• ベストアンサー
  • 困ってます

firefoxのパスワードマネジャーについて

非常に困っています。 firefoxでIDやパスワードを入力すると、次回から入力の手間を省くため、IDとパスワードを記憶しておく機能がありますが、このIDとパスを保存するかどうか聞いてくる場合と聞いてこない場合があります。例えばyahooのログイン画面などは聞いてこないのでIDとパスワードを毎回入力しないといけないので非常に面倒です。  この原因と、保存を聞いてこない画面でIDとパスワードを自動で入力できるようにする方法をどなたかよろしければ教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数174
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#101087

フォームの記憶には、下記のような機能拡張(extentions)が便利。   Form Saver   AutoFormer

参考URL:
https://addons.mozilla.org/search.php?q=auto+form&app=firefox

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

AutoFormer が私が求めていた機能にぴったりでした。助かりました。ありがとうございます。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
noname#19206

Yahoo! のログイン画面は定期的にパスワードを再確認する仕組みだったと思いますが、 それは質問の趣旨と違いますよね…? Firefox のオプション→プライバシー→パスワード→保存されているパスワードを表示から、 パスワードを保存しないサイトに Yahoo! が登録されていないかどうかをご確認ください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
  • runbini
  • ベストアンサー率36% (48/130)

ボックスにカーソルを置き、↓キーを1~2回押せば候補が出てきますが、 これではだめでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • r_nagi
  • ベストアンサー率62% (167/266)

質問の趣旨から外れるかもしれませんが、拡張機能のAI Roboformを追加してみては如何でしょうか? http://www.roboform.com/jp/features.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!