• ベストアンサー

Firefoxのパスワードマネージャーについて

最近、Firefoxを使い始めました。それで、ショッピングサイトを訪れるごとにログイン情報を入力しなくていいように、パスワードマネージャーがログイン情報(IDとかパスワード)を保存するかどうかきいてくるのですが、保存された情報は暗号化して、保存されるのでしょうか。セキュリティのことですから、きちんと理解いておきたいですので、投稿しました。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Bo_Bo
回答No.1

この情報は、プロファイル・フォルダにある“signons.txt”と“key3.db” ファイルで管理されています。これらのファイルを、エディタなどで直接見 ると、暗号化されていることが分かると思います。 「プロファイル・フォルダ」とは何? http://texturizer.net/mozilla/jp/firefox/edit.html#profile ---- 因みに、パスワードのバックアップ/復元は、2つのファイルをセットで行 う必要があります。

ben04012005
質問者

お礼

BoBoさん、ありがとうございます。安心しました。これで、パスワードマネージャーを安心してつかえそうです。本当にありがとうございました。