• 締切済み

目に良いサプリ

i-c-iの回答

• i-c-i
回答No.3

サプリではないのですが、レバーを食べるといいのではないかと思います。レバーはビタミンAがとても豊富です。 下記の本の受け売りですが… ​http://www.amazon.co.jp/%E9%81%8E%E5%8A%B4%E6%AD%BB%E3%82%92%E9%98%...​ 余談になりますが、著者は栄養学の草分け的存在のひとり(東大や東北大の教授)で、栄養の説明もほとんど自分の体験談や実験に基づくものでとても説得力がある上に読みやすく、豊富な事例が載せられているので面白いです。目についても書かれていますが、目以外のこともかなり面白いのでお勧めです。ちなみにタイトルは過労死~となっていますが、実際の内容はビタミンに関する話です。 あと、目というのは体の中で最もビタミンCの濃度が濃い部位なので、ビタミンCなどのサプリも摂るといいのではないかと思います。 丁度レバーに足りない唯一の栄養がビタミンCですし、レバーと一緒にサラダかビタミンCのサプリを摂るといいと思います。 ちなみにサプリメントはアメリカのものがお勧めです。日本よりも有機のものが多いですし、値段も国産に比べてかなり安いです。ネットの通販で簡単に手に入ります。 http://server343.dyndns.org/utu/archives/2007_03/09_171706.php あと、こちらはサプリではないですが、涙を流して瞳と心に潤いをもたらす心のサプリメントということで…w ​http://sirooziya.s101.xrea.com/​ ​http://d.hatena.ne.jp/hiroshu29/searchdiary?word=%2a%5bT%a7%d5T%5d

noname#213262
質問者

お礼

返事遅くなりました。 ありがとうございます。 アメリカのものを試して見ます。