• ベストアンサー

ロイヤルカナンの療養食を市販で手にいれたい。

先日より何度か愛猫(4ヶ月弱・♀)の体調の事で質問をさせていただいております。 下痢が続いているのですが、病院で何度も診察を受けても寄生虫など 異常はありません。ただ、ずっと軟便の状態が続いているのですが、お薬を投与しても一時的にしか回復せず、かといって食事を変えても依然状態は変わりません。 猫ちゃんに詳しい方に伺ったところ、おそらく体質的なもので、成長にしたがって腸も強くなって徐々に治っていくだろうというアドバイスをいただきました。 そこで時間をかけて、あまり私も神経質になりすぎないように経過を見守ろうと考えているのですが、腸環境を整えるためにもせめて消化しやすい、療養食の消化サポートのものを食べさせてあげようと思っています。 フードは長期的にはロイヤルカナンを、と考えていますし、かかりつけの病院での取り扱いがロイヤルカナンなので療養食もロイカルカナンで考えています。 そこで、今ロイヤルカナン消化サポートのサンプルを与えているのですが、もし調子が良さそうであればきちんと購入し、安定するまではしばらくそちらをあげようと考えています。 そこで、質問です。 こちらは病院以外では手に入りませんか? もし、同フードを与えたことがあるという方や、愛用されている方がいらっしゃれば感想もお聞かせいただけませんでしょうか。 長文になりましたが、宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • whimix
回答No.1

ネットで販売している所ならありますよ。

参考URL:
http://item.rakuten.co.jp/matsunami/c/0000000102/
chebrashka
質問者

お礼

早速のご回答、有り難うございます! とりあえず初回分をこちらで購入しようと思います(^^) ところでこちらは期間限定ですが、たいていこのような形で ネット購入できるものなのでしょうか? 私も昨日ネットで探してみたのですがあまり見当たらなかったです。。 もしご存知な場合、教えていただけると光栄です。

その他の回答 (2)

• pika2006
回答No.3

このサイトでは相談などもできますので安心だと思いますよ(^-^) 動物病院がサポートしています。 他にも色々なフードやサプリメントなども扱っています。

参考URL:
http://www.petclinic.ne.jp/
chebrashka
質問者

お礼

相談などもできるのですか! それは活用しない手はないですね♪ pika2006さんも愛用されているのでしょうか? ネットで愛猫のフードを買うとなると正規品じゃなかったら などと心配がありましたが、安心しました!

• whimix
回答No.2

NO1のものです。 期間限定はたいてい「ポイント2倍」だったり 「送料が無料」のことです。 コチラではほぼ両方食がでてますよ。 不安でしたら、直接問い合わせてみてはいかがでしょうか(^^)

chebrashka
質問者

お礼

なるほど・・・! 早とちりしてしまいました。 割引サービスが期間限定のようですね(^^; 有難うございます! このサイト、他の場合でも重宝しそうです。 再度回答いただき有難うございました。