• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

Firefoxでmixiにアクセスできません。

Firefoxでmixiにアクセスできません。 mixiの会員です。 前にFirefoxからアクセスしていたのですが、しばらく前からGoogleを使うようになりました。 どういうことが起こったのか見当が付かない(たぶんログインメールアドレスとパスワードを変更したのだろうと思うのですが・・・・)のですが、Firefoxでmixiにアクセスできなくなりました。 ログインメールアドレスとパスワードを入力しても、いつも再入力の画面が表示されてしまいます。 したがってmixiにアクセスするときだけGoogleを利用しなければなりません。 無論ログインメールアドレスとパスワードはGoogleで入力したものと同じですから、これらが間違いということはありえません。 想像ではFirefoxに以前のログインメールアドレスとパスワードが残っていて、それとのマッチングが取れないためではないか、と思ったりしています。 Firefoxからmixiにアクセスできるようにするにはどうすればよいでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数104
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#151570

ツール→オプション→セキュリティの「保存されているパスワード」から当該パスなどを一旦削除して、再登録はしてみましたか? FirefoxでログインするサイトのIDとパスワードは、プロファイルフォルダにあるkey3.dbとsignons.sqliteファイルがペアーで機能していますので、これを削除して起動したら、他のサイトの情報も消えますが、そんな試行もあると思います。 http://firefox.geckodev.org/index.php?%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB また、新規のプロファイルを作成して、起動して登録・確認して、良ければ、例えば、ブックマークは、今のプロファイルにあるbookmarkbackupsフォルダの中に5つのバックアップファイルのjsonファイルの最新のものから復元してやればよいです。 http://support.mozilla.com/ja/kb/%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%81%AE%E7%AE%A1%E7%90%86

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 >ツール→オプション→プライバシー→cookieを表示 の中に、mixiという文字のあるものが、ads.mixi.jp、mixi.co.jp、mixi.jpの3つありました。 そこで、それらをすべて削除してgoogleで使っているIDとPWを入れたらOKになりました。 なにが悪さをしていたのかわかりませんが、うまくいっているGoogleのIDとPWを入れてもFirefoxではうまくいかないなんて、こんなwindows XPの仕組み(Firefox?)は困りますね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

きちんと入力しているのであれば、以前の事は無関係ですよ。 アドレスかパスワードのどちらかが間違っています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!