• ベストアンサー
  • 困ってます

firefoxでのパスワード保存について

質問させていただきます。 少し前からfirefoxを使っているのですが、教えてgooやmixiなどIDとパスワードやアドレスとパスワードを入力しますが、保存をするかしないかの2択しか選べないのでしょうか? Internet Explorerを使用していた時は入力する箱(名前が分かりません)をダブルクリックすると過去に使ったIDやアドレスがいくつか出てきて選び、それと同時にそれに合ったパスワードがパスワードの箱に出るという感じでした。 ログインするページを開いてもIDなどは入力されていないが、ダブルクリックするとIEのように出てくるようにしたいのですが、firefoxは出来ないのでしょうか? 説明が詳しくないもので分かりにくかったらすみません。 回答よろしくお願いします。

noname#76293

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#25507

セキュリティ上非常に好ましくないのでデフォルトでオフになっているのでしょう。 http://www.mozilla-japan.org/support/firefox/2.0/references/options#sec-privacy プライバシーの項目を参照ください。

質問者からの補足

回答ありがとうございます。 リンク先を見ました。今自分の設定を確認しましたが、Firefox の終了時にプライバシー情報を消去するにはチェックが入っていません。プライバシーを情報を消去する前に確認するにはチェックが入っています。 説明が下手でごめんなさい。 同じフォームに(例をあげると、YAHOOメールに2つアドレスがあるので)2つIDや2つアドレスが入れたりするのが面倒なんです。 入力するたびに「保存しますか?」「今回は保存しない」など出てくるんですが、「保存する」を選択すると、その入力ページを開くと既にIDが表示されており、違うIDで入る場合消さなくてはなりません・・・。