています。 これはやはり異常なのでしょうか? こんなこと誰にも言えないのでこの場を借りて質問したいと思います。