困惑する女性の性欲について

このQ&Aのポイント
  • 性欲に困っている女性が異常な精神状態に陥っている状況について相談しています。
  • 自己抑制が難しく、自慰行為に対する抵抗が薄くなってきたと感じており、周囲に迷惑をかけたくないとの思いも強いです。
  • 性欲によってイライラや不快感が生じ、家族や他の人々に当たってしまいそうになるため、解決策を求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

自分の性欲?に困っています。女です。

初めて質問させて頂きます。 タイトルに自分の性欲に困っていると書きましたが、 実はこの異常な精神状態(神経が高ぶっていて落ち着かない)が 性欲に因るものなのかよく分からないのです。 何というか……叫びだしたくなる。泣き叫びたくなる。 イライラして全身がかゆいような感じがして、 家族にあたってしまいそうで自分が嫌になります。 みんな疲れてるのに、私だって疲れてるけど……。 こんなに異常な精神状態になったのは3度目ですが、 ほんの小さい幼稚園児の頃から何かに駆り立てられるように シていたと思うんです、自慰を。 これ、何なんでしょう……。 昔から自分のこれ(性欲?)に悩まされてきたので、 自慰行為に対する抵抗は薄くなってきたと思うのですが、 この精神状態がまたやってきたら、周囲に迷惑を掛けてしまうと思います。 それは避けたいんです。みんなそれぞれに大変だから……。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#194156
noname#194156
回答No.5

>ほんの小さい幼稚園児の頃から何かに駆り立てられるように シていたと思うんです、自慰を。 これ、何なんでしょう……。 病気だと思わなくて良いと思います。 心理学上、自慰行為は「愛情に恵まれない欲求不満の子どもがやる」ことだと言われているそうです。 また、その説が本当なら、慢性的な愛情飢餓になっていれば、自慰行為も続きやすいということになりますね。 であるとするならば、欲求不満が収まれば自慰行為も自然としなくなるということになろうかと。 >叫びだしたくなる。泣き叫びたくなる。 イライラして全身がかゆいような感じがして これは、誰かに抱きしめて欲しいということではないでしょうか。 「抱きしめて欲しい=性行為」という意味ではなくて、ハグというのか、幼子が父親や母親に抱きしめられる感覚を求めているのでは(ですから、お母さんが理解ある人ならハグをお願いしても良いかもしれません。私は女性ですが、娘にハグをお願いされたことがあります。その頃、娘は学校の友人関係に悩んでいたようです)。 そして、それは本当に抱きしめられるということでなくても良いのでは。 愛情を注いで欲しい、力になって励ましたり、寄り添ったりして欲しい。 苦しいときは助けて欲しい、見守っていて欲しい。 そんな温かな心に満たされたくて、なってしまうことなのでは。 …推測ですが、違っていたら、すみません。 しかし、根底には人恋しさ、心細さがあるんだと思います。 一般に人は、スポーツに打ち込んでいたり何か夢中になれる趣味があったり、家族関係が良好だと、実生活が満たされていると感じるので、自慰行為に走るということはしなくなるものなのだそうです。 自分のことを変だとか病気みたいに思わないで、誰か心開ける人や本気で打ち込みたいことが見つかれば、自然とおさまって行くと思います。 焦燥感があったり、自分を責める気持ちが強いと、余計に自慰行為の頻度が上がると思います。 そんなとき(焦燥感や自責の念が強いとき)こそ、好きな音楽に聴き入ったり、お風呂に入ったり、綺麗な景色を思い浮かべたりと、ゆったり、のんびりと構えるようにすると良いと思います。

totonouminmin
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうなんですよね。 人恋しさ、心細さ、当てはまると思います。 スポーツに打ち込むこともない、夢中になれる趣味もない。 家族関係も、良好とは言えないと思います。 母親はいないようなものです。 話をするときはいつも別の事をしています。 忙しい人なんです。いつでも。 私の家族はみんな大変だから、 私が支えないとと思ってしまうんです。 温かな心に満たされたいなんて、 思っちゃいけないんだと思います。 いくら望んだって叶わないんだと思います。 今まで何度愛してくださいと願っても、 あの人の心には響かなかったから。 心開ける人や、本気で打ち込みたいこと、 見つかると良いですね……そう願います。

その他の回答 (6)

• d194456
回答No.7

イライラを静めるには「抑肝散」と言う漢方、かんの虫とか夜泣きする子供に飲ませるもの、を飲むか、 氷を口に入れるか、酸っぱい物、辛い物を口に入れる方法があります。 そのイライラを感じた時にすぐ口に入れられる物を用意しておくと良いですね。 イライラが収まったら、改めて、自慰をしたいのか、イライラが大きかっただけなのかをあなた自身で考えてみて下さい。その後で対策も考えたら、良いものが思い付くでしょう。 学生さんなら、授業中にはそのイライラは起きないのですか。 それらを併せて考えたら、なんで自慰行為をしたくなるのかが判りますよ。

質問者

お礼

すぐ口に入れられる物、用意しておきたいと思います。 ありがとうございます。 授業中にイライラが起こったこともありました。 その時は色々と不安定だったと思います。

回答No.6

ある種の葛藤状態ですよね。 不満・憎悪・怒りがあるとすれば、それらの 原因になっていることを明確にして、 クリアしてみませんか。 自己嫌悪や希死念慮がないのは、 大いなる救いですね。 保健所さんを訪れて、保健師さんに 相談してみませんか。 勇気があれば、精神科のある病院を 訪れて診察をうけてみてください。 お大事に!

質問者

お礼

ありがとうございます。 今No.5の方の回答に返信していて、 これほど強く愛されたいと思っていたのだと 気付かされました。 心開ける人や、本気で打ち込める事を、 探してみます。 それから…… 今通っている病院も変えてみようと思います。

回答No.4

とても珍しい症状ですね。 「境界性パーソナリティ障害」ですかね? これは、自分の感情をコントロール出来なくなる病気です。 もし、それっぽいのであれば、心療内科か精神科で治療が必要です。 参考になれば幸いです。

質問者

お礼

ありがとうございます。 実は精神科で診察を受けているのですが、 付いた病名は別のものでした。 ですが他の先生(精神科医ではないですが)から 「大げさ過ぎなんでない」と言われた事もあって 何か別の病名なんじゃないかな……と 最近思っています。

noname#187573
noname#187573
回答No.3

私も保育園の頃から自慰をしていたので自分の身体が汚れてしまった感じがして自分自身が気持ち悪くて醜く感じてしまいます。もう自慰はしないと決めました。身体も全体的に毛深いです。女性なのに異常に毛深いので恋愛も人間関係も臆病になってしまい愛される自信も無くなってしまいました。 性欲とかも異常に強くて変態なAVとかラブシーンとか沢山観てしまい自分の女性としての価値とか人間としての価値を下げてしまったので、とても後悔しています。 自分自身のエロさとか卑しい心が醜いです。 取り返しのつかないミスばっかりの人生で未練だらけです。 人生をすべて最初から綺麗にしてから、やり直したいです。

質問者

お礼

ありがとうございます。 お互い、大変ですね。 No.1の回答者の方がニンフォマニアと言う単語を 教えて下さいました。 検索してみると、むしろ性に対する強い嫌悪感から 性衝動が起こることもあるようです。 私は性に対する嫌悪感、トラウマ…… 思い当たる事があります。

回答No.2

躁(そう)状態なのでは? 性欲云々は、躁の症状の一つだと思います。 ご家族に迷惑を掛けてしまいそうで不安でしたら、病院で相談するといいですよ。

質問者

お礼

ありがとうございます。 病院を変えることも視野に入れて、検討してみます。

質問者

補足

実は数年前から精神科の先生に お世話になっているのですが、 男の先生と言うこともあり、 この手の話をする勇気が持てないんですよね。。。

• yasuto07
回答No.1

ニンフォマニア、、、野菜とかいれて見たら、人参、ナス、大根。 おとなのおもちゃも買えますしね、普通に。

質問者

お礼

ありがとうございます。 ニンフォマニアで検索してみた所 むしろ性的な事柄に対する嫌悪感から 性衝動に駆られることもあるようで、 そのような捉え方をしたのは生まれて初めてです。 大変勉強になりました。