IDとパスワードの入力が煩雑な理由と解決方法

このQ&Aのポイント
  • IDとパスワードをつど入力しなければならなく、画面が変わるたびに聞かれる煩雑さがあります。
  • オートコンプリートの設定でユーザー名とパスワードのチェックは既に入っています。
  • 他に考えられる原因は何でしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

IDとパスワードをつど入力しなければならなく、煩雑です。

IDとパスワードをつど入力しなければならなく、煩雑です。 Ameba、クックパッド、FC2、mixiなどを利用する際 ひどいときは画面が変わるたびにIDとパスワードを聞かれます。 例えばFC2だと、1つコメントの返信を書くとIDとパスという具合です。 amebaも見たい場所をクリックするたびに聞かれます。 もちろん、見ることはできるのでIDとパスが間違えてるということはありません。 それと、こちらで過去の質問を見せていただき IEの設定のオートコンプリートの設定で フォームのユーザー名およびパスワードにチェックを入れるというアドバイスが 多かったので確認しましたが、チェックは入っていました。 他に考えられる原因はなんでしょうか。 教えて下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

mixiは利用していますが、画面が変わる度にその様になる事はありませんね。 ブラウザがおかしいと感じます。 Firefoxなど他のブラウザで確認すると良いです。 他で問題が出ないなら、IEをリセットします。 http://support.microsoft.com/kb/923737/ja http://support.microsoft.com/kb/882341/ja

akotaka-3366
質問者

お礼

お礼が遅くなり大変申し訳ありません。 アドバイスありがとうございました。 他のブラウザを試して見ます。