• 締切済み

会員ページのIDとパスワード記憶について

よろしくおねがいします。OSはwin xpです。 ブラウザは8割強Firefox3.0.11ですがたまにIE6.0を使用します。 よく会員ページのIDとパスワード入力のページがありますが Firefoxの方ではIDのフォームの所をダブルクリックすると 1度入力したものであれば表示されソレをクリックすれば良いだけ なのですが、IEの方ではヤフーなどの検索フォームを ダブルクリックすると過去に入力したものは同じく 表示されるのですが、IDとパスワード入力のページでは 表示されません。オートコンプリートのフォームのユーザー名 及びパスワードという所にチェックを入れて1度ログインしても 次回は表示されません。Firefoxと同様に最初は表示されない状態から ダブルクリックすると表示されるように変更できないでしょうか? Firefoxと相性があまり良くないページもあるのでIEを使用する際 困っています。パスは記憶せずに手打ちが希望です。 ご回答よろしくおねがいします。

みんなの回答

• violet430
回答No.1

当方ではFirefoxでもIEでも同じようにできていますよ。 Firefoxでもできないサイト(Yahooなど)はIEでもできないですが。 IEの方が異常だと考えて下さい。 オートコンプリートが有効になっていないと思われます。 設定をリセットして見たらどうでしょうか? http://support.microsoft.com/kb/882341/ja http://support.microsoft.com/kb/936213/ http://support.microsoft.com/kb/923737/ja

amur_tiger
質問者

お礼

遅くなりました。 ご回答ありがとうございます。 http://support.microsoft.com/kb/882341/jaの分は全て やるという事でしょうか?[詳細設定] タブ[コンテンツ] タブ [セキュリティ] タブ[セーフモードとネットワーク]以外は 全てやりましたがダメでした。あとFixitはやろうと思ったんですが 【ご使用のオペレーティングシステムまたはアプリケーションの バージョンにはこのマイクロソフトFixitは適用されません】と 出て、実行出来ませんでした。IEでここのgooIDにログインする際は オートコンプリートのフォームの所にはチェックを入れてますが フォームのユーザー名及びパスワードという所に チェックを入れてなくてもダブルクリックするとIDが表示されました。 具体的に問題の会員ページというのはアメーバIDのページです。 FirefoxだとアメーバIDが表示されるのに対しIEだとダメです。 IEでgooのIDが表示されるという事はオートコンプリートは onになっている事になります。 なのにIEでアメーバのログインページに行ってダブルクリックしても アメーバIDが表示されないという事は アメーバの方側でIEでは表示できないという事なのでしょうか? 今アメーバ側でも問い合わせをしている所です。