• 締切済み

好きと愛してる

onetwooの回答

  • onetwoo
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.3

*愛してる*という言葉は、そんな、気楽に使っちゃいけないよ。 とても深い言葉なのに。   その子と一生いて、結婚してその子の面倒を一生みていける?? その子に自分の子供産んでほしい?? あなたに何の得にもならいことをしてあげられる?? そういうことができるなら、愛してるって言葉使ってもいいかも。

関連するQ&A

  • なぜ中学生カップルは続かないと思いますか?

    中学生カップルってすぐわかれますよね? 最初は仲良いのに。 お互い恥ずかしがり屋でべたべたしない関係でもわかれますよね。 なになに夫婦~とか言ってる人はすぐ別れてしまうけど。 みなさんが思う中学生カップルはなぜすぐ別れると思いますか? 続くコツとかあるのかな。

  • なんでみんな当たり前に結婚や恋愛出来るのに自分は

    街中ではカップルや夫婦がたくさん山ほどいます なんでたくさんの人が当たり前のように恋愛や結婚出来てるのに私は出来ないのでしょうか なんで私は彼女いないのでしょうか辛くてたまりません みんな当たり前のように恋愛や結婚してるのになんで自分は出来ないのか本当に辛いです 結婚相談所行こうとしてもそこで女に相手にされるとは限りません 相手にされないなら全くなんの意味もない金と時間の無駄です でも結婚相談所使わなくても彼女いたり結婚してる人います なんで自分は彼女いない縁がないのかつらくて泣きそうです こんなの自分だけです 街中にはたくさんカップルや夫婦がいる、つまりそれだけ多くの人が当たり前のように結婚や恋愛してるのになんで自分だけ無理なのか 私のように彼女出来ないいない結婚してない人はおかしいですよね だって街中では当たり前のようにカップルや夫婦いるたくさんいてそれだけの人が当たり前のことしてるんですから みんなが当たり前のようにしてることができない自分はおかしい人ですよね

  • 分からない

    友達以上恋人未満だと思っていた彼に、 思い切って告白したところ、はっきりと 「今は恋愛したくない。」と言われて しまいました。「君の事は好きじゃない」 とも。。でも一緒にいると、してる事は まるでラブラブなカップル。そして 「惹かれてる、でもそんな自分が嫌」とか 「いろんな人に会いたいけど、一番会いたいのは 君」など、期待していいような言葉ばかり。  辛くてもう会わないって告げると、 「形はどうであれ会いたい」との返事。 いったい私はどうすればいいのでしょう。。  きっぱり諦めるために会わない方が いいのでしょうか。

  • 友達と絶縁?

    見ていただきありがとうございます。 私には彼氏がいます。とても順調です。 私たちカップルと、とても仲良くしてくれる夫婦がいました。 私たちと同級生で、最近結婚したカップルでした。 正直、その夫婦の旦那は個性的というか、、、人はどうせ裏切る、友達なんていらない。と 言うようなタイプで、人とあまり接することを嫌う人です。 ですが私たちカップルには心を開いてくれ、良く遊んでいました。 逆に私たちカップル以外とは遊んでいるところをあまり見ませんでした。 私たちカップルは、私の女友達を会わせたり、彼の友達と会って皆で飲んだりと、 他にも遊ぶ人はいます。 私達がその夫婦と遊んでる時も、『たくさん遊ぶ人がいていいなぁ~』『私の旦那は人と合わせられないから遊べない』『私たちと遊んでいていいの?他の友達に嫉妬されない?笑』など言われていました。 私はその夫婦の嫁とすごく仲が良いです。(高校の同級生) ですから、誰誰と誰誰が付き合ったらしーよ!とか、あの人彼女いるのに他の女と 遊んでるみたいよ~等の女子トークをよくしていました。 ある日、私たちカップルが友人カップルとWデートをして帰った夜中、その嫁から ぶちギレのラインがきました。 内容は簡単に話しますと、私たちがその夫婦のことを悪く言っていると聞いたということ。 何を言っても信じてくれませんでした。最低。もうかかわらないでくれ。無理だと一方的に。 長文で弁解はしましたが、返事はきませんでした。 悪口なんて言っていません。これは本当です。 返事がこないまま日がすぎ、 私たちカップルとその夫婦の共通の友人何人かは そのゴダゴダがあったことを知っていました。 嫁の言い分としては 私だけが気に入らないとのことでした。 私が○○の悪口を言っていた。 あなたの悪口も言っていたのよ?陰で!と・・・・ 一緒になってうなずいてはいたけど聞いていてつらかった。 誰誰の彼女が誰誰とか、色々なことを探っていて怖かった 探り癖がある。 それを一回注意したのに全然直っていない。 と、ありもしないことをたくさん吹き込んでいました。 たしかに、噂話はしました。その嫁と。 ですが、私と一緒になって、もはや嫁の方から言ってきたこともありました。 あたかも私だけが悪口を言っていたなんて言っているなんで。 それに注意もされていません。 色々言われたその友人は完全に私のことを軽蔑しています。 その嫁の方にいっています。 今話し合ったところで、言った言わないの話になるだけです。 でもなぜいきなりこんなことを言いだしたのか。 友達を辞めたかったら言えばいいのに。そういうことは言わず、 ただ愚痴を他の皆に言って、私は悪くないんだと仲間を作っている感じです。 この夫婦というか、嫁は何がしたいのでしょうか。 また、この夫婦とは絶縁関係になっても良い相手でしょうか。

  • Hの合図って?(再質問)

    先ほど質問させていただきました。回答いただいた方ありがとうございました。質問の仕方が悪かったみたいなので再度質問させていただきます。カップルでも夫婦でもどちらかとなくHを誘っていますよね。はっきり「Hしよう」って言うカップルもいれば、何も言わずにいきなりするとか。強引にホテルに入るとか。夫婦であればH用の下着を着けるとか。うちの場合は、付き合っているときはスキンシップを多くしたり、ホテルの近くに言った「Hしようか」つて。結婚してからは自分からビキニのブリーフを履いたり。みなさん、どんな誘う方をしていますか?どんな言葉で?どんなリアクションで?そして相手の答え方は?二人の合図とかありますか。

  • 各自自分の部屋を持ってる夫婦のほうがうまくいく?

    夫婦だけど一緒に住んでるけど、寝る部屋は一緒だけど、各自自分の部屋を持ってる夫婦のほうがうまくいったりしますか? うまくいくカップルは自分の部屋があろうがなかろうがうまくいくから関係ないですか? (子供はいません)

  • あいまいな関係

    今好きな人がいます。 好きというか、状態的にはつきあっているのに代わりはありません。 ただ、あいまいな関係です。 好きとは言ってくれます。 ただ、彼女ではないみたいなんです。 もう、そんな関係も2ヶ月近くに。 一度ぶちきれて、「このばか、ごまかしやがって!!」といったところ、 「ごまかしてないよ、ちゃんと考えてるよ」 と。 ただ、何を考えているのか、悩んでいるのか聞けずじまいです。 一緒にいるときは、普通にカップルです。 デートもするし、送り迎えもしてくれるし、 キスもするし、SEXもする、旅行に行こうといってきたのも彼です。 でも、このまま言葉だけあいまいな関係が続くことは嫌で、はっきりさせたいと思っています。 ただ、彼の心の準備も整っていないうちに どうなの?どう思っているの?と問いただすのも あまり好きじゃない為、どうしたいいのか、悩んでいます。 よりアドバイスを頂ければうれしいです。

  • 若くして結婚したハリウッドスターで最後まで添い遂げ

    若くして結婚したハリウッドスターで、最後まで添い遂げたカップルっているんでしょうか? 片方が、スターじゃなくても、大金持ちの令嬢や令息で お互いに富のレベルまでお金があって、自分にも魅力があって、 離婚するのにそこまで抵抗のない、外国で仮面夫婦じゃな最後、死ぬまで添い遂げたカップルがいたのなら、どんな人たちなのか知りたいです。

  • 周りがうらやましい。

    26さいの男性ですけど、 最近街中みたら、家族連れやカップル、友達、夫婦をみていたら、幸せすぎて、うらやましいなっと思ってきました。 みんな、笑って、話したり遊んだり、しているから、なんか自分が楽しめていない感覚になります。 ぼくには、みんなが、眩しく見えます。 みんなは、出会える人に出会ったりしたり、 ぼくは、全然出会わないです。 なんか取り残されている感じ

  • どういうことなのか?

    友達以上恋人未満みたいな関係の男性に「会う気力がない。。。」 と言われました。 その人いわく、会いたくないとかじゃないし、今よりも仲良くなりたい気持ちと、今の関係を崩したくない気持ちがあるといっていました。 けど最近冷たいし、会おうともいってくれないです。 今不安定だといっていましたし、町でみるカップルをみると、自分はこの年で何してるんだろう…と思うらしいです。 私が「待ってたらいいの?」というと、「待ってても戻らなかったら、申し訳ないと思うし。。。」 といっていました。 私はどうしたらいいのかわかりません。。。距離を置いた方がいいのか、遊びに誘ったらいいのか。。。