• ベストアンサー
  • 困ってます

Firefoxのパスワード等が勝手に消えてしまう

先日、ブレーカーが落ちてFirefoxとWindowsが強制的に落ちてしまいました。 それからというもの、Firefoxのパスワードが保持されません。 具体的には、ニコニコ動画やmixi等、パスワードやIDを一度入力しておけば次のアクセスからはログイン状態が保持されるはずなのに、毎回消えて入力しなおす状態になってしまいます。 これはどのような原因が考えられるでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数138
  • ありがとう数10

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#151570

key3.dbとsignon3.txt(Ver2.0の場合は、signons2.txt)ファイルを検索で探して、両方を削除し、Firefoxを起動してみてください。これらのファイルの役目は次を参考に。 http://firefox.geckodev.org/index.php?%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB それでもだめなら、プログラムの方もおかしくなっていますから、データをバックアップしてクリーンインストールですね。 http://wiki.mozilla.gr.jp/wiki.cgi?page=chart#p15

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

両方とも削除してみたのですが、改善されず。 やはり異常終了はよくないですね。以後気をつけたいと思います。 再インストールしたら直りました。 回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

プロファイルを作り直したらどうですか? ブックマークはエクスポートしておいて下さい。 http://wiki.mozilla.gr.jp/wiki.cgi?page=chart#p9

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

プロファイルを作り直してみたのですが、新しいプロファイルを作ると全て初期状態になってしまうのですね。 それならばと思いインストールしなおしました。 回答ありがとうございます。