• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Firefox3.6.3複数ログインID記憶可能

Firefox3.6.3を利用しています。 いくつかのサイトのログインID及びパスワードをFirefox3.6.3に記憶させて自動入力していますが、同一サイトのログイン画面(同一のURL)で複数のID(及びパスワード)を記憶させることは可能でしょうか? 可能な場合、同一サイトのログイン画面で記憶させたID(及びパスワード)の中から、ログイン時に使用したいもの(Firefox3.6.3に自動入力させたいもの)をどのように切り替えるのですか?Firefoxの操作を教えてください。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数657
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#151570

>同一サイトのログイン画面(同一のURL)で複数のID(及びパスワード)を記憶させることは可能でしょうか? ログオフして、今のIDを窓から表示を消して、新規に別のIDを登録した際に、記憶するかどうかFirefoxが聞いてきませんか? サイトによっては、ID自体も記憶させない仕様の場合もありますが、普通のサイトでは記憶してくれています。 また、複数が記憶できた場合は、ID入力の窓のダブルクリックで、選択してログイン可能なIDがプルダウンが表示されるはずです。 なお、Firefoxのバージョンが3.6.3とありますが、現在は3.6.13が最新ですが、セキュリティ上も好ましくないですが、何か理由でもおありですか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

hinagohngさん ご回答、ありがとうございました。 了解しました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • B_one
  • ベストアンサー率55% (246/445)

アドオンのSecureLoginを使用しています。 https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/secure-login/ ツールバーに鍵のボタンが表示されますので、それをクリックするとIDが複数登録されている場合、IDの候補が表示されますので、ログインしたいIDをクリックすると自動でログインされます。 本来、オペラの機能ですが、それをまねたものです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

B_oneさん ご回答、ありがとうございました。 参考にさせて頂きます。

  • 回答No.2

私はログオフしたり再入力するのが面倒なので(本当はFirefox で複数のタブに別のIDを使えたらよいのですが) ブラウザを使い分けています。メインはFirefox ですがInternet explore/Google Chrome/Opera も利用しています。ブラウザにはそれぞれ癖もありますが使い分けに慣れたら便利ですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

jugemu_chosukeさん ご回答、ありがとうございました。 参考にさせて頂きます。