• ベストアンサー

ロイヤルカナンの療養食を市販で手にいれたい。

先日より何度か愛猫(4ヶ月弱・♀)の体調の事で質問をさせていただいております。 下痢が続いているのですが、病院で何度も診察を受けても寄生虫など 異常はありません。ただ、ずっと軟便の状態が続いているのですが、お薬を投与しても一時的にしか回復せず、かといって食事を変えても依然状態は変わりません。 猫ちゃんに詳しい方に伺ったところ、おそらく体質的なもので、成長にしたがって腸も強くなって徐々に治っていくだろうというアドバイスをいただきました。 そこで時間をかけて、あまり私も神経質になりすぎないように経過を見守ろうと考えているのですが、腸環境を整えるためにもせめて消化しやすい、療養食の消化サポートのものを食べさせてあげようと思っています。 フードは長期的にはロイヤルカナンを、と考えていますし、かかりつけの病院での取り扱いがロイヤルカナンなので療養食もロイカルカナンで考えています。 そこで、今ロイヤルカナン消化サポートのサンプルを与えているのですが、もし調子が良さそうであればきちんと購入し、安定するまではしばらくそちらをあげようと考えています。 そこで、質問です。 こちらは病院以外では手に入りませんか? もし、同フードを与えたことがあるという方や、愛用されている方がいらっしゃれば感想もお聞かせいただけませんでしょうか。 長文になりましたが、宜しくお願いいたします。

  • 回答数3
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • whimix
  • ベストアンサー率39% (11/28)
回答No.1

ネットで販売している所ならありますよ。

参考URL:
http://item.rakuten.co.jp/matsunami/c/0000000102/
chebrashka
質問者

お礼

早速のご回答、有り難うございます! とりあえず初回分をこちらで購入しようと思います(^^) ところでこちらは期間限定ですが、たいていこのような形で ネット購入できるものなのでしょうか? 私も昨日ネットで探してみたのですがあまり見当たらなかったです。。 もしご存知な場合、教えていただけると光栄です。

その他の回答 (2)

  • pika2006
  • ベストアンサー率27% (3/11)
回答No.3

このサイトでは相談などもできますので安心だと思いますよ(^-^) 動物病院がサポートしています。 他にも色々なフードやサプリメントなども扱っています。

参考URL:
http://www.petclinic.ne.jp/
chebrashka
質問者

お礼

相談などもできるのですか! それは活用しない手はないですね♪ pika2006さんも愛用されているのでしょうか? ネットで愛猫のフードを買うとなると正規品じゃなかったら などと心配がありましたが、安心しました!

  • whimix
  • ベストアンサー率39% (11/28)
回答No.2

NO1のものです。 期間限定はたいてい「ポイント2倍」だったり 「送料が無料」のことです。 コチラではほぼ両方食がでてますよ。 不安でしたら、直接問い合わせてみてはいかがでしょうか(^^)

chebrashka
質問者

お礼

なるほど・・・! 早とちりしてしまいました。 割引サービスが期間限定のようですね(^^; 有難うございます! このサイト、他の場合でも重宝しそうです。 再度回答いただき有難うございました。

関連するQ&A

  • 韓国製のロイヤルカナンになったら

    シニアの大型犬を飼っています。 今まで、動物病院で勧められている ロイヤルカナンのスキンサポートを与えていました。が、 先日、ロイヤルカナンが韓国に工場を作り、 そこで製造した製品を日本に出荷することを知りました。 おまけにその記事には、 「韓国はペットフード工場の最適地」とカナン社のお偉い方の発言があり、 何だか、がっかりしてしまいました。 いずれ、韓国製になれば、違うフードに変更するつもりでいましたが、 もう今から変えてもいいかなという心境になってしまい、 替わりのフードを探しているところなのですが、 色々なメーカーがあり、混乱中です。 参考までに、お勧めのフードがありましたら教えていただけませんか? また、現在ロイヤルカナンを与えている方、 韓国製になっても、気になりませんか?

  • 猫のうんち(軟便・下痢)とフードの関係について

    1歳半のオスのアメリカンショートヘアー(去勢済み)が、半年ほど軟便・下痢で困っています。 今は、色々なフードを試して体に合うフードを探しているところで、同時に抗生剤と整腸剤を与えています。 抗生剤も今与えているので3種類目になりました。(前の2種類は効果なしでした) フードの切替は1週間ほどかけてゆっくりやっているので、フードの切替が原因とは考えにくいです。 うんちを見ると白い粒つぶ(0.5mm)がたくさん混ざっていることがあるのですが、寄生虫関係ではありませんでした。 (ここ1ヶ月間、最低週1、多い時で週3で便を病院へ持って行き検査してもらっているので確実です。) (顕微鏡では見つかりにくい寄生虫の可能性も考え、精度の高い検査キットを使用しての検査も済んでいます。) (他の猫とトイレを別にするたにケージに入れているので、誤飲誤食もありません。) 人間の赤ちゃんでも、脂肪分などが消化しきれず、便に白い粒となって混ざることがあるようですが、猫にもそういったことはあるのでしょうか。 「フォルツァ10 インテスティナルアクティブ」「ロイヤルカナン 消化器サポート(可溶性繊維)」「ロイヤルカナン 消化器サポート(高栄養)」「ロイヤルカナン 低分子プロテイン」の4つを与えていた時に特にひどい下痢になり、白い粒つぶがたくさん混ざっていました。 他に「ナチュラルバランス グリーンピース&ダック」「ナチュラルバランス リデュースカロリーフォーミュラ」「カントリーロード フィーラインヴィンテージ」「ロイヤルカナン メールケア」「ロイヤルカナン セレクトプロテイン」も与えたことがありますが、この時は白い粒は混ざらず、末端軟便でした。 本猫は元気も食欲もあり、悪いのは便の状態だけなのですが、ずっと軟便・下痢が続くのも体によくないですし、飼い主の方もストレスになってしまい困っています。 色々消去法で試していっても良くならず、原因もわからなければ、開腹して腸の細胞を調べなければいけないのですが、できるだけそれは避けたいと思っています。。。

    • ベストアンサー
  • 猫の療法食のメーカー切り替え

    愛猫たちのフードについてご相談です。 うちの子は療法食を食べており、そのうち消化器サポート(可溶性繊維)、phコントロール2 の2種類の代替え品を探しています。 どうにもロイヤルカナンが韓国産になると言うことで、大事な子達に韓国産は不安があるのでメーカーを切り替えたいです。 それと、健康な子達(室内飼い)の普段のフードでオススメなものがあれば教えて頂けると有り難いです。以前カリフォルニアナチュラルを与えていたら尿結晶ができたので、こちら以外で…。金額は問いません。 よろしくお願い致します。

  • ネコちゃんのフードについて

    ネコちゃんのフードについて 病院でロイヤルカナンの「消化器サポート」というフードを 先生のお勧めで購入しています。 ネットで検索してみると 楽天とかで同じロイヤルカナンの消化器サポートが売っていました。 値段がこちらの方がだいぶ安くて驚きました。 病院のは「獣医師専用」となっていますが 市販のものと内容の違いはあるのでしょうか

    • ベストアンサー
  • 猫の療養食の食べさし方

    うちの猫なんですが腎臓の数値が少し高く、獣医師より療養食を食べらすように言われました。 以前はシニア食を食べさしていたんですが、中々切り替えが上手くいかず苦戦してます。。 初めの頃 はドクターズケアを食べてくれたんですが、飽きてしまったみたいで暫くロイヤルカナンを食べてくれてたんですがまた飽きてしまったみたいです。 色々他のメーカーの療養食を手当たり次第に試してみましたが、中々食べてくれません。 シニア食はガッツリ食べるので、食欲がないわけではないと思います。 皆さんはどんな風に工夫して食べさせていますか?成功した食べ方とかあれば教えて下さい>_<

  • 猫の療養食と尿チェックについて

    11歳の猫のCREが2.1になっており、療養食に切替中です。 (今までは市販のカリカリを朝と晩、缶詰を週1の晩にあげていました。ほとんどムラ食いの完食です) 病院でもらったロイヤルカナンのサンプル2種類をどちらも一気食いしたので、購入して出したら、 最初の2日はちゃんと食べましたが、その後は少ししか食べません。 同じロイヤルカナンのウェットタイプをドライに混ぜたら食べます(ムラ食いで完食) 毎日ウェットとドライの混合を食べさせても問題ないでしょうか? 今までのカリカリを少し混ぜたら、器用にそれだけ食べます(泣) お腹が空くと催促して、ドライ療養食を入れると匂いだけかいで去るか、数粒食べて去ります。 ドライ療養食だけを食べさせる良い方法があれば、教えて下さい。 あと、猫の尿のチェック(量・色・臭い)をするには、 ・システムトイレでのシート ・普通のトイレでの色が変わる固まる砂 どっちの方が異常があった時にわかりやすいでしょうか? よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 療養食を食べない

    このサイトや他のサイトでも調べてみましたが、なかなか犬が療養食を食べてくれません。 当方、3歳のミニチュアダックスです。 血便が続き病院で検査をしましたが、なかなか原因が特定できずにいます。療養食を与えたところ少々改善してきましたので、このまま暫らく療養食を続ける事になりました。 始めは食べてくれていた療養食を食べなくなり困っています。 我が家には他にダックスが数匹いまして、他の子のエサを食べたがります。 他の子は他の子で療養食を食べたがります。 全部、療養食にしてしまう方法もありますが、これもダメでした。他の子は食べるのに、肝心の子は見向きもしません。 胃腸疾患用の療養食なので、ごはんやかぼちゃなどを混ぜてあげても良いとの話だったので、混ぜてあげると療養食だけ上手にのけて結局残します。 何か良い方法はないでしょうか。 また、炎症性腸炎や潰瘍性大腸炎などの腸疾患を克服された方のお話もお聞きしたいです。 犬の血便がなくなる日を祈っています。

    • ベストアンサー
  • キャバリア 腎臓病療養食を教えてください。

    現在7歳7kgで重い心臓病を患い、最近腎臓にも負担がかかり、腎臓病療養食を 食べさせています。(2日前からスタート) ロイヤルカナン腎臓サポートを与えていますが、食べたり食べなかったりで 困っています。 腎臓サポートで食べない時用になにか手作りでごはんを作りたいのですが、 どういう分量とメニューで作ればよいでしょうか・・・・ たんぱく質とリン・窒素の制限が必要で、肉は控えています。 アミノ酸スコアを見たり、ナトリウムとリンの値を控えながらいろいろ探していますが、 そもそもたんぱく質をどのくらい与えていいのかもわかりません。 卵白にキュウリとパセリを混ぜて炒めたら美味しそうに食べていました。 卵と米粉とメイプルシロップを使ったケーキーを作りそれもがっついて食べます。 ただ、どのくらい食べていいものかさっぱりわからず困っています。 7kgだと1日どのくらいのたんぱく質だとOKなのでしょうか? あとおススメのレシピとかあれば教えてください。

    • ベストアンサー
  • メインクーン1歳半で2.7キロしかありません。。

    女の子で、うちに来た時から食が細く食べ物も好き嫌いがあり何種類かのご飯を試したんですが食は細いです。 メインクーンを育ててるみなさんはどんなごはんをあげていますか? うちはドライとウェット両方あげています。現在はロイヤルカナンの消化器サポートとロイヤルカナンウェット・インスティンクティブをあげています。idは病院でも進められましたが食べが悪いです。。ロイヤルカナンとサイエンスダイエット以外の総合栄養食でお薦めがあったらぜひ教えてください!!

    • 締切済み
  • 過去にロイヤルカナンがヨーロッパで発売停止になったことをご存知の方

    ブリーダーから来た子犬がパルボで入院中です。 そのブリーダーは「ロイヤルカナン」の子犬用のフードを持ってきたのですが、友人等の「ペットフードお宅」の人たちが「ロイヤルカナンは発ガン性物質のBHAを使っていて、規制のうるさいヨーロッパで発売禁止(若しくは全品引き上げ措置)がなされたと聞きました。 「リニューアル」と称してパッケージも変わり、また発売されたらしいのですが、並行輸入物もたくさん入ってきていると聞きます。 そのブリーダーさんに確実な情報を伝えたいのですが、そのような事実があったかどうかをご存知の方、教えて下さい。 かなりの広範囲にわたり、知っている方が多いようなのですが、みなさん「いまだにロイヤルカナンは限りなく黒に近い灰色で、たぶん今のものもBHAが入っている」とおっしゃいます。 犬の命にかかわることですので、ご存知の方、どうぞよろしくお願いいたします。 (成分表には以前ははっきりBHAと書いてあったらしいのですが、今はビタミンなどと名前を変えているという説もあります)。

    • ベストアンサー