• ベストアンサー

Firefoxのパスワード等が勝手に消えてしまう

先日、ブレーカーが落ちてFirefoxとWindowsが強制的に落ちてしまいました。 それからというもの、Firefoxのパスワードが保持されません。 具体的には、ニコニコ動画やmixi等、パスワードやIDを一度入力しておけば次のアクセスからはログイン状態が保持されるはずなのに、毎回消えて入力しなおす状態になってしまいます。 これはどのような原因が考えられるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.2

key3.dbとsignon3.txt(Ver2.0の場合は、signons2.txt)ファイルを検索で探して、両方を削除し、Firefoxを起動してみてください。これらのファイルの役目は次を参考に。 http://firefox.geckodev.org/index.php?%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB それでもだめなら、プログラムの方もおかしくなっていますから、データをバックアップしてクリーンインストールですね。 http://wiki.mozilla.gr.jp/wiki.cgi?page=chart#p15

Pluto08
質問者

お礼

両方とも削除してみたのですが、改善されず。 やはり異常終了はよくないですね。以後気をつけたいと思います。 再インストールしたら直りました。 回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

プロファイルを作り直したらどうですか? ブックマークはエクスポートしておいて下さい。 http://wiki.mozilla.gr.jp/wiki.cgi?page=chart#p9

Pluto08
質問者

お礼

プロファイルを作り直してみたのですが、新しいプロファイルを作ると全て初期状態になってしまうのですね。 それならばと思いインストールしなおしました。 回答ありがとうございます。