解決済み

Firefoxのズーム・アドオン・ログインについて

  • 困ってます
  • 質問No.9572839
  • 閲覧数64
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 100% (1648/1648)

Firefoxの起動時でズームを150%にしているのですが、検索や他のサイトに行くときに100%になってしまいます。
これら全てを150%にしたいのですがどうすればいいのでしょうか?

また、アドオンのアイコンが右上に表示されているのですが特定のアドオンのみ表示させるにはどうしたらいいでしょうか?

また、IDとパスワードを入力したのですがFirefoxを再起動するとログアウトの状態になってしまいます。
これをログインした状態を保持するにはどうしたらいいでしょうか?

回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5

ベストアンサー率 75% (8729/11561)

ブラウザ カテゴリマスター
A.No4です。

ズームの件、次のFAQの後段のabout:configの方法を確認してください。
https://okwave.jp/qa/q9573074.html
お礼コメント
miya_HN

お礼率 100% (1648/1648)

何度も回答をくださりありがとうございます。

URLを参考に、数値を変更したところ全てのサイトで同じ倍率の表示にすることができました。

大変感謝しております。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-12-31 14:21:24

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 75% (8729/11561)

ブラウザ カテゴリマスター
A.No1です。

>残るは全てのサイトでズームを固定することですが、自分も検索しているのですがなかなか発見できていません。

A.No2で回答したNoSquint Plusでの確認はされましたか?
https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/nosquint-plus/
お礼コメント
miya_HN

お礼率 100% (1648/1648)

回答ありがとうございます。

No.2のお礼でNoSquint Plusでは全てのサイトで同じ倍率にならないことが分かりました。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-12-31 14:17:30
  • 回答No.3

ベストアンサー率 75% (8729/11561)

ブラウザ カテゴリマスター
A.No1です。

A.No1の冒頭の>以下の引用文は、
「Firefoxの起動時でズームを150%にしているのですが、検索や他のサイトに行くときに100%になってしまいます。」
でした。間違えましたので訂正します。
お礼コメント
miya_HN

お礼率 100% (1648/1648)

回答ありがとうございます。

訂正ありがとうございます。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-12-31 14:14:58
  • 回答No.2

ベストアンサー率 75% (8729/11561)

ブラウザ カテゴリマスター
A.No1です。

補足です。

ズームの件は、次のNoSquint Plusを利用したら、デフォルトでは120%ですが、アイコンをクリックしたら開く設定画面で、任意の率に変更したらよいようです。
https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/nosquint-plus/
お礼コメント
miya_HN

お礼率 100% (1648/1648)

回答ありがとうございます。

NoSquint Plusを利用しましたが、起動時は設定したズームになるのですが、それ以外は設定した倍率になりませんでした。

回答者様からその他にも回答をいただいておりますのでお礼をしたいと思います。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-12-31 14:13:41
  • 回答No.1

ベストアンサー率 75% (8729/11561)

ブラウザ カテゴリマスター
>Firefoxを再起動するとログアウトの状態になってしまいます。

Firefoxのズーム機能は、サイト(ドメイン)ごとだと思います。
アドオンで、すべて同一の率になるものを探すことになります。
私も今から当たってみますが、私は、Zoom Page WEを利用して、サイトごとの設定で利用しています。ツールバーの専用アイコンクリックで、簡単に+、-の率に変更できまます。

>アドオンのアイコンが右上に表示されているのですが特定のアドオンのみ表示させるにはどうしたらいいでしょうか?

これは、ツールバー上で、右クリック→「カスタマイズ」で、「オーバーフローメニュー」画面が出ますから、そこにドラッグ&ドロップしてください。
隠れたものは、ツールバーに「>>」(三アイコンの左)のアイコンが追加されるので、これをクリックして確認できます。

>Firefoxを再起動するとログアウトの状態になってしまいます。

これは、ログアウトのオン、オフは、Cookieを利用して判断されています。
Firefoxが閉じられる段階で、オプションの「Cookie とサイトデータ」の項で、「Cookie を保存する期間」が「Firefox終了時」になっていないですか?

あるいは、自動削除するようなアドオンを利用されているとか、そんなことはないですか?
お礼コメント
miya_HN

お礼率 100% (1648/1648)

回答ありがとうございます。

ログアウトになってしまうのは、自分の設定ミスでした。
設定を変更することでログインの状態を保てました。

特定のアドオンのみ表示させるのは、回答者様の回答の設定でできました。

残るは全てのサイトでズームを固定することですが、自分も検索しているのですがなかなか発見できていません。

ズーム以外の問題を解決できましたので、一旦ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-12-30 20:25:57